2012年11月19日

TNFC2013北海道予選会

無事終了ー(長音記号1)


 

CIMG3046.JPG


 

えへへ ちゃっかり2位でするんるん
成績は5完登1Kで最低目標まであと1歩でしたが 予選会終了後K点までだった課題が完登できたので


 

なんとか6完登グッド(上向き矢印)


 
2月の本選も行けます飛行機
 
目標出来たので又頑張るわわーい(嬉しい顔)



熱い登り↓



CIMG3033.JPGCIMG3036.JPGCIMG3039.JPGCIMG3040.JPGCIMG3041.JPGCIMG3042.JPG


Division1クラスの強々クライマー↓


CIMG3048.JPG


表彰式ではユージさんに「おめでとうございます!」って握手されましたよハートたち(複数ハート)
恥ずかしくって顔見れませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

有名プロクライマーなユージさんですが いつも普通に優しくて セッションでは参加者以上に楽しんで盛り上がって



 

不思議で魅力的ですぴかぴか(新しい)



さてさて来月はNACで頑張りますパンチ

posted by lucky at 22:08| Comment(2) | TrackBack(0) | コンペ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月31日

北海道選手権

北海道工業大学の壁で登りたくてエントリーしたコンペでしたがプログラムを頂いて驚いたのはオープン女子が

ちぃ姉と二人だけexclamation&question

小娘&子羊ペアはオープン男子のエントリーでしたあせあせ(飛び散る汗)
予選&決勝と2本登る事が出来て2位の賞品まで頂いて


嬉しいやら申し訳ないやら・・・

ちぃ姉は高校時代3年間 国体選手で全国入賞し続けた実力あるのでオブザべ能力も的確決定 社会人になってからはちょっとブランクがあったけれどクラッチさんに通うようになってからモチベーションがUPグッド(上向き矢印) どんどん現役時代に戻ってますわーい(嬉しい顔)
そんな彼女に刺激されつつ おばちゃんも頑張りましたが 2本共スローパーからの次の一手が保持出来なくて

下部で終了ー(長音記号1)


道工大の近くに住んでいる従姉妹のJちゃんが写真を撮ってくれてましたカメラ


予選課題↓

予選.jpg



衣装が地味でしたね爆弾

こちらの壁は一般開放の準備を整えているとの事でしたが 又登れたらいいなひらめき
Jちゃんの旦那さまの職場だしJちゃんの家も近いし遊びに来るのに一石二鳥だわわーい(嬉しい顔)

今回も少年男子&オープン男子の登りが見所でした目
ギャラリーの皆さんのガンバコールと拍手が体育館に響き渡りましたよイベント

そうそう子羊ちゃんにはNHK取材班が一日中一緒でした映画
いつどの番組で放送されるのかな?

で 棚ぼた的な2位の賞品は


体組成計↓

賞品.jpg


うきゃきゃるんるん 今の私にはとってもタイムリーなお品物でした決定
今のところリバウンドは1kg これ以上増えないように毎日測定して管理しましょわーい(嬉しい顔)

posted by lucky at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | コンペ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月15日

TNFC2011 本戦

<11日予選>
8課題中3完登1Kで順位はブービー爆弾
リザルトを見てかなり落ち込みましたがもうやだ〜(悲しい顔) ベジ君が撮ってくれたムービーを見ると‘結構頑張ったじゃん!’と自画自賛です決定

最初の課題↓




完登するとは思わなかったようで慌てて撮ったらしい

2つ目の課題↓




3つ目の課題↓




3つ連続1撃だったのでモチ急上昇グッド(上向き矢印)
しかし・・・回りの皆さんも殆ど1撃であちこちで完登の嵐目

4つ目は2TRYでK点↓




この時点ですでに40分経過がく〜(落胆した顔)
次は出来もしないヒール技に3TRYも費やしてしまって

残り5分exclamation&question


出来ないヒール技↓




この後完登の可能性がありそうな課題に並んでみたけど1人前で時間終了ー(長音記号1)

60分は早かったあせあせ(飛び散る汗)


競技なんだという自覚が足りなかったですバッド(下向き矢印)
同じ課題を登ったキッズ2をガン見していたのにやっぱり人の登りを見てからTRYしてみたり‘1撃で決める’という真剣さも欠けていましたバッド(下向き矢印)
結局8TRYで3つの課題には全く触らなかったのが残念たらーっ(汗)
集計作業中に2課題TRYしてみましたがどちらもK点までいけたので3完登3Kは取れたかなひらめき
翌日の準決勝には全完登の9名と5完登2K点までの10人 合わせて19人の皆さんが進出となりました

そうそうミドル男子で出場したベジ君の動画は

こちらと↓




こちら↓




キッズ2と同じタイムテーブルだったのでこんなしょぼいムービーしか撮れなくてごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
もっと頑張った課題もあったよね?

<12日準決勝>
準決勝は予選会1位通過のビギナーY生さんとミドル女子ママさんがシード選手で出場

ママさん↓




強いなぁグッド(上向き矢印)カッコいいなぁグッド(上向き矢印)
選手層があまりにも若くて場違いな気がしていたけどママさんの登りを見ていると嬉しくなる揺れるハート
お二人共「TRYの回数が少なくて全然パンプしてないのー(長音記号1)」「みんな若くて強い!」って昨日の私もそうでした
どのカテゴリーも予選会1位のシード選手やオープンクラスではゲストクライマーさん達もいらっしゃってぐーんとハイレベルな準決勝でした

<12日決勝>
決勝観戦は最前列のベストボジションを確保決定
選手で来たはずなのに気合を入れるポイントが外れてますが・・・
キッズ1からマスター男子まで声がかれるほど応援した後はいよいよオープン男女 まるで

ワールドカップexclamation×2


選手と保護者以外は入場料¥1,000の有料観戦でしたが

お値段以上イベント


特に男子はダニエルとRei君のスーパーファイナルになり もうダミ声で声援送りましたよ演劇
今回はダニエルに負けちゃったけれど世界一になる日も近いかもひらめき
北海道のRei君は世界のRei君になってチビッ子達にサイン攻めでした
前日のリザルトで「来なきゃよかったバッド(下向き矢印)」くらい落ち込んだのですが決勝クライミングでチビッ子から大人までの素晴らしいクライミングを見せていただいて

来て良かったるんるん


いいもの見せていただきました
そしてコンペに出る為にトレーニングした事&努力した事&我慢した事で‘折れない心’に少し近づいたかなー(長音記号1)(クライミングが上手くなったかどうかは微妙ですが)

お気に入りの1枚↓


ダニエル.jpg


予選会に声を掛けてくれたASKちゃんをはじめお世話になった皆さんありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
posted by lucky at 12:59| Comment(6) | TrackBack(0) | コンペ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

コンペリザルト

TNFC北海道予選会のリザルト出ました

こちら


ビギナー女子はキッズ2(小学3・4年生)と同じ課題だったのですがなんとあのちっちゃいAちゃんが

5完登exclamation×2


す・すごいぴかぴか(新しい) パパも強々クライマーだもの 恐るべしDNAあせあせ(飛び散る汗)

今度ノースでAちゃんに会えたら一緒に稽古させて頂きたいですひらめき
posted by lucky at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | コンペ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

コンペ報告

TNFC2011北海道予選会にビギナー女子クラスで参戦しましたパンチ
何年も登り続けているのにビギナーなのは情けなく&心苦しいですがレベルがビギナーなので・・・
上位6名は2月に埼玉の‘BASE CAMP’(プロクライマー 平山ユージさんのジムです)で行われる本戦に参加できまするんるん
1番にエントリーして何人集まるのか毎日ドキドキでしたハートたち(複数ハート)
結局9名のエントリーがあり本戦への期待が微妙爆弾
会場に着くと秋に44でお会いしたお姉さん達がいらっしゃいました目
お二人ともベルボトムはRPしたとの事 で今日はビギナークラス出場・・・

イレブンクライマーでもビギナーですかがく〜(落胆した顔)


こりゃ益々‘BASE CAMP’が遠くなっちゃったなバッド(下向き矢印)
結果は4完登2K点で

ギリギリ6位exclamation&question


お姉さん達は7完登1K点と6完登で1位と4位でした
私もあとちょっとで6完登だったのでK点取って満足しちゃいけませんね やっぱり完登しなくちゃパンチ 今回のゴールは低くて怖くなかったもの

今回久しぶりにコンペに出ようと決めたのは ASKちゃんとPAX君が北海道予選会の担当だったからひらめき ずーっと北海道のトップクライマーとして頑張っているASKちゃんと北海道人には無いノリの良さでみんなを盛り上げてくれるPAX君を応援したかったのー(長音記号1)
そんなつもりで参戦したはずがこちらが応援されてしかも収穫がたっくさんありましたわーい(嬉しい顔)
エントリーしてから毎週ノース稽古に行った事は「まだ頑張れる!」と自信が付きましたわーい(嬉しい顔)
帰宅は日付が変わる日もあったけれど仕事も家事も体調崩さずに上手くこなせるコツを発見しましたわーい(嬉しい顔)
何よりも目標が出来てモチベーションが高まりましたわーい(嬉しい顔)
2月の本戦目指してトレーニングに励みこれを機会にビギナー卒業したいと思いますパンチ

プロクライマーの平山ユージさんや世界のトップクライマー野口啓代ちゃんと同じ空間に居たなんて夢のような1日でした揺れるハート
ASKちゃん&PAX君&スタッフの皆さまありがとうございました

そうそうホームで頑張っている若者達もミドル男子で参戦しました
ベジ君6位 ヨネケン&M君8位と大健闘でした
三人のムービー映画をYouTubeにUPしましたので「TNFC2011北海道予選会ミドル男子」で検索してみてください

M君のマントル課題完登には嬉しくてウルウルしちゃいましたたらーっ(汗)
誰か私の登り撮ってくれたかなぁ?
posted by lucky at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | コンペ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

TNFC2011北海道予選会

な・なんと

ギリギリ6位exclamation×2


2月に埼玉の「Base camp」で本戦ですパンチ

もちろん行きます飛行機


詳細は後日早めにUPします

我慢していたボジョレー最高バー
posted by lucky at 21:57| Comment(2) | TrackBack(0) | コンペ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

36risky's vol.3

ちょいと風邪ひきさんでしたふらふら

まだまだスキーモードでしたスキー

でも 登ってきました手(チョキ) だって

ASKちゃんイベントるんるん


だもの

いやいや 登ってない割には登れましたわわーい(嬉しい顔)

今回はファイナルステージがありまして 男女それぞれ上位6人がファイナル出場イベント

インターナショナルな大会を数多く経験しているASKちゃんならではの演出が素晴らしいNEW

スポットライト中のママさんぴかぴか(新しい)


ママさん.jpg


ママさん凄いなぁー(長音記号1) カッコいいなぁー(長音記号1) 私もまだ頑張れそうパンチ

スタッフの皆さんは見覚えのある強々クライマーな方達目 こんなへなちょこにもガンバコールしてくれて有難い揺れるハート

遠軽の高校生もすんごく強くなってました 「お兄ちゃんガンバー!」ってexclamation&question

・・・妹さん達もクライマーになったんだひらめき

やっぱり参加して良かったなぁわーい(嬉しい顔) みんなキラキラしてたものぴかぴか(新しい) モチアップになりましたグッド(上向き矢印)

帰りにリザルト見たら

なんと7位exclamation&question


次回はスポットライト浴びて登っちゃいますよー(長音記号1) えへへ
posted by lucky at 21:18| Comment(3) | TrackBack(0) | コンペ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

コンペ終了!

今回は

ミドルクラスに挑戦パンチ


予選は他のクライマーの登りを見る事が出来るので(フラッシング)遠いホールドやクリップポイントを確認出来てちょっと安心揺れるハート

1課題目・・・○わーい(嬉しい顔)

緊張しましたあせあせ(飛び散る汗)


ゴールした瞬間‘良かったるんるん’という気持ちで緊張もほぐれました決定

2課題目・・・×もうやだ〜(悲しい顔)

タイムアウトでしたちっ(怒った顔)


そうそう私の1番の欠点は

のろのろクライミング爆弾


だったのを忘れてましたがく〜(落胆した顔)

プチハングの下で「さぁ これからパンチ」と手を出したら

タイムアウトコール演劇


えっ 私の事exclamation&question む〜 1分前コールも聞こえない程余裕がなかったのでしたバッド(下向き矢印)

決勝は2課題共完登の4名です
おやつをポリポリしながら2Fで観戦目
オープン予選課題と同じなので

こんなムーブや↓


決勝1.JPG


さらにこんなムーブも↓


決勝2.JPG


かっこいいなぁハートたち(複数ハート) (○HOちゃん頑張ったね手(チョキ)

表彰式の後はビギナーに参戦した方にご一緒させていただいて ビギナー決勝とスーパーファイナル課題をリードで登らせていただきましたるんるん

いやいやビギナー入賞の皆さん TRだったとは言え完登したなんて凄いなぁぴかぴか(新しい)

最後に心残りの予選2課題目に再トライパンチ

時間があっても

登れませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)


そんな訳で今後は‘さくさくクライミング’と‘ハング壁クライミング’に励みますパンチ
posted by lucky at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | コンペ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

プチリスキーズ

11月はクライミング月間(の予定)ですよパンチ

そんな訳で日曜日は〖プチリスキーズイベント〗に参加でノースジムへGO車(RV)

雪が降るんでないのってくらい寒い日でしたがジムの中には

熱いクライマー達↓


リスキーズ.jpg


‘プチ’との事でしたが なんと

70課題exclamation&question


ノースに集う強々クライマー達が作ってくれましたわーい(嬉しい顔)

今回の課題のグレードはテープの色毎ではありませんあせあせ(飛び散る汗)

どれから登ったらよいのー(長音記号1)


クライマーの中に小学生なのだけど‘工場長’と呼ばれているT君発見目

どれどれおばさんにチェックシート(登れた課題に○が付いてます)を見せてごらん

ふむふむ 足限定無し課題もあるのねひらめき

T君に登れそうな課題を教えてもらいながら

12課題クリアグッド(上向き矢印)


T君ありがとね手(パー) (ちなみにT君の方が登れてます)

セッション方式のボルダーコンペは上手な人の登りをじっくり観察出来て目 それを真似っこしてみて決定 自分のダメダメな所が爆弾 判るので参加するのが楽しみでするんるん

課題はまだ たっぷり残ってますがへなちょこさんには

打ち止め爆弾


となりましたふらふら

チョークで真っ白になった手を洗うと

し・み・るたらーっ(汗)


ボルダーはついつい夢中になって登ってしまうので ちょうど止め頃だったのかもひらめき

準備して下さった皆様 ありがとうございました
posted by lucky at 17:09| Comment(2) | TrackBack(0) | コンペ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

ボルダーコンペ

日曜はレンボークリフのボルダーコンペに参加してきましたパンチ

課題は70以上るんるん


参加者は60人以上グッド(上向き矢印)


制限時間2時間で登った課題のポイント合計で順位が決まります

ボルダーコンペの楽しい所はルートコンペと違いやり直しが出来る事ひらめき

さらにセッション方式だと他のクライマーの登りを参考に出来るのが嬉しい目

やっぱり

完登したいものパンチ


今回登れたのは

☆10ポイント課題・・・6課題

☆20ポイント課題・・・2課題

☆40ポイント課題・・・1課題

合計9課題完登出来ました

40ポイント課題(クラック)が登れて嬉しかったですわーい(嬉しい顔)

最後のビンゴゲームでは全員に賞品が当たりました決定

ビンゴにならなかったけれど

頂いた賞品↓


PA0_0011.JPG

クライミングとは結びつかないようですが今の私にはタイムリーだわ

マクロビレシピレストラン


が増えそうです

posted by lucky at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | コンペ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

きたえーるコンペ

満喫させていただきました手(チョキ)


予選は

最下位の6位爆弾


午後からはギャラリーで応援だぁパンチ

お昼ご飯はyumiちゃんが用意してくれたおにぎりをはじめ‘持ち寄りご飯’で

行楽ランチ↓


ランチ.JPG


満腹状態になった頃 決勝進出者発表

なんと

全員進出ひらめき


決勝では奇跡のバルジ越えが出来て

3位入賞手(チョキ)


ホームでのハング越え練習が役に立ちましたわーい(嬉しい顔)

コンペ終了後は金髪先生がセッティングして下さった

jojo'sで打ち上げ喫茶店バービール


大いに盛り上がり楽しい一日でしたグッド(上向き矢印)

役員の皆様、応援団の皆様、一緒に登った選手の皆様ありがとうございました

帰宅してからも嬉しくてニヤニヤしておりまするんるん

そして

又 がんばろうパンチ


と 前向きな気持ちになる事が出来ました

※金髪先生がみんなの登りをYouTubeにアップしてくれました

何から何まで本当にありがとうございました

まずは金髪先生↓

http://www.youtube.com/watch?v=3LFvLQyhVv0

20代30代に混じってオープン男子 しかし違和感無し 惜しくも4位

手足の長いyumiちゃん↓

http://www.youtube.com/watch?v=Y3k6qeKcptg

スピーディでキレイです

3姉妹末っ子のayaちゃん↓

http://www.youtube.com/watch?v=wfcVPuPh6Fc

足裁きが上手です

お手本お恵さん↓

http://www.youtube.com/watch?v=KKUm5TGaZNU

チビッ子ムーブ真似したい!

奇跡のバルジ越えの私↓

http://www.youtube.com/watch?v=IbBYt5Lqpxg

むむ ノロノロクライミングだなぁ
posted by lucky at 22:47| Comment(9) | TrackBack(0) | コンペ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

コンペ終了

気持も体も

重々爆弾


だったクライミングコンペも一緒に登った彼女達に和まされて&励まされて

無事終了ー(長音記号1)


<ボルダー>

ジャッジの声援に励まされて予選1課題目を制限時間(3分)目一杯掛って

1撃で決定

しかしその後は登れば登るほど

ヨレヨレ〜

決勝と合わせて8本Tryでしたパンチ


<リード>

2クリップで

「失格むかっ(怒り)失格むかっ(怒り)


あぁ 又々スタンス違ってますちっ(怒った顔)

降ろされるのねたらーっ(汗)


が そんな気配は無く続行(何故exclamation&question

いつものチャレンジ精神は一気に低下バッド(下向き矢印) 次のホールドが

果てし無く遠いがく〜(落胆した顔)


(気持の問題ですがあせあせ(飛び散る汗)

全く見当違いのホールドを狙ってみたら

凄いガンバコール演劇(何故exclamation&question


頑張れませんからもうやだ〜(悲しい顔)

無駄なパワーを使って終了ー(長音記号1)

決勝はギャラリーで観戦

初心に戻って頑張りましょパンチ
posted by lucky at 22:31| Comment(3) | TrackBack(0) | コンペ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

TNFC予選会

楽しい&楽しい一日でしたるんるん


<予選会>

10課題を1時間でTryパンチ  5つのカテゴリー毎に進行されました

・キッズ1・2・・・なんとホームで頑張っているM君が

キッズ2で2位ぴかぴか(新しい)


お母さんの方が嬉しそうだわグッド(上向き矢印)

・ビギナー男子・・・エントリー女子と同じ課題なのでよーく観察目 

・エントリー・エキスパート女子・・・どなたがエキスパートが判りませんでしたが 皆さんお上手がく〜(落胆した顔)

メリノーさん3位ぴかぴか(新しい)


おめでとうございますわーい(嬉しい顔) 2位のあの子は小学6年生目 (とうとう身長追い越されてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

・ミドル男子・・・ホームの部長君&K君&元部員君 十勝でお世話になったキノコさん 遠軽高校の皆さんも大健闘

・エキスパート男子・・・盛り上がりましたグッド(上向き矢印) 1&3位はホームの元部長君達 社会人になっても強々クライマーでいるところが凄い 本命のR君は全完登ぴかぴか(新しい) 本戦には出場出来ないらしくゲストクライマーでの参加でした 

とにかくキッズからエキスパートの皆さんの登りは

刺激になりましたハートたち(複数ハート)


更に 日本を代表するプロクマイマーのお二人がセットして下さるという 

大イベントexclamation


に 北海道に居ながら経験出来たのも   

大収穫決定


お二人とも予選会の間中 1F&2Fを何度も往復して応援して下さいました

そんな合間にチョークバックにサインいただいちゃいました

お気に入り↓


サイン.JPG


そうそう私の結果は

完登・・・1課題

K点・・・4課題

の へなちょこぶりですが 順位は不明(全く気にしてないので)

詳細は

こちらで

近日中にUPされると思います

楽しい様子は

こちらで

UPされています

<ゲーム大会>

小山田大チームと平山ユージチームに別れて点数と時間を競いました

ランジ大会・・・4課題のリレー方式 1点&5点&10点&20点の課題からどれを選んでもOK 

スピード競技・・・こちらもチーム一丸となってのリレー方式 得意のポジションで待機してバトンタッチ

<スライド&トークショー>

お二人の偉業の数々を鑑賞後 質問タイム

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました

痛かった肘も登っている間は全然痛くなくて なんだか治っちゃったみたい (コンペ効果exclamation&question

さてさて そろそろ外岩行かなくちゃダッシュ(走り出すさま)
posted by lucky at 22:45| Comment(2) | TrackBack(0) | コンペ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月30日

ミニコンペ

TNFC予選会の前に度胸試ししてきましたイベント

カテゴリーはジュニア ビギナー ミドルで男女混合

遠くからの高校生もいらっしゃいました車(セダン) (顧問の先生が一番楽しそうだったりします)

制限時間1時間で8課題パンチ

結果は

3完登exclamation


登れなかった課題は

時間を掛けたら登れそう・・・2課題
ゴールが高くて弱虫・・・2課題
ミドルと共通で難しそう・・・1課題

↑こんな感じでした

全完登は ジュニア3人(だったかな?ホームで頑張っている小学生のM君は全完登手(チョキ)) ビギナー2人(女子キスマーク) ミドル2人(高校生)でした

ボルダーは登り直しが出来るのでついついオブザベ目を疎かにしちゃうのがいけないなぁ

一撃で完登するつもりで集中しないとどんどん時間が経過しちゃうのねふらふら

40分程で腕がパンプ&お尻が攣りそうになっちゃったけど爆弾 本番前の良い練習になりました

本番までにもう1回行けるかなぁひらめき
posted by lucky at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | コンペ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

コンペ終了

北海道選手権(ミドルクラス)に出ましたパンチ 結果は

予選敗退ふらふら


なので、選手というより

ギャラリー目


に、なってましたわーい(嬉しい顔)

今回はオープン男女&ジュニア男女と同じルートがく〜(落胆した顔)

更に、予選・準決・決勝全てハング壁がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
 
ジュニア女子とミドルクラスは準決が決勝

オープンは国体メンバー、ジュニアは強化選手の選考も兼ねているので見どころ満載でした決定

予選のオブザベでゴールはルーフに入って1クリップ目付近

行けるかもひらめき


と、思いましたがホームでの大会だというのになんだか

緊張あせあせ(飛び散る汗)


最初のクリップ忘れてたしたらーっ(汗)

1段目ハングを順調に越えて、ちょと遠いかな?と思った右手を取りに行きましたがスメアしていた左足が

滑ったexclamation&question


体勢を整えて何度かチャレンジしたものの

タイムオーバー爆弾


後から

ハイステップ


の技を聞き、ひらめかなかった自分にガッカリバッド(下向き矢印)
む〜次回の開放日には再チャレンジだわパンチ ハイステップ試してみなくっちゃ

スピード競技はトーナメントでくじ引きの結果お相手は部員のkazu君
20秒以上もハンデを付けてくれたみたいだけど、さすがに早いねー どんどん勝ち上がって2位だもの〜 お相手ありがとね手(パー)

大会の様子はこちらにUPされています

あ、終了後のお祝い会ビールも沢山のクライマーが集って美味しい&楽しい時間でした手(チョキ)
posted by lucky at 07:23| Comment(2) | TrackBack(0) | コンペ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

リニューアルオープンコンペ

レインボークリフコンペに参加してきました車(RV) 結果は

ミドルクラス4位バッド(下向き矢印)


予選2課題は

完登手(チョキ)


で、決勝進出したものの

4手目で終了ふらふら


決勝のルートはメインウォールだったのでハングやルーフに突入するのをワクワクして登り始めたのだけど4手目が

遠いのぉがく〜(落胆した顔)


む〜、こんな事はよくあるので

デット&ランジ


の技を鍛えなくちゃ先に進めないなぁパンチ

今回は完登の喜びを味わえたので

OKでするんるん
posted by lucky at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | コンペ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

コンペ報告

土・日でクライミングコンペに参加してきました手(チョキ)
今回は国体予選会と同時開催のレインボークリフカップ・ミドルクラスに出場しました(さすがにもうビギナーはダメでしょう)

<1日目・リード競技>
女性2名のエントリーでしたので、少年女子と同じルート
予選はゴールまであと4手ふらふら やっと届いたホールドがあまり良くなくてムーブを起こせずパワー吸い取られて終了ー(長音記号1)

Aママが沢山のお弁当レストラン(あ、部員君用でしたかあせあせ(飛び散る汗))を作ってくれて応援に来てくれました車(セダン) せっかく応援に来てくれたのに情けなくてごめんなさいたらーっ(汗) 又

「テイク」


って言っちゃいましたがく〜(落胆した顔)

決勝は遠目のガバを取りに行くのが出来なくて、あれこれムーブを考えて8分粘ったけど終了ー(長音記号1)  (8分張り付いていられたのが成長したexclamation&question

どうやら、今回参加の女子高生に混じっても、予選は通過できるけど表彰台には立てず・・・ってとこですたらーっ(汗)

もう一人の女性は予選完登ぴかぴか(新しい)、決勝は上部でバウンダリーした模様・・・ まだちゃんとお喋りできない息子さんとご主人が応援してました演劇 すごーく細いけどママさんなのねかわいい

<2日目・ボルダー競技>
なんと男性3人に混じって、少年男子と同じ課題ちっ(怒った顔)

予選1課題目は一撃るんるん 2課題目は3トライ目で時間ギリギリ(3分)の完登パンチ 良かった〜グッド(上向き矢印) 3・4課題はK点(ボーナス)さえ取れず終了ー(長音記号1) オブザベ時点でえっがく〜(落胆した顔)てな感じでした いったいどうやって登るのかしら爆弾

決勝も4課題 登れる可能性があるのは1課題目だけもうやだ〜(悲しい顔) 4課題目なんて離陸するのがやっとでしたあせあせ(飛び散る汗)

結局完登無しのボーナス1個だけで終了ー(長音記号1)

ミドルクラスの優勝は、1日目にママを応援していたご主人でしたムード 将来はファミリークライミングかしらひらめき

国体予選に出場していたMちゃんとK君、強化選手おめでとう手(グー) 
大分目指して頑張ってねパンチ

2日間共、暑くて暑くて競技エリアは蒸し風呂状態ふらふら
スタッフの皆さんも大変そうあせあせ(飛び散る汗) M兄&元々部長&Y下姉、スタッフお疲れ様でした

順位は残念な結果となりましたが、自分の弱い所を再確認できたし、上手い人のクライミングが目の保養になったので、ちょっと無理しちゃったけど参加して良かったです
精一杯頑張る事が出来たので満足ですグッド(上向き矢印)
ボルダーが男子課題だったので“力尽くムーブ”が多くて綺麗に登れなかったのが悔しいなぁふらふら

とりあえず2位と4位でしたので賞品が良かったの↓

PA0_0025.JPG


競技が終わってからひらめいたムーブもあるので、週末にでも登りに行きたいところですが、(あ、ホールド外していたからもう無いかexclamation&question)捻挫療養の為しばらくメンテナンスモードです爆弾
posted by lucky at 22:19| Comment(1) | TrackBack(0) | コンペ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

36risky's

楽しんできましたるんるん


なんと、6エリア(A〜F)の壁に6課題づつ

36課題


も、ありました なるほど【36risky's】でした

6つの課題は1,000点から100,000点で黄→緑→青→赤→黒→銀の順で難しくなっていきます。
私はもちろん黄(1,000点)狙いパンチ

E壁(黄)・・・○ わーい(嬉しい顔) 1撃 うふふるんるん とりあえず‘ポイントゼロ’は免れました

D壁(黄)・・・○ わーい(嬉しい顔) 1撃 やったぁるんるん 被っているけど、大好きな‘ガバ&リングホールド’ Aママと背中が‘ピキピキ’するまで特訓した甲斐がありました

C壁(黄)・・・○わーい(嬉しい顔) (7回位トライしたかも?) うれしぃ〜るんるん 

スタートから2秒落ちちっ(怒った顔)


2手目が取れませんもうやだ〜(悲しい顔)。しつこくTryしているうちに

終了5分前exclamation&question
 

これが最後のTry爆弾

神様お願い


って気持ちで左手を伸ばしたら

取れたグッド(上向き矢印)


後はいつもの

がんばれ、私パンチ


ゴール直前で

もうダメかもたらーっ(汗)


なんて弱虫になりそうだったけど、背後から

ガンバコール演劇


うわっ、見られてるexclamation&question応援してくれてるexclamation&question 最後は皆さんのガンバコールでゴール出来ました手(チョキ)

嬉しかった揺れるハート


A・B壁(黄)・・・×ふらふら 薄被りのカチホールド ちょっと遠いのでデッド気味に取りに行くけど、カチなので止まらずたらーっ(汗)

F壁(黄)・・・ゴールの高さでダメダメもうやだ〜(悲しい顔)。デカスローパーから落ちた後は

心臓バクバクがく〜(落胆した顔)


C・D壁(緑)・・・やっぱ緑は難しいわ爆弾

今回のイベントは、リザルトを見ると56人の参加(女子は13人も居たよ〜)

クライミングを始めて間もないようなジャージ姿の高校生から海外大会で優勝したR君やクライミング雑誌でお見かけした神奈川の強々クライマー等など、レベルの差はあるけれどみーんな楽しそうだったなぁ。
後半は赤&黒&銀の課題をTryする人が多くて、壁から目が離せません目 スタッフの皆さんも盛り上がり

ジャッジもTry決定


セッション終了後は表彰式まで

ランジコンテストイベント


選手&ジャッジ&カメラマン 入り乱れて

お祭り状態わーい(嬉しい顔)


いやいや、いいもの見せていただきました

スタッフの皆さんは、日々ノースでボルダーしている若者君達(ASKちゃんは紅一点?)
準備に大変だったろうに、自分も登りたいだろうに・・・ なのに皆さん

ニコニコ顔わーい(嬉しい顔)


安全管理もバッチリで、ジャッジ同士の阿吽の呼吸と機敏な状況判断でクライマーは守られ、事故も怪我も無く素晴らしいイベントでした

こんなに楽しいイベント企画してくれてありがとう手(チョキ)

ボルダーって楽しい&面白いねひらめき
posted by lucky at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | コンペ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

レインボーコンペ報告

予選2本、決勝1本で3本も登れました手(チョキ)

予選1本完登わーい(嬉しい顔)、後の2本は時間切れもうやだ〜(悲しい顔)

結果は2位でしたが、出場カテゴリーが違反でしたどんっ(衝撃)

だって

ビギナークラス


だったの〜あせあせ(飛び散る汗)

ビギナーの皆さんごめんなさいふらふら

でもね〜、楽しかったるんるん

完登って気分が良いね〜グッド(上向き矢印)

時間切れルートもギリギリまで粘って久しぶりにパンプしました爆弾

来月はボルダーコンペがあるらしいけど、さすがにもうビギナーでは出れないなぁ

が、

ビギナー(6級を登れる人)
ミドル(4級を登れる人)
オープン(3級以上を登れる人)

って事はやっぱり

ビギナーexclamation&question


何年経っても、ビギナーレベルなのも悲しかったりしますたらーっ(汗)
posted by lucky at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | コンペ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

きたえーるコンペ

楽しかったでするんるん


こちらの壁はコンペなどのイベントの時じゃないと登るチャンスが無いので、去年に引き続き出てみました。
出場したカテゴリーは

シニア&ビギナー


私以外は、高校生と大学生のビギナーさんでした。オープンとの違いはTRかリードの違いでルートは同じ。

予選右壁・・・○わーい(嬉しい顔)。ホールド多いし、被って無いし、TRだし・・・と甘く見てたけど、

ゴールが遠いexclamation×2


そうそうここの壁は15Mだった・・・。ホールドが多いのでムーブを考えずに正対で登ってしまって、ゴール着いた時は超パンプでしたあせあせ(飛び散る汗)

予選左壁・・・×もうやだ〜(悲しい顔)。下部のトラバースを終えて直上するホールドがちょっと遠い。粘ってみたけど届かなかった爆弾。パターン壁、もっと上手く使えるようになりたいなぁ。

ハングに届かず沈没たらーっ(汗)


決勝右壁・・・○わーい(嬉しい顔)。時間が押してしまってキッズと同じルート。全員完登しちゃったので、予選順位の4位になりました。

しかし、キッズの彼女達(小4&小5)

私より上手いですがく〜(落胆した顔)


小1の彼女も頑張ってたなぁ。一手進むごとに

拍手喝采演劇


可愛かったなぁかわいい
posted by lucky at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | コンペ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

