2012年09月15日

クラッチボルトレ

木曜の滝川行きが習慣になりました車(RV)
先週登れた被壁の4・5級をムービー撮影してもらいましたが

登れませんでした爆弾




む〜 先週はまぐれexclamation&question

成長著しいK君もあと一息

がんばれK君↓




来週は木曜の開放が無くて残念もうやだ〜(悲しい顔) と 思っていたら月曜の開放は

祝日じゃないですかひらめき


祝日はフィットネスが18時までなので

クラッチ行きます決定


次回は完登しちゃいますよるんるん(た・ぶ・ん)
posted by lucky at 09:21| Comment(0) | TrackBack(0) | インドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月14日

ホームでTRY

水曜ホームは‘POWER・BALANCE’を忘れてしまい一旦帰宅家
ちょうど皆さんに配るお祝い返しの品物が届いていたので

決定


今月末に国体に行く成年女子のお二人もトレーニングに来てらっしゃいました目
あんなに細〜い身体のどこにあんなにパワーがあるのだろexclamation&question で 二人ともパートナーが強々クライマーなのが羨ましいなぁ揺れるハート

黄色Vテープ(キッズ決勝)・・・RPならずたらーっ(汗)  テンション掛けずにゴール出来たけど1ケ所ズルしちゃったあせあせ(飛び散る汗)
キッズサイズのルートだからハイステップかひらめき 次回は必ずRPしなくちゃパンチ

ハング壁(なんでも有り)・・・ルーフ突入出来ずバッド(下向き矢印) ルーフ入口が未知のホールドなので

突っ込めませんふらふら


むーここで落ちても安全なんだと判っていても

メンタルダメダメ爆弾


POWER・BALANCE取りに帰った意味ないじゃ〜んexclamation×2

そうそう来月は北海道選手権がありますイベント 場所は

北海道工業大学


コンペの時じゃないと登る機会が無いようなので

出てみようかなひらめき


ホームでTRY残り15回爆弾
posted by lucky at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | インドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月11日

旭川遠征

日曜は小樽赤岩でSM隊長のアルパインデビューぴかぴか(新しい)をお手伝いする事になっていましたが 雨雨予報の為午前中は大丈夫そうな旭川へ変更ダッシュ(走り出すさま)
午前中は奥立岩 午後からはハヤウチマンウォールと

アルパインは無しexclamation&question


隊長の他にメンバーは

13クライマーのmi2g君↓


mi2g君.jpg


12クライマーのtuccyさん↓


tuccyさん.jpg


なんともケタ違いのレベルの皆さんですが

ホームの仲間揺れるハート


なので へなちょこluckyさんも楽しい時間を過ごさせていただきましたるんるん

奥立岩では和正さんスクールのお邪魔にならないように‘銀盤(10c)’をTRYパンチ
TRで登らせてもらったらノーテンで登る事が出来て

RPの予感ひらめき


リード意識で2便目TRYしてみたら

怖くなっちゃった爆弾


む〜 もっとメンタル鍛えないとダメじゃんバッド(下向き矢印)
10年位前に来てた頃TRYしていた‘レッドキング(10b)’はRP出来るんじゃないかと とりあえずTRでTRYパンチ
しかし気持ちがはやり レスト無しでグイグイ登って核心部で終了ー(長音記号1)

ハヤウチマンウォールでは懐かしのFさんもいらして 初級課題や奥様作成のtomoちゃん課題を教えていただいて

嬉しかったわーい(嬉しい顔)


帰り際には木曜にクラッチで会ったばかりのTっしーも登場目
来ると思ってたよ うふふるんるん

翌日は想定どおり身体がバキバキになり ピラティスで

ゆるゆるタイム決定


ストレッチポールは効き目があるわ手(チョキ)

SM隊長のアルパインデビュー 今年中に出来るといいなひらめき
posted by lucky at 06:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 外岩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

土曜NAC

すっかりご無沙汰しているクライミングメイトさん
断食合宿の成果を見てもらいに リバウンドしないうちに逢わないとあせあせ(飛び散る汗)
2時間だけの短い時間でしたが 足の怪我から復活したayaちゃん&逢いたかったカラオケ逢いたかったカラオケ金髪先生&yanさん先生とご一緒出来ましたわーい(嬉しい顔)

NEWルート(10c)を挑戦してみたけれど ホールド見落としとレストの甘さでテンションふらふら
2便目もゴール手前で心が折れてテンションもうやだ〜(悲しい顔)
yanさん先生のアドバイスで次回は登れそうな予感ひらめき

そうそう‘NAC blog’に登場しました

こちら↓



 
一撃はしてませんがあせあせ(飛び散る汗) 又行かなくちゃパンチ
posted by lucky at 06:26| Comment(0) | TrackBack(0) | インドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月07日

クラッチボルトレ

7月から通い始めた



木曜日は7回目ひらめき
初日からずーっと宿題だった 被壁の4・5級が

登れました決定


被壁はフレッシュなうちにと1便目のTRYで

完登るんるん


もう今日は終了してもいいや・・・くらいの充実感でしたわーい(嬉しい顔)
まだまだ登れない5級があるけど諦めないで

頑張るパンチ


来週は4級も挑戦してみようかな えへへるんるん
posted by lucky at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | インドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホームでTRY

減量してから絶好調なクライミングるんるん

黄色Vテープ(キッズ決勝)・・・1テンがく〜(落胆した顔)

フットホールドか?と思われるホールドにやられました爆弾
キッズは指も掌もちっちゃいからOKなんだろうなひらめき
久しぶりにパンプしたのと 暑くて暑くて休憩ー(長音記号2)

日曜に行く赤岩アルパインの打ち合わせや 連休の山のお話しで盛り上り

結局1本で終了ー(長音記号1)


ちょっとお喋りし過ぎちゃったなあせあせ(飛び散る汗)

ホームでTRY残り16回爆弾
posted by lucky at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | インドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

茗荷(ミョウガ)

まだまだ小さいうちから何回か収穫してましたが

大きくなるまで我慢ちっ(怒った顔)


そろそろ大きくなったかな目 とのぞいてみたら

お花咲いてました爆弾


みょうが.jpg

がーんexclamation&question 知りませんでしたよ お花が咲くなんてあせあせ(飛び散る汗)
そんな訳で大きな茗荷を食べる事無く

収穫終了ー(長音記号1)


あ〜もっと沢山食べたかったなたらーっ(汗)
posted by lucky at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月04日

クラッチムービー

「TEAM EZO JAPAN」の団長さんがとってもナイスなムービーを作ってくれましたわーい(嬉しい顔)

こちら↓




自分の登りを確認するにはやっぱり動画がいいなぁグッド(上向き矢印)

みんな頑張ったね決定
それにしても Nっちゃん強いなぁ目
posted by lucky at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | インドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月01日

クラッチボルトレ

木曜はクラッチダッシュ(走り出すさま)
SM隊長も初参加という事で息子達をお願い車(RV)
早い時間から登れて良かったねー(長音記号1)
で いつもの時間に到着すると

満車状態exclamation&question


中に入ると

16・7人目


あまりに多くて数えられませんあせあせ(飛び散る汗)
以前ホームに登りに来てくれた芦別の「TEAM EZO JAPAN」の皆さんがいらしてました
到着早々団長さん差し入れの‘ガリガリ君’をいただき

しばし納涼決定


ご馳走さまでしたわーい(嬉しい顔)

ボルトレは垂壁の5級はOKだけど被壁の5級はNG
ハング好きなんだけどなぁ イマイチ体幹に力が入らないなぁ
そんな訳で宿題は又持ち越しもうやだ〜(悲しい顔)
終了間際に奥様のNっちゃんがTRYしていた課題が面白そう&易しそう
しかし課題帳を見ると

4級爆弾


Nっちゃん 小柄に見えるけど159cmもあるのねあせあせ(飛び散る汗)

そうそう ‘TNFC2013’のスケジュールが発表されましたよイベント

こちら↓


THE NORTH FACE CUP 2013


又行ってみたいなぁ飛行機

IKEAに


いやいや

BASE CAMPに


ダニエルも「see you again next year」って言ってくれたしハートたち(複数ハート)

ビギナー脱出するには3級登れないとー(長音記号1)
5級で足踏みしている場合じゃないわパンチ
posted by lucky at 02:46| Comment(0) | TrackBack(0) | インドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月31日

ホームでTRY

オプタテの筋肉痛が出ないのはヤングでナウいからかしら?(ひぐまさん風)
月&火と頑張ってフットネスでストレッチしたからかなひらめき
そんな訳で水曜は

絶好調グッド(上向き矢印)


垂壁ピンク四角テープ・・・RPるんるん

わーいわーい(嬉しい顔)


ハング壁限定無し・・・ルーフ突入で終了ー(長音記号1) 手順を間違うとリカバリー出来ずもうやだ〜(悲しい顔) ビレーヤーのちぃ姉は「えっなんでexclamation&question終了???」みたいな顔してましたな・・・
次回はルーフ手前でしっかりオブザベしましょ目

ホームでTRY残り17回爆弾
posted by lucky at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | インドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

