2012年08月06日

ぶどうB

お見事exclamation×2ってくらい豊作です

葡萄↓
葡萄D.jpg


お世話は蔓が絡まいないように誘引しているだけなんですけどあせあせ(飛び散る汗)
果実酒瓶は苺で使い果たしちゃったので買い足しかexclamation&question
ちなみに苺は

・35度ホワイトリカー
・35度ブランデーベースリカー
・20度焼酎
・37度ウイスキー

作り過ぎだな爆弾
posted by lucky at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

届いた♪

カタログ届きましたるんるん

IKEAカタログ↓
IKEAカタログ.jpg


沢プレ山行が中止になった日曜日もうやだ〜(悲しい顔)
カタログで

ストレス発散決定


又行きたいなぁハートたち(複数ハート)
NFC2012行けるかなー(長音記号1)
予選会が核心ですが爆弾

posted by lucky at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月03日

なすび収穫

続々と収穫が始まっていますが

やっとなすび↓


なすびA.jpg


ネット効果でアライグマの気配無し決定
火曜の夜から待望の‘恵みの雨雨’が降り 水&木の朝は水やり不要でちょっとのんびり眠い(睡眠)

現在収穫出来ているのは 食用ほおづき・きゅうり・ピーマン・オクラ・なすび
色づき待ちが ミニトマト・カラーピーマン(赤&黄)
実がどんどん育っているのが 枝豆・とうきび
お花が咲いているのが じゃが芋・かぼちゃ・落花生

恵みの雨で野菜さん達がイキイキしてどーんと大きくなりましたが

 
雑草も元気がく〜(落胆した顔)


明日は15時からの当番出勤なので草取りに励みますパンチ
posted by lucky at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホームでTRY

水曜ホームは

国体予選課題にTRYパンチ


1本目はビギナー決勝課題(グレード判らずあせあせ(飛び散る汗)
いやはや遠いし悪いし全くダメダメバッド(下向き矢印)
ビギナー選手の大半は今春からクライミングを始めた高校1年生だったらしいけれど完登した人もいたよな〜目(TRだったけど)

ハング壁には4ルート残っていて1番易しいのは少年男子&成年女子の予選課題で

グレード11cexclamation&question


予選で11cか・・・ 国体予選ですのでね(ちなみに決勝課題は12a)
混みこみのハング壁でしたが順番が回って来たので

TRYパンチ


11cじゃなくて何でも有りでも12枚目で終了爆弾
ホームで登る事が出来るのはあと5ケ月もうやだ〜(悲しい顔)
遠いのも悪いのもどっ被りも心残りがないように頑張るわパンチ
posted by lucky at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | インドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月28日

アライグマ対策

今のところ‘ラスカル君’の狙いは

なすび↓


なすび.jpg


こんなちっちゃいのにもがれちゃいますもうやだ〜(悲しい顔)

他の野菜達もグングン育ってきたのでターゲットになりそうがく〜(落胆した顔)

ピーマン↓


ピーマン.jpg


きゅうり↓


キュウリ.jpg


ミニトマト↓


ミニトマトA.jpgアイコ.jpg


一番守りたいのはとっても出来のいい

とうきび↓


とうきびA.jpg


いつもの叔母さん(プロ)に相談してみたら早速ネットで囲んでくれました手(チョキ)

ネットでぐるり↓


ネット囲い.jpg


設置して10日経った罠は

入る気配無し爆弾


罠2.jpg


まき餌が無くなっているのはカラスかなー(長音記号1) ネット効果でラスカル君が来なくなるのを願います
posted by lucky at 08:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クラッチボルトレ

木曜は滝川へGOダッシュ(走り出すさま)
ユース強化選手になったM君とたった一人の部員K君と一緒に

保護者モードexclamation&question


ホームでご一緒のTさんも来ていて

安心安心揺れるハート


宿題の傾斜壁課題はフレッシュなうちにTRYして

あと2手グッド(上向き矢印)


次回もフレッシュなうちに頑張ろうっとパンチ
ちょっと遅れてきたちぃ姉は宿題決定
息子達?も大会前の調整が出来たようで

良かったわーい(嬉しい顔)


来月も通えるかなひらめき 開放日発表が待ち遠しいわー(長音記号1)
posted by lucky at 08:02| Comment(0) | TrackBack(0) | インドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホームでTRY

水曜ホームは

3TRY出来ました手(チョキ)


国体トレーニングの皆様はハング壁TRYなので垂壁は空いてます決定
しかし予選ルートセットの為に

課題テープ撤収爆弾


でもね19擊した10aはテープ無しでも

覚えてますからわーい(嬉しい顔)


隙をみてハング壁も11枚目まで登れて

満足るんるん


来週は予選課題楽しみだなひらめき
posted by lucky at 07:57| Comment(0) | TrackBack(0) | インドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月23日

ホームでお手伝い

日曜はホームの学校祭で‘クライミング体験’のお手伝いでしたイベント
ホームは来年3月で閉校になるので

今年が最後exclamation


元部長&OB君が来てくれたり 国体で活躍した面々の写真も展示されて懐かしさと寂しさを感じました
クライミング体験には子供達が多く女の子の方が頑張ってました(笑)
お手伝い終了後はmasaさん邸にて

打上げ↓


PAP_0099.JPG


焼き肉〜って事でしたが回復食3日目の私は自分ルールでお肉はNG爆弾 なので

牛タン風コンニャク↓


PAP_0098.JPG


マクロビレシピで発見したので仕込んで持ち込み炭火で焼いてもらったら

結構いける決定


お久しぶりの庭壁はゴールからの着地が平気になったのはボルトレ効果かexclamation&question
食べて&登って打上げがメインのような日曜でした

いつお邪魔しても おもてなし度ピカイチぴかぴか(新しい)なmasaさん邸家
今週末もお世話になりま〜すわーい(嬉しい顔)
posted by lucky at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月21日

オロエン川

メンバー・・・還暦部長&まこちゃん&SM隊長
タイム・・・入渓7:20 林道10:20 車止め11:10

今日はSM隊長の

沢デビューぴかぴか(新しい)


2年前に道具を揃えたもののなかなか都合が付かず 私もすっかりクライミングモードになっちゃったけれど

チャンス到来決定


今シーズンは沢に行かなくてもいいかな〜と思っていたけれど 還暦部長の‘還暦お祝い山行’が2泊3日の沢旅と聞いてご一緒させてもらう事にしましたイベント

そんな訳で本番前のプレ山行にSM隊長をお誘いわーい(嬉しい顔)
心強いメンバーでSM隊長も初めての沢歩きを満喫るんるん
釜&函&滝と「すげぇすげぇ」の連発でずーっとニコニコわーい(嬉しい顔)
明日は足腰よりも顔の筋肉痛かもねー(長音記号1)

4回目のオロエン川は(うち1回は研修で途中まで)水量少なくとーっても快適でしたグッド(上向き矢印)
が・・・帰りの林道では

熊の気配exclamation&question


落し物や歩き回った形跡があちこち目
極めつけはガサガサーという音と共に黒い物体が爆弾(まこちゃんは見たらしいがく〜(落胆した顔)
笛を吹いたり「出て来ないでねー」と叫びながら足早になるのでしたダッシュ(走り出すさま)
熊さん お邪魔してごめんねあせあせ(飛び散る汗)

さてさてプレ山行 あと1回行きますよパンチ
posted by lucky at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月20日

クラッチボルトレ

木曜は奥様が臨時開放してくれたので ちぃ姉と

クラッチへGOダッシュ(走り出すさま)


臨時だった為か貸切状態で三人でセッションるんるん

奥様・・・お手本クライマー
ちぃ姉・・・チャレンジクライマー
私・・・へなちょこクライマー

ちぃ姉は絶好調で次々と完登決定 いいなぁ目
そうそう初めて来た時に残した宿題は 6級×1本 5級×1本 4〜5級×2本 でした
先週クリア出来たのは垂壁の5級
今週クリア出来たのは同じく垂壁の6級 足上げが厳しかったけれど断食でお腹周りがすっきりしたので登れましたグッド(上向き矢印)
断食6日目で身体は軽くなったけれど傾斜壁では体幹がヨレヨレしちゃって終了ー(長音記号1)
来週はしっかりご飯食べて出直しますパンチ
posted by lucky at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | インドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

