2012年10月05日

yumi先生 ON AIR

クライミングメイトでもあり主治医?でもあるyumi先生がラジオ出演しています

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

◎AIR'G(FM北海道)にて『Vivid漢方』on air中◎
毎週水曜日、8:40〜45 漢方のお話を6月より放送しておりますが、10月はわたくし上村が担当致します。
テーマは“子宝の漢方ケア”です。
よかったら聞いて下さい。
放送後は後日、北海道中医薬研究会のHPにて試聴できます。
http://hokkaido-kanpo.com/vivid.html

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

女性特有の体調不良に悩まされた時 yumi先生にじっくりお話を聞いていただいて自分に最適な漢方を調合してもらいましたわーい(嬉しい顔)
プライベートな事も良〜く知ってもらっているので

とっても心強い黒ハート


水曜朝はママになって優しさオーラ倍増のyumi先生の声を聞き逃しませんよ耳
専門は不妊相談 ご自身も経験(人体実験?)されていますので‘子宝’をお望みの方はぜひご相談を決定
posted by lucky at 09:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホームでTRY

肩も指も痛くて

右腕全滅バッド(下向き矢印)


しかしもったいないのでホームへGOダッシュ(走り出すさま)
薬指はお仕事中も小指と一緒にテーピングしているので

4本指に慣れました^_^;


お久しぶりのN先生とおしゃべりしちゃって登り始めは20時半過ぎあせあせ(飛び散る汗)

垂壁ピンク四角・・・先週のリベンジで

RPるんるん


核心部をTRY中に教頭先生登場目

「誰か猫猫連れて来てませんか?黒いの。」


あやうくテイクしちゃうところでしたー(長音記号1)
今日は人の出入りが多かったようなので迷い猫かもしれませんねひらめき

ハング壁(なんでも有り)・・・赤四角(11b)を目指したけれど出だしがクリア出来ませんもうやだ〜(悲しい顔) 結局なんでも有りで登ったのにハングを超えられず

8枚目で終了爆弾


そうそう皆さん‘収穫の秋’モードになって Y田君もSM隊長もRPに成功ぴかぴか(新しい)
ライバルK君も(もうライバルじゃないか)赤四角(11b)を最終TRYでRPぴかぴか(新しい)

拍手&拍手&拍手


の開放日でした

ホームでTRY残り12回爆弾
posted by lucky at 08:49| Comment(0) | TrackBack(0) | インドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月02日

ニセイカウシュッペ山(1878.9m)

コース・・・古川林道からピストン
タイム・・・登り2時間30分 下り1時間40分

黒岳からはっきりくっきり見えたニセカウ目

行かなくちゃダッシュ(走り出すさま)


もう何年もご無沙汰してしまったけれど‘T子さんの山’に行って来ましたわーい(嬉しい顔)
台風の影響でお天気が心配だったけれど先週の大雪山よりも綺麗な紅葉を見ることが出来ました手(チョキ)

紅葉↓


紅葉@.jpg


チングルマ↓


チングルマ.jpg


シラタマノキ↓


シラタマノキ.jpg


頂上に着く頃から怪しい雲に捕まってしまい

展望は無し↓


頂上.jpg


あいにくのお天気になっちゃったけれど 先行者パーティも下山したので 静かな山頂付近で

しばし黙祷黒ハート


もっともっとゆっくりしたかったけれど 雨足が強くなりそうなので 名残惜しいけれど下山 

又 来るね手(パー)


下り始めると小鳥さん達が沢山寄ってきたー(長音記号2)
今年は鳥になって逢いに来てくれたのかなひらめき
下山はずっーと雨雨だったけれど 無事にお参りできて

心は晴れ晴れでした
posted by lucky at 08:35| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月29日

クラッチボルトレ

火曜のホームで2本しか登らなかったのに

肩痛再発爆弾


いつものキネシオテープを肩に貼ってみたけど手遅れだったかもあせあせ(飛び散る汗)
でもフレッシュな1便目で

宿題@完登手(チョキ)


うきゃきゃハートたち(複数ハート) 次回はムービー撮ってもらおうわーい(嬉しい顔)
ハイテンションで開始したボルトレでしたが1時間経たないうちに

指負傷もうやだ〜(悲しい顔)


デットで飛びついたら手前のホールドに手の甲を強打してしまいましたバッド(下向き矢印)
右手の薬指に力が入らず中指と一緒にテーピングして4本指で登ってみたけど

イ・テ・テふらふら


これ以上あちこち痛くなったら大変なので今回は早目に終了で長モノの‘ユーラシア’にTRYパンチ
ちぃ姉にお手本クライミングしてもらったら

強々exclamation×2


クライムダウンまでTRYするなんて

若いっていいわねぴかぴか(新しい)


おばちゃんはハング突入で

ごめんなさい終了ー(長音記号1)


この課題もヨレヨレになってからじゃダメね
さてさて10月も3回行けそうひらめき
posted by lucky at 12:11| Comment(0) | TrackBack(0) | インドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月28日

ホームでTRY

朝&夕は涼しくなってきたけどホームは半袖で決定

ハング壁赤四角(11b)・・・やっぱり8枚目までもうやだ〜(悲しい顔) 出だしがすんごく遠くてボルダームーブexclamation&question
クリップする前に落ちそうなんですけどあせあせ(飛び散る汗)
tuccyさんにガードしてもらってようやく1クリップグッド(上向き矢印)
先は長いなぁー(長音記号1)

K君はあと2手でゴール目 Mパパもちぃ姉も狙っているので頑張らないとパンチ
8枚目までしか登れないのに12枚目まで登るMパパにレクチャーしちゃって登った気分を味わいました えへへるんるん

垂壁ピンク四角・・・1ケ月前にRPしているのに全く記憶が無くてダメダメバッド(下向き矢印)
なんだか手が短くなった気がするのは

リバウンド中だから爆弾


先々週のオータムフェストをきっかけに畑の収穫物を消費すべく

炭水化物大量摂取ふらふら


‘イクラご飯’も止められない止まらないです爆弾
そろそろ新米が届く時期だし 玄米ご飯の粗食にはしばらく戻れないかもあせあせ(飛び散る汗)

10月は北海道選手権(ロープ) 11月はTNFC(ボルダー)が控えているので

リバウンドはNGexclamation×2


フィットネスでランニングしようかなひらめき

ホームでTRY残り13回爆弾
posted by lucky at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | インドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月26日

ぶどうC

そろそろ収穫↓


葡萄E.jpg


甘い香りが漂ってきたのでアライグマ用の罠を葡萄棚の近くに移動しました

罠↓


わな.jpg


土曜の夜に層雲峡から帰って来たら

子猫入ってました爆弾


何日も留守にしている日じゃなくて良かったー(長音記号1)
扉を開けると飛ぶように走って行きましたダッシュ(走り出すさま)
葡萄はたっくさ〜ん実っているので アライグマに食べられてもいいやひらめき
罠は市役所に返却しましょ決定
posted by lucky at 07:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月25日

黒岳〜銀泉台

タイム・・・ロープウェイ6:20 7合目発7:00 黒岳8:05 北海岳10:00 白雲分岐10:45 白雲岳11:15〜25 白雲分岐11:45 白雲避難小屋12:10〜35 緑岳13:05〜15 小泉岳13:50 赤岳14:10 銀泉台15:30

ちょっと涼しくなったので

紅葉散歩くつ


のつもりで行きましたが まだ早かったようで黒岳&白雲岳&緑岳&赤岳の

4色ピークハンターパンチ


して来ましたわーい(嬉しい顔)

黒岳↓


黒岳.jpg


秋仕様の女装スタイル(山スカ)でしたが汗だくになり途中でシャツを1枚脱ぎましたあせあせ(飛び散る汗) 山頂は涼しくて気持ち良かったグッド(上向き矢印)

白雲岳↓


白雲岳.jpg


銀泉台からの登山者も合流して大賑わいでした目

紅葉はまだ↓


裏旭.jpg


白雲避難小屋のベンチでコーヒータイム喫茶店 しながら緑岳経由の下山ルートをシュミレーションしてみたら

シャトルバスにギリギリexclamation×2


30分寝坊しちゃって始発のロープウェイに間に合わなかったのたらーっ(汗)
ちょっと焦りながら緑岳を目指すけれど お花畑の名残が気になってなかなかペースが上がりませんふらふら

緑岳↓


緑岳.jpg


こちらは高原温泉へ下山する皆さんで大賑わい目
ふむふむ2019年は緑岳の標高年か?お花の季節に再訪出来たらいいなかわいい
小泉岳へはかなりペースアップして到着手(チョキ) でも周りに誰も居なくて心細いバッド(下向き矢印)

赤岳↓


赤岳.jpg


やっと人に逢えたるんるん 下り始めたら下山者が数十人も見えて

ホッとしたハートたち(複数ハート)


第三雪渓付近↓


第三雪渓.jpg


やっと紅葉が見れましたわーい(嬉しい顔)
1993年の9月に来た時は 紅葉の素晴らしさに心奪われそうになったけれど今年は残念な感じ爆弾
まぁ目も奪われないのでスタスタ良いペースで歩けて決定
舗装道路が見える頃今回1番の紅葉で

第一花園付近↓


第一花園.jpg


結局15時半のシャトルバスバスに間に合いました手(チョキ) レイクサイトでは皆さん下車してしまい

層雲峡まで貸切状態exclamation&question


さてさて 今週末は紅葉リベンジしますダッシュ(走り出すさま)
posted by lucky at 08:12| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月20日

ホームでTRY

肩を休めるはずでしたが カウントダウンが始まったホームは

もったいなくて休めませんexclamation×2


黄色Vテープ(キッズ決勝)・・・ハイステップを試みましたが やっと届くホールドは

フットホールドexclamation&question


キッズのTRルートなのでクリップを前提してなく 次のホールドとヌンチャクが重なっていたりするのでRPは諦めましたバッド(下向き矢印)
もっと早く気付くべきだったなぁー(長音記号1)

ハング壁(なんでも有り)・・・11枚目までもうやだ〜(悲しい顔)  なんでも有りだと決心がつかず突っ込めないので限定ルートにTRYする事にしましたパンチ

ハング壁赤四角(11b)・・・8枚目まであせあせ(飛び散る汗) ライバル?のK君がTRYしているので(12枚目まで進んでます)私もTRY
最終開放日までにどこまで登れるかなひらめき

ホームでTRY残り14回爆弾
posted by lucky at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | インドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月18日

クラッチボルトレ

2日間の札幌滞在で気持ちは

ハイテンショングッド(上向き矢印)


しかしロングドライブで身体は

お疲れモードバッド(下向き矢印)


いつもの時間より1時間も早く到着し間もなくSM隊長ご一行様も到着車(RV)
今回は川あがりのmasaさんも初参加NEW

海パンでexclamation&question


旭川からヨネケンも初参加で上級者セッションが繰り広げられました目
ただ眺めているのもなんなので セッション課題を課題帳に記録してみましたが

色鉛筆あって良かったあせあせ(飛び散る汗)


で 自分のボルトレは

宿題@登れずもうやだ〜(悲しい顔)


フレッシュなうちに・・・と2TRYしましたがお疲れモードなのでフレッシュさに欠けてました爆弾
足自由課題は5級を1撃出来るようになりました決定
限定課題になると4〜5回 もしくは次回の宿題になりますふらふら
どうやら短時間に同じ課題を5回以上続けてTRYすると 故障寸前になる事が判りましたひらめき

今日は右肩が痛いですたらーっ(汗)


故障してお休みしてしまうと振り出しに戻ってしまうので気を付けなくちゃー(長音記号1)
課題はまだまだ沢山あるので1つの課題に執着しないほうがいいかな?(私の場合・・・)
今週末は‘女装登山リボン’の予定なので

肩休めます
posted by lucky at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | インドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月15日

じゃが芋&かぼちゃ収穫

今日は15時からの当番出勤でしたので出勤前に

畑へGOダッシュ(走り出すさま)


かなり遅い植付けとなったじゃが芋(ご近所ではお花が咲いてましたあせあせ(飛び散る汗))でしたが

大豊作↓


じゃが芋.jpg


大雨が降った水曜の朝に排水路の水位がギリギリexclamation&question 水没しなくて良かったー(長音記号1)

明日からは雨雨予報なので

かぼちゃも↓


かぼちゃC.jpg


茎がコルク化している物を選んでみたけど大丈夫かな?
収穫が終わった‘とうきび’も引抜いて

すっきり決定


明日はのりP家へ行くのでお野菜満載ドライブだな車(RV)
オータムフェスト&コンサート&三井アウトレット&コストコと2日間

お楽しみが一杯るんるん


心おきなくお出かけ出来ますわーい(嬉しい顔)
posted by lucky at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

