2011年11月11日

ノースで稽古C

昨日もお仕事終了後に稽古に行って来ましたパンチ
往復ドライブが3時間でノース滞在が1時間半ですが

本番まであと10日あせあせ(飛び散る汗)


パワーアップの予定は中々進まず 季節柄指先が割れて痛いもうやだ〜(悲しい顔)
それでもイクミン嫁が一緒に登ってくれたので楽しかったるんるん
1撃で登れなかった課題も諦めないでTryを続けたら登れたので本番でも

粘りますパンチ


来週木曜も登れるそうなので最後の稽古に行く予定車(RV) タイヤ交換しなくちゃ雪
posted by lucky at 22:16| Comment(2) | TrackBack(0) | インドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月10日

ホームでTry

まずはキッズ決勝(10ab)でアップパンチ 1週休んだだけなのにすっかり忘れて

超パンプ爆弾


落ちるかと思いましたわがく〜(落胆した顔) アップのはずが回復に時間がかかり

あと1本パンチ


垂壁の緑テープはグレード付いてませんが10aくらいかな?
来週はこれでアップしましょわーい(嬉しい顔)

アックスチームはメンバー増員でハング壁を果敢にTry WCクラスの登りを間近で見てドキドキハートたち(複数ハート) いやぁカッコいいなぁ

後ろ姿が・・・
posted by lucky at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | インドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月07日

日曜NAC

日曜は今シーズン最後の赤岩を予定していましたが

寒いのでNACわーい(嬉しい顔)


新しいハーネスとシューズを試したかったので良かったるんるん
3時間程ロープクライミングを楽しんだ後は

jojo'sでモグモグタイムレストラン


たっぷりお喋りをしてレストした後はH川さんにお付き合いいただいて

ボルダリングパンチ


yanさんから「6級を登り込むといいよー(長音記号1)」とアドバイス頂きましたが

む・む・難しい爆弾


7級8課題を7課題1撃完登出来ましたが1課題はとうとう登れずふらふら
6級課題は1つも完登出来ず凹みましたバッド(下向き矢印)
(H川さんは2完登!)

シューズは履き心地もスメアリングもバッチリでした決定
ノースでも履いてみようっとるんるん
posted by lucky at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | インドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月05日

ノースで稽古B

木曜は秀岳荘白石店→本店をハシゴしてノースへダッシュ(走り出すさま)
前日の飲み会ビールバー(実は午前様)の影響か秀岳荘で人に酔ったのか

頭痛が爆弾


今回は保護者モードで先に登りに来ているヨネケンを自宅まで送り届ける事に車(RV)(なんとヨネケン母は高校の同級生でしたひらめき
ヨレヨレになるまで登りたいと言っているヨネケンはまだまだ元気一杯なので鎮痛剤を飲んでN井さんとお喋りしていたら

体調復活手(チョキ)


イクミン嫁とセッションしたり(これが一番楽しかったるんるん)30手課題をTRYしたり今まで辿り着けなかったちょっと高い所まで登ったりと3時間の滞在時計

そうそう懲りずに参戦するコンペは

ノースフェイスカップ2011


専用blogはこちら

本番までしっかり体調管理して稽古に通いますパンチ
posted by lucky at 21:34| Comment(2) | TrackBack(0) | インドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月29日

ノースで稽古A

平日に空いているのは

木曜日だけexclamation×2


なのでお仕事終了後 お一人様でノースへ車(RV)

60分10本勝負パンチ


の予定でしたが登れる課題が3つしかないので

勝負ならずバッド(下向き矢印)


高さに慣れようと頑張ってみたけど飛び降りに躊躇してクライムダウン

へなちょこ全開あせあせ(飛び散る汗)


最後に30手課題を4回も5回も着地して終了ー(長音記号1)
コンペの本申し込みが受理されたようなので 又稽古に出掛けますパンチ
posted by lucky at 07:33| Comment(0) | TrackBack(0) | インドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月28日

ホームでTry

日曜ボルトレの筋肉痛が残っているけどホームへGOダッシュ(走り出すさま)
国体ボルダリング優勝のASKちゃんやユース強化選手のMちゃんも来ていてお兄さん達のモチが上がっているようでしたわーい(嬉しい顔)
女の子かわいいが居ると雰囲気変わって良いねー(長音記号1)
そんなお兄さん達のアックストレ始まりました演劇

フィギアフォー↓


フィギアフォー.jpg


ちょっと眩し過ぎますがぴかぴか(新しい)

で クライミングの方は先週登ったコンペルートがグレーディングされてました目

キッズ決勝(ピンク)・・・10b
ビギナー決勝(水色)・・・10cd

ピンクは楽勝でしたがビギナーはダメダメあせあせ(飛び散る汗)
む〜 何年登ってもビギナーか爆弾

でも頑張るパンチ
posted by lucky at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | インドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

ノースで稽古@

日曜は夕方からノースへGOダッシュ(走り出すさま)
来月のコンペ会場ですのでねイベント 壁の傾斜や高さに慣れるのが目的パンチ
同じくコンペ参戦予定のヨネケンとM君も一緒にSM隊長に連れて行っていただきました車(RV)

国体予選の課題が残っていたので少女予選(4課題)にTRYパンチ

1課題登れずがく〜(落胆した顔)


決勝課題(3課題)は

全く登れずもうやだ〜(悲しい顔)


登れなかった予選課題に何度もTRYしているうちに手豆が痛くなって終了ー(長音記号1) トホホバッド(下向き矢印)

それでもイクミンファミリー(嫁+11ケ月の息子)に会えたり強々クライマーさん達のセッションを見ていると

又来なくちゃパンチ


と思うのでした

本番までにもう少しパワーUP出来るようにがんばろーパンチ
posted by lucky at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | インドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

ホームでTry

コンペルートを楽しみにホームへGOダッシュ(走り出すさま)
コンペにはAママキスマークがお手伝いに来て居たそうで

会いたかったなぁー(長音記号2)


垂壁にキッズとビギナーの決勝ルートがありじっくりオブザベ目 ハング壁の方も見ていたら胃がチクチクしてきてお腹がキューンと痛くなっちゃったたらーっ(汗) いやいや本番でもないのにどうしたんでしょちっ(怒った顔)
トイレに行ったりストレッチしているうちに治まってきたのでビギナー決勝Tryパンチ

ダメダメでしたもうやだ〜(悲しい顔)


気を取り直してキッズ決勝Tryパンチ

OS成功るんるん


下部と中段でトラバースする手数の多いルートでロープの流れを考えながらクリップするのが難儀でしたあせあせ(飛び散る汗)(本番は使わないクリップはたたんでいたと思われますが)
さてさて来週はハング壁にTryしましょパンチ
posted by lucky at 08:59| Comment(0) | TrackBack(0) | インドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月13日

ホームでTry

断食(酵素は飲んでますが)5日目ですが登って来ましたわーい(嬉しい顔)

前日のフィットネスのレッスンも決定 お仕事もいつも通りにこなせます手(チョキ)
で ハング壁は

完登グッド(上向き矢印)


週末の北海道選手権でホールド変更の可能性があるので登り納めできて良かったるんるん

で 垂壁10aは

ルート消滅爆弾


こちらはすでにコンペ準備になっておりましたあせあせ(飛び散る汗) なのでなんでもありで1本登って終了ー(長音記号1)

来週はコンペルートにTryできるかなひらめき


posted by lucky at 09:25| Comment(0) | TrackBack(0) | インドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月07日

ホームでTry

水曜はホームへダッシュ(走り出すさま)

浮かれ気分は卒業して慎重にハング壁Tryパンチ

また1テン(1回休憩)でしたバッド(下向き矢印)


それでもゴール出来てスポットライト(普通の天井照明ですがあせあせ(飛び散る汗))に近づくのが病みつきになりましたわーい(嬉しい顔)

垂壁の10aも

1テン爆弾


次回はどちらもサクッと完登したいなぁー(長音記号1)
posted by lucky at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | インドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月03日

日曜NAC

お天気の悪い日曜はNACで

ぬくぬくクライミングわーい(嬉しい顔)


長身の皆さまと同じルートをTryパンチ 体を目一杯伸ばしながらもこそっとチョンボするのも楽しいるんるんえへへるんるん

今回はyanさんにお願いしてボルダーもTryパンチ 11月のコンペに出たいのでなんとか6級を登れるようになりたいのだけどあと一手が出せない‘へなちょこ’ぶりを披露してしまいました爆弾

jojo'Sでモグモグタイム後も数本登り 久しぶりにヨリヨレになりましたあせあせ(飛び散る汗)

次回はちょっとウェイトダウンしてボルダーも頑張ろうっとパンチ

そうそうホームに登りこみに来てくれた国体選手のお姉さん達(ASKちゃん&A子ちゃん) ボルダーで優勝したそうなひらめき  凄いねexclamation×2

リードも頑張って欲しいなぁ黒ハート
posted by lucky at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | インドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月30日

ホームでTry

水曜はウキャキャ気分でホームへダッシュ(走り出すさま)
又、ハング壁登れちゃったりしてー(長音記号1)と 想像すると顔がニヤけます揺れるハート

そんな浮かれ気分でTryしたら

1テンでしたふらふら


浮かれ過ぎて気力&集中力が散漫でしたね 反省バッド(下向き矢印)

次回は気を引き締めてTryしましょパンチ 怪我でもしたら大変だわあせあせ(飛び散る汗)
posted by lucky at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | インドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月22日

ホームでTRY

あっという間に水曜日がく〜(落胆した顔)
藪漕ぎで二の腕パンプ状態ですがハング壁TRYパンチ

三連勝るんるん


12枚目を過ぎたら‘ガマン&ガマン’で登ります決定

ゴールしたら照明がすぐ近くにあるので

スポットライトみたいぴかぴか(新しい)


私だけが照らされている訳ではありませんが

喜び倍増グッド(上向き矢印)


ウキャキャハートたち(複数ハート)な気分で取り付いた垂壁は

10a登れませんふらふら


ルートを作った部員君にレクチャーしてもらいながら登ってみたけど次回からの課題だなひらめき

posted by lucky at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | インドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月15日

ホームでTRY

月曜は手摺無しでは階段下りられず久しぶりの筋肉痛ふらふら
お仕事中の外出はハイヒールなのだけど

脹脛が攣りそうあせあせ(飛び散る汗)


なので月曜ピラティス 火曜ボディメイクとフットネスでメンテナンスしてみましたパンチ
しかし変な所に力が入ったらしく水曜は脇腹付近が筋肉痛ふらふら

羊蹄山登山の荷物が重かったので肩や背中がコリコリの絶不調だったけれどホームへGOダッシュ(走り出すさま)
先週は残業モードで登れなかったし・・・と登れない言い訳たっぷりでハング壁Tryパンチ

登れちゃいましたるんるん


またまた「私って凄いexclamation×2」と自画自賛

ムービーはこちら↓




登り出しに昔お気に入りだったBGMカラオケが偶然流れて

ハイテンショングッド(上向き矢印)


こんなにGOODな環境でクライミング出来て

幸せ者でございますハートたち(複数ハート)


ホームに集う皆さん いつもありがとうございますわーい(嬉しい顔)
posted by lucky at 22:47| Comment(6) | TrackBack(0) | インドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月01日

ホームでTry

水曜はホームへGOダッシュ(走り出すさま) 前回のホームは7月6日爆弾

こんなに長い間お休みしたからきっと登れないだろうと思いながらも

ハング壁Tryパンチ


ルーフで1クリップが目標目 下部のクリップでもたついたけれど目標到着決定 すると下から

「そこからガンバパンチ


あぁ ここからガンバだったわひらめき あと一手あと一手と気持を奮い立たせて頑張ったらゴールはもうすぐexclamation

「休んで休んで」の声援に「休めませ〜んあせあせ(飛び散る汗)」と答えたら無呼吸状態から脱出グッド(上向き矢印)

あら 声を出したら楽になったわるんるん そんな訳で

無事ゴールるんるん


私って す・ご・いぴかぴか(新しい)


自画自賛してしまいました

帰りのドライブ車(セダン)はウキャキャモードハートたち(複数ハート)で自宅を通り過ぎるところでしたがく〜(落胆した顔)

いつものメンバー+部員君も国体選手のお姉さんも卒業生の彼も見学者のご夫妻も・・・大入りの開放日でしたグッド(上向き矢印)

9月は毎週開放なので頑張ろうっとパンチ
posted by lucky at 23:03| Comment(2) | TrackBack(0) | インドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

ホームでTry

水曜は

今月1回きりの開放日もうやだ〜(悲しい顔)


なんとか登りきれるようになったハング壁 

ゴールを目指せパンチ


と 張り切って2本Tryしましたが

12枚目で終了ー(長音記号1)


ムービー撮ってもっらたのに残念バッド(下向き矢印)

さ 来週からは‘水曜ヨガ’に励みます手(チョキ)
posted by lucky at 08:57| Comment(2) | TrackBack(0) | インドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

ホームでTry

今週も

ハング壁ゴール出来ました手(チョキ)


来週はお休みで7月は1回しか登れないので ハング壁へのモチベーションを下げない為に ゴールTryをムービー映画撮影してもらったのですが 途中で

電池切れ爆弾


む〜 又登りなさいって事か・・・

久しぶりのへヴぃうえいと君も元気そうで良かったるんるん ロープまだ新品だったね目
posted by lucky at 09:19| Comment(0) | TrackBack(0) | インドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

ホームでTry

なんと4週間分ですあせあせ(飛び散る汗) 覚書・・・ってことで

Try中のハング壁↓


PAP_0080.JPG


5/25・・・1ケ月ぶりのクライミングがく〜(落胆した顔) 案の定出だしのハングで手順に手間取り 次のハングでパワーを吸い取られて

ルーフ1枚目(11枚目)で終了もうやだ〜(悲しい顔)


6/1・・・今日から開放時間が

30分延長わーい(嬉しい顔)


関係者の皆様ありがとうございます これからの為にも開放時の約束事や帰りのお掃除等などしっかりしなくっちゃ
本日のTryは久しぶりの垂壁 5.9課題だったけれど

登れませんバッド(下向き矢印)

皆さんお掃除モードに入ったけれど「もう1本登れますよ」って事で

ハング壁Tryパンチ


スパルタビレーヤーのmi2g君にビレーしてもらったのに

13枚目で終了もうやだ〜(悲しい顔)


いつまでもへなちょこですまないねふらふら 

6/8・・・開放時間延長で2本Try出来るようになったので

1本目はアップるんるん


相変わらず自分に甘いですが・・・2本目は2手しか進まず爆弾

12枚目で終了もうやだ〜(悲しい顔)


6/15・・・4週連続で通ってますので

今日こそゴールパンチ


と 気持ちがはやります

1本目でサクッと決めるはずでしたが

2本目でゴール手(チョキ)


あ〜良かったグッド(上向き矢印)
posted by lucky at 09:28| Comment(0) | TrackBack(0) | インドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月07日

NACの日

1日24時間では足りない日々を過ごしてます
あっという間に6月になっていたので‘NACの日’は

5/29の事です爆弾


日曜でしたが‘NACの日’でしたので夕方からGO車(セダン)

最近ホームに来ているKさんキスマークとご一緒 彼女の登りは見た事が無いけれどどうやら

登れないらしいがく〜(落胆した顔)


なんだか何年か前の自分のようで

切ない気持ちたらーっ(汗)


NACには何度か一人で来ているようでMマネさんに「お二人繋がってたの〜exclamation&question」と驚かれました
まずはボルダー壁でどんな感じか様子を見てたら

NAC部始まりますよイベント


初心者対象という事でKさんはNAC部へダッシュ(走り出すさま) 私は赤岩帰りのZENさん&H川さん&さっちゃんにお相手していただきましたるんるん お疲れのところありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

三人が帰られた後はKさんと一緒にNAC部講習を受けていた女性と三人で初心者マークをTryパンチ
二人の登りを見ていると「あ〜私もこんなんだったなぁ」と思い出し とってもお世話になった先輩達や一緒に登ってくれるクライミングメイトさんの有難さを再確認したのでした揺れるハート

いつものNACとはちょっと違った

感慨深い時間でしたハートたち(複数ハート)
posted by lucky at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | インドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月29日

ホームでTry

水曜ホームは

大満足るんるん


ハング壁を

テイク無しで完登手(チョキ)


3回くらい

もうダメ爆弾


と あきらめそうになったけれど

あと一手ー(長音記号2)


の声にドッキドキハートたち(複数ハート)しながら一手出したら

届いたひらめき


ドッキドキハートたち(複数ハート)がドキドキ揺れるハートに変わってクリップしたらホットしましたグッド(上向き矢印)

もう一度そんな事を繰り返したら

あと20秒の我慢exclamation&question


我慢あせあせ(飛び散る汗)我慢あせあせ(飛び散る汗)

ゴール到着パンチ


感謝&嬉しさの余韻はまだ続いております うふふるんるん
posted by lucky at 22:57| Comment(2) | TrackBack(0) | インドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

