2012年10月31日

北海道選手権

北海道工業大学の壁で登りたくてエントリーしたコンペでしたがプログラムを頂いて驚いたのはオープン女子が

ちぃ姉と二人だけexclamation&question

小娘&子羊ペアはオープン男子のエントリーでしたあせあせ(飛び散る汗)
予選&決勝と2本登る事が出来て2位の賞品まで頂いて


嬉しいやら申し訳ないやら・・・

ちぃ姉は高校時代3年間 国体選手で全国入賞し続けた実力あるのでオブザべ能力も的確決定 社会人になってからはちょっとブランクがあったけれどクラッチさんに通うようになってからモチベーションがUPグッド(上向き矢印) どんどん現役時代に戻ってますわーい(嬉しい顔)
そんな彼女に刺激されつつ おばちゃんも頑張りましたが 2本共スローパーからの次の一手が保持出来なくて

下部で終了ー(長音記号1)


道工大の近くに住んでいる従姉妹のJちゃんが写真を撮ってくれてましたカメラ


予選課題↓

予選.jpg



衣装が地味でしたね爆弾

こちらの壁は一般開放の準備を整えているとの事でしたが 又登れたらいいなひらめき
Jちゃんの旦那さまの職場だしJちゃんの家も近いし遊びに来るのに一石二鳥だわわーい(嬉しい顔)

今回も少年男子&オープン男子の登りが見所でした目
ギャラリーの皆さんのガンバコールと拍手が体育館に響き渡りましたよイベント

そうそう子羊ちゃんにはNHK取材班が一日中一緒でした映画
いつどの番組で放送されるのかな?

で 棚ぼた的な2位の賞品は


体組成計↓

賞品.jpg


うきゃきゃるんるん 今の私にはとってもタイムリーなお品物でした決定
今のところリバウンドは1kg これ以上増えないように毎日測定して管理しましょわーい(嬉しい顔)

posted by lucky at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | コンペ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月27日

クラッチボルトレ

ボルトレも2週間分ですあせあせ(飛び散る汗)

<18日>
木曜クラッチで

宿題@↓




サクッっと登れた日(9月6日)の記憶が思い出せなくて足位置迷ってます爆弾
あと一手なんですけどふらふら

お久しぶりのtassyは身体の柔らかさと軽さが一際目立ちますね目

目指せtassyパンチ


沖縄帰りのオーナー夫妻から‘ちんすこう’頂いたり クライミング動画を見せて頂いたり 美味しい物情報を聞いたりしていたら暖かい所へ行きたくなっちゃったな飛行機

そうそう PCが末期状態になる前に申込み完了した「TNFC2013」の女子エントリーは

ママさんと私だけがく〜(落胆した顔)


皆さんお早めにー(長音記号1)
セッターさんのモチベーションが上がりませんよイベント

<25日>
北海道選手権前の最終トレはクラッチでダッシュ(走り出すさま)
こちらには長モノ課題がいくつかあり 一番易しい‘ユーラシア’で

持久トレパンチ


ガバホールドでレストしながら往復にTRY
1回目は復路のルーフ地帯で足が外れてアウトバッド(下向き矢印)
2回目の復路はルーフ地帯をクリアしたものの垂壁で足が滑ってアウトバッド(下向き矢印)
3&4回目は

目出度くクリアグッド(上向き矢印)


終了時間ギリギリまで(23時)登らせていただけて満足なトレーニングが出来ましたるんるん
薪ストーブの暖かさも心地良くて冬でも楽しく登れそうですわーい(嬉しい顔)
Nっちゃんストーブのお世話ありがとうexclamation

日曜の選手権はオープン女子にエントリー
どうやら国体の少年女子で活躍した

小娘(高1)&子羊(中3)ペアかわいい


も 同じカテゴリーらしいがく〜(落胆した顔)
む〜予選から5.11台かひらめき

心して挑みますパンチ
posted by lucky at 07:58| Comment(0) | TrackBack(0) | インドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月26日

ホームでTRY

こちらは2週分のUPですよー(長音記号1)

<17日>
月&火のフィットネスは

腹筋集中パンチ


腹筋鍛えたはずなのに

アバラが痛いexclamation&question


私の腹筋どこにあるんだろちっ(怒った顔) さらにストレッチ系のピラティスとヨガなのに肩まで痛くなっちゃった爆弾
む〜右肩は回復する様子は無く寒くなって来たので神経痛になりつつありますたらーっ(汗)

それでも水曜はホームへGOダッシュ(走り出すさま)
すっかり寒くなってきたけれどホームは熱気ムンムングッド(上向き矢印)
すでにアックストレが始まっていますが 最近はジュニア達もチャレンジしてます目
本日の予定は垂壁銀長テープ課題を完成させるのとハング壁のハング超えパンチ

垂壁銀長テープ・・・テープ剥がれがあったと思われる周辺に2ケ所テープ付けしましたわーい(嬉しい顔)
ちょっときついハイステップとゴール直前で腕力全開させなければならないので

グレードは10b


ルート名は何にしようか思案中ひらめき

垂壁ではジュニア達が持久トレをしていたので取り付くのが遅くなり やっと登れるわー(長音記号2)と思ったら

「最終TRYでお願いします」


って・・・いつもより30分早く終了となりましたバッド(下向き矢印)
木曜はクラッチボルトレだから まぁいいか・・・

そうそう「TNFC2013」エントリーしました
クラスは <Women‘s Division 3(5級以下の女性)> 
今年もビキナークラスですが 次回は <Division 2(3級以下の女性>へ エントリー出来るように頑張るパンチ

ホームでTRY残り10回爆弾


<24日>
日曜(21日)NACの疲れが残っていたので月曜ピラティスはお休みたらーっ(汗)
火曜のボディメイクも筋肉痛?神経痛?で集中出来ずに発汗のみバッド(下向き矢印)
水曜になると喉と節々が痛くなって

風邪exclamation&question


む〜風邪なんて引いている場合じゃないんですけどちっ(怒った顔)
そんな訳で水曜ホームは

持久トレパンチ


あちこち痛いので限定TRYはせずに 垂壁をなんでも有りで2往復
久しぶりにパンプしましたが身体がポカポカになって風邪っ気も吹き飛んだかなひらめき
札幌からもコンペに向けてトレーニングにいらしてましたよ車(RV)
お掃除終了後はみんなで 強々アイスクライマーmasaさんの

背筋触りまくりexclamation×2


いやぁ同じ人種とは思えない立派な背筋でした(^q^)

ホームでTRY残り9回爆弾
posted by lucky at 08:29| Comment(2) | TrackBack(0) | インドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日曜NAC

PC復旧後メール受信が100通越えていて慌てましたがあせあせ(飛び散る汗) 溜まっちゃったクライミング記事をまとめてUPしますよー(長音記号1)
大事な成長の記録ですから決定

日曜(21日)は週末(28日)の北海道選手権トレーニングで

NACでリードパンチ


いつものクライミングメイトさん達にあれこれレクチャーして頂きましたわーい(嬉しい顔)

しかし 10bを2便で怪しいRP 10cは

RPならずもうやだ〜(悲しい顔)


ついつい

ごめんなさいテンションあせあせ(飛び散る汗)


コンペでは「テンション」なんて言いませんように・・・ 今までやって来た事を十分に発揮できるよう

頑張るわパンチ
posted by lucky at 08:07| Comment(0) | TrackBack(0) | インドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

葡萄酒

自宅PCは3割程復旧手(チョキ)(まだまだ先は長いけどあせあせ(飛び散る汗)

10月20日に‘葡萄酒’仕込みましたわーい(嬉しい顔)
今年の葡萄は皆さんにお裾分けする分にはちょいと足りなかったけれど 食べ切れる量でもなく程々の収穫量でした決定

葡萄酒バー


葡萄酒.jpg


<覚書き>
葡萄・・・1kg(洗って乾かせてから) 35度リカー・・・1.8L レモン・・・2個 氷砂糖・・・300g(少なめなのでエキスが抽出されるか微妙あせあせ(飛び散る汗)

夏の初めに仕込んだ‘苺酒’は

飲み頃ですわーい(嬉しい顔)


4本も作っちゃってどれがどれだか判らず 飲み比べてしっかりメモメモメモ

どれもGOODグッド(上向き矢印)


葡萄酒は年が明けてから楽しみまするんるん
posted by lucky at 00:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月20日

PCメンテナンス

かねてからSOSを出していた自宅PCが末期状態になりました(*_*)
水曜ホームも木曜クラッチもアップ出来ません(;_;)
記事が溜まらないうちに復活させなくちゃ(^_^;)
posted by lucky at 15:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月15日

土曜NAC

土曜は年に一度の健康診断病院
今年は‘要検査’の項目が出て

がっかりバッド(下向き矢印)


ただの加齢症状だといいのだけれど・・・

札幌へ行ったついでに

NACへGOダッシュ(走り出すさま)


都合よくお付き合いいただいたのは金髪先生
いつものお笑いコンビのayaちゃんが居なかったので

金髪先生独り占め決定


二人きりなので1本登っては まったりお喋り
金髪先生のまる〜い性格に私も少し角を落とさなければあせあせ(飛び散る汗)と気付かされましたひらめき

最後のTRYは得意の上部ハングの紫ルートを

NAC初リードぴかぴか(新しい)


金髪先生 チャンスをありがとうexclamation×2

月末の北海道選手権はリード課題なのでクリップ練習しないとね(今さらですがあせあせ(飛び散る汗)
道工大の壁が楽しみだわー(長音記号1)
posted by lucky at 07:21| Comment(0) | TrackBack(0) | インドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月12日

ホームでTRY

ペテガリの筋肉痛がどうなるか心配でしたが火曜のフィットネスが下半身のリンパマッサージ系のストレッチだったので

復活しましたわーい(嬉しい顔)


垂壁銀長テープ・・・途中2ヶ所ほどテープ剥がれがあると思われ

テンションバッド(下向き矢印)


誰が作ったのかもグレードも判らないので次回はテープ付け足しちゃお グレードは10aくらいかなひらめき

ハング壁(なんでも有り)・・・先週同様11bを目指しましたがスタート直後にスリップして

モチダウンバッド(下向き矢印)


なんでも有りでもハング越えが出来ないのが情けないたらーっ(汗)
次回はもっと粘って壁を乗り越えなくっちゃパンチ

ホームでTRY残り11回爆弾
posted by lucky at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | インドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月10日

ペテガリ岳(1736.2m)

コース・・・西尾根ピストン
メンバー・・・L:O川さん SL:M谷さん メンバー:F本さん Kちゃん 私
タイム・・・<1日目>ニシュオマナイ川渡渉地点P発12:15 1680mコル13:25〜35 ペテガリ山荘着15:05  <2日目>ペテガリ山荘発5:15 1050m6:40 1301m9:00 ペテガリ岳山頂10:30〜11:15 1293m手前ポコ12:55〜13:10 1050m手前コル14:05〜14:20 ペテガリ山荘着15:25  <3日目>ペテガリ山荘発6:40 1680mコル8:35 ニシュオマナイ川渡渉地点P着9:55

三連休はお久しぶりの

グループ登山


20年来師匠として慕っているO川さんのお誘いで

日高満喫してきましたわーい(嬉しい顔)


尾根乗越と5Kの林道歩きくつで着いた

ペテガリ山荘↓


ペテガリ山荘.jpg


山荘には本日登頂を済ませた単独者と翌日アタックの二人パーティ そしてなんと車両乗り入れで来ている釣り愛好者の三人組がいらっしゃいました目
後から着いたのは

マックス君↓


マックスA.jpgマックス@.jpg


熊じゃなくてラブラドールですよ犬
テント大好きなマックス君はお父さんと一緒でした決定

今回食事当番を分担した新人女子大生のKちゃんキスマークは山スキー部での経験が2年あるので山慣れしてるしパワーあるし食事もチャッチャと作れて

新人賞ぴかぴか(新しい)


アタック当日はそんなKちゃんのチャチャット朝ご飯で日の出を待ちきれずやや薄暗い中出発ダッシュ(走り出すさま)
ちゃんと1時間毎に休憩するのだけど

ペースが早いexclamation&question


ハイドレーション背負って来て良かったわー(長音記号1)

下りで判ったのだけど1050mに登る前からペテガリ岳が見えてたんですね目

1000m付近から↓


ペテガリ@.jpg


1191mを過ぎるとぐーんと展望が良くなって

1839峰↓


1839峰.jpg


頂上も近い↓


ペテガリA.jpg


3回目もピーカン↓


ペテガリB.jpg


(前回のペテガリ岳はこちら
ペテガリ岳とは相性が良いんだな揺れるハート きっと
西尾根は登った事がなかったけれど皆さんのお陰でなかなか良いペースで登れました手(チョキ)(途中アミノバイタルでドーピングしましたがあせあせ(飛び散る汗)
ピークから山なみを眺めていると稜線繋ぎしたいなひらめきと思いが募る一方で下降気味の体力を考えるとせめてピークハントでもと思うのでしたイベント
で ピークでは300名山を目指している男性(ふうたろうさん)と遭遇
東尾根から下山するとの事でしたので テン場やタイムの情報提供をしましたが無事に東京へ戻られたかな?
下山を始めるとマックス君も登って来ました

お父さんと一緒↓


マックスB.jpg


名残惜しい日高の山なみ↓


山なみ@.jpg山なみA.jpg


リーダーのO川さんはもちろんの事 健脚で優しいM谷さん 同い年の新人F本さん 新人賞のKちゃんと初めましてのお三方でしたが仲間に入れて頂いてありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
懐かしい昔話を沢山おしゃべりしたり 最近の会の様子を伺えたりと充実の三日間でした決定

ご一緒した山岳会のHPはこちら↓



さてさて山も満喫したので

クライミング頑張りますパンチ
posted by lucky at 07:55| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月05日

クラッチボルトレ

木曜クラッチはちぃ姉と道の駅で合流車(RV)
またまた「TEAM EZO JAPAN」の皆さんとご一緒になるので乗合いで行きましたが

駐車スペース無しexclamation&question


オーナー夫妻の車を含めて14台も車(セダン)車(RV)
すぐ後にMパパも到着して

合計16台exclamation×2


当然クライマーも20人程いらっしゃる訳で

凄かったー(長音記号1)


そんな中で今回こそ‘宿題@’のムービーを撮ってもらいたくて4撃したけど

ダメでしたバッド(下向き矢印)


緊張しちゃったかなあせあせ(飛び散る汗)
過去に登れた課題をおさらいしながら皆さんのセッション見学目
TRYする度に1手1手進むのを見るのは

ドキドキして面白いるんるん


帰り仕度を始めた人も又セッションに参加してしまう

不思議パワー空間


あっという間に23時になり最後は先週ダメダメだった長モノ課題‘ユーラシア’にTRY

やっと登れました手(チョキ)


ヨレヨレのゴールタッチでしたー(長音記号2)
後に登った奥様はクライムダウンで往復してましたががく〜(落胆した顔)

なかなか良い気分で終了し 道の駅でちぃ姉とお別れ手(パー)
なんとちぃ姉に

ハプニング発生exclamation×2


ちぃ姉車はJAFにレッカーされて行きました爆弾

そんな訳で帰宅は午前1時時計を過ぎ

寝不足です眠い(睡眠)


明日からの三連休は久しぶりに日高の尾根歩き

がんばれ、私パンチ
posted by lucky at 22:15| Comment(2) | TrackBack(0) | インドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

