2012年02月03日

ホームでTRY

今週&来週とスキーレッスンスキーはお休みさせていただきましたあせあせ(飛び散る汗)

月曜ピラティス&火曜ボディメイクとホットスタジオでのエクササイズ後は

身体が伸びます決定


水曜ホームはmi2g君ルートをTRYパンチ RPはもう少しかかりそうだけど先週よりも

期待度UPグッド(上向き矢印)


ハング壁もルーフ手前まで登れましたるんるん
ルーフのホールドは大好きなリングホールドが移動してしまったのでふらふら 今度はどうやってゴールまで行けるかなぁひらめき

残業モードで到着が20時半だったけれど2本登れて良かった~わーい(嬉しい顔)
posted by lucky at 09:14| Comment(2) | TrackBack(0) | インドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月31日

日曜NAC

先週はおKさんと二人だったけれど AYAちゃん&ZENさんが増えて

ワイワイるんるん


二日間の雪崩講習会を終えた金髪先生も合流して

ワイワイるんるん


先週の宿題ルートも完登出来て

満足グッド(上向き矢印)


そうそう AYAちゃん&金髪先生はお正月に‘BASE CAMP’に行って来たのだ車(RV)
「ボルダーエリアのマットは隙間が無くって足を挟める事はないよ」
ふむふむ安心だわ決定
皆さんが帰られた後は

一人ボルダーパンチ


一人で登るのは寂しいけれどコンペで後悔したくないので頑張ったわーい(嬉しい顔)

本戦まであと11日exclamation×2
posted by lucky at 07:27| Comment(0) | TrackBack(0) | インドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

ノースで稽古J

1ヶ月振りのノースでした手(チョキ)
予選会10課題のうち残っているのは

4課題パンチ


しかーし離陸するのがやっとなのが3課題exclamation&question 残りの1課題はK点まで2手も・・・
打ちひしがれていたら

KANAちゃん登場キスマーク


本戦行きが決まったKANAちゃんは「いろいろ楽しんで来たいるんるん」とすっごく前向きグッド(上向き矢印)
そして苦手な被り課題にもひたむきにTRYパンチ
私も刺激されて一緒に被り課題を登っているうちに

皮剥け寸前exclamation&question


危ない危ない・・・
N嬢のPCでIKEAのカタログチェックしたり 大会以外のオプション話題もあって

気持が切り替わりました決定


私もいろいろ楽しんで来ようるんるん
大会1週間前の日曜はKANAちゃんと

秀壁稽古パンチ


課題が新しくなったらしいので 本番想定で登ってみますわーい(嬉しい顔)
posted by lucky at 09:06| Comment(0) | TrackBack(0) | インドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホームでTRY

水曜ホームのクライマーは7人わーい(嬉しい顔)

久しぶりにハング壁にTRYしてみたけれどテーピング忘れて下部で終了ー(長音記号1)
む〜 ボルダー頑張り過ぎてテーピング無しでは指関節が痛くて登れませんもうやだ〜(悲しい顔)
しっかり準備してから mi2g君が垂壁にルートを作ってくれたのでTRYパンチ
「簡単です 5.9くらいかな?」って事なので

OSだなひらめき


が ハイステップ&引き付け&キョン おまけに最後はデッドでゴールなんて

登れませんあせあせ(飛び散る汗)


悔しいのでムーブをおさらいしてもう1回TRYしたけれど

やっぱりダメバッド(下向き矢印)


む〜 13クライマーにはこれが5.9なのか・・・
Mパパに登ってもらったら

OSexclamation×2


手足の長さが違うけど何のムーヴもなかったような・・・

やっぱり5.9exclamation&question


ま グレードは別にしてこれを登れたら強くなった証拠手(チョキ)
やる気の出るルート作ってくれてありがとね 次回も頑張るわグッド(上向き矢印)
posted by lucky at 08:55| Comment(2) | TrackBack(0) | インドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

日曜NAC

やっとクライミングしてきました手(チョキ)

TNFC本戦のチャンスを掴んでからヤル気満々でトレーニングしていましたが年末年始で失速してしまい

3週間のレスト爆弾


いつものクライミングメイトさん達はアイスへ行ったり自宅軟禁(船長か!)だったりでお付き合いいただけたのは

おKさんハートたち(複数ハート)


おKさんありがとうございましたわーい(嬉しい顔) でも二人だと疲れましたねあせあせ(飛び散る汗)

本戦に応援に来てくれるN嬢ともJOJO'Sでお茶喫茶店できたし 本戦出場メンバーも発表になり

盛り上がってきましたイベント


同じビギナークラスで本戦へ行くY生さん&A子ちゃんもいらして情報交換飛行機&携帯電話
あとはノースでKANAちゃんとお話し出来たらいいなひらめき

本戦まであと19日exclamation×2


失速しないように頑張りますパンチ
posted by lucky at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | インドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月12日

ホーム敗退

水曜はやーっとクライミング始めですよパンチ

お仕事中降り続く雪に「今日は帰宅できるかしら?」と不安になりつつも 駐車場から雪に埋もれた車を掘り出してホームへダッシュ(走り出すさま)
美唄方面の降雪はそれ程でもなかったけれどちょっと出遅れたつもりが到着は20時半時計
玄関が施錠されているので‘開けてコールphone to’をしたら

今日は終了しました爆弾


あらま〜メンバーが揃って無い日は早く終了しちゃうのねふらふら
到着時間をメールしておかなくて失敗失敗あせあせ(飛び散る汗)
そんな訳で玄関敗退で帰宅となりましたもうやだ〜(悲しい顔)

さてさて今日のノースでクライミング始め出来るかなー(長音記号1)
まずは安全運転で行きましょ車(RV)
posted by lucky at 07:58| Comment(0) | TrackBack(0) | インドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月31日

ノースで稽古I

仕事納めを順調に終わらせてノースへ車(RV) 昼間の降雪で

ツルツル斜面ぴかぴか(新しい)


先週に引き続き6課題をおさらいTry

5完登あせあせ(飛び散る汗)


先週よりもサクッと登れたのはやっぱり‘パワーバランス’exclamation&question

被り壁からスタートして苦手な順から登ってみましたひらめき
次回からは今回完登できなかった課題+未完登課題(4課題)をTryしていきたいと思いますパンチ
posted by lucky at 17:33| Comment(2) | TrackBack(0) | インドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

ノースで稽古H

木曜は完登出来た6課題をおさらいにノースへ車(RV)
アップで2完登してから被り壁課題へパンチ

やっと1完登あせあせ(飛び散る汗)


被り壁で頑張り過ぎて結局おさらい出来ずに終了ー(長音記号1) パワーバランス忘れちゃったしふらふら

この後は24時半スタートの忘年会ビール
久しぶりのすすきのは楽しかったるんるん 懐かしの元職場周辺まで足を伸ばしたけれどすっかり変わっちゃってました目
posted by lucky at 09:22| Comment(0) | TrackBack(0) | インドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホームでTRY

水曜日は

3本登りました手(チョキ)


1本はTRでしたけどあせあせ(飛び散る汗)
緑テープはまたNGふらふら 出勤前のバルコニーの雪降ろしでパワー使っちゃたからかしら爆弾
ホームの開放も今年は終了ー(長音記号1)
皆さん今年もお世話になりました 来年もよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
posted by lucky at 09:18| Comment(0) | TrackBack(0) | インドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月20日

日曜NAC

土曜の夜は忘年会第1弾ビール 二日酔い&寝不足で札幌に向かうも

暴風雪雪台風


白石区に入ると青空晴れになり雪も少なめ
いつものクライミングメイトさん達も前日のパーティが盛り上がったようでのんびりクライミングわーい(嬉しい顔)
登っている間に‘キズパワーパッド’が外れてしまいましたが数時間後に無事回収決定 使用済みのパッドはちょっと気持ち悪いので焦りましたあせあせ(飛び散る汗)

東京からいらしたクライミングメイトさんはリードでガンガンTRYパンチ

お見事グッド(上向き矢印)


土曜&日曜は小林由佳ちゃんの講習会がありましたイベント
予定が立たなかったので申し込み出来なかったけれど次回チャンスがあれば受講したいなひらめき
講習会終了後 講習課題を次々TRYする皆さんに刺激されて私もTRYパンチ ギリギリリーチで頑張る所で終了ー(長音記号1) ふむふむこれは又TRYしてみよ

最後はボルトレの予定でしたが治りかけの‘皮’が剥けてしまったので終了もうやだ〜(悲しい顔) ‘キズパワーバッド’もう1箱追加だなあせあせ(飛び散る汗)

豪雪地帯から抜け出して行ったNACは

嬉しい事いっぱいるんるん


・東京クライマーさんから‘BASE CANP’(2月本戦の会場)の情報収集
・yanさん作のボルダー専用チョークバッグGET
・フィットネスクラブでお世話になっているM先生と登れた
・yumiちゃん一家と会えた

‘いちやく草’のyumiちゃんはクライミングメイトでありながら体調不良の時の相談役 丁寧に症状を聞いてくれて漢方を調合してくれました 
出産の為薬局をお休みしてましたが昨日(19日)から営業再開しております
ママも赤ちゃんも頑張ってますので皆さんよろしくー(長音記号2)
posted by lucky at 09:13| Comment(0) | TrackBack(0) | インドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月17日

ノースで稽古G

被り系のあと1手課題

登れましたるんるん


ヒールも使って体重移動を変えてみたらゴールに手が届きましたわーい(嬉しい顔)

これで

6完登グッド(上向き矢印)


気を良くしてこの6課題をおさらいTRYパンチ しかし3課題目で掌のマメの

皮が破けた爆弾


びっくりしたー(長音記号1) こんなに頑張ってたんだー(長音記号1) 痛さよりも頑張った自分に感動ハートたち(複数ハート)するへんなおばさんですあせあせ(飛び散る汗)
涙目たらーっ(汗)になりながらASKちゃんに‘キズパワーパッド’を貼っていただいて終了ー(長音記号2)

キズパワーパッド↓


キズパワー.jpg


いい物教えていただきましたひらめき 又 皮が破けちゃうくらい頑張るパンチ

そうそう予選会の動画がアップされてます

TNFC 2011 ROUND #5 「ノースケイブ」(北海道)


本戦も楽しみだなぁ揺れるハート
posted by lucky at 08:07| Comment(0) | TrackBack(0) | インドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホームでTry

今年の開放も

あと2回exclamation&question


アップでピンクテープパンチ(キッズ決勝) 難しい所は無いけれど手数が多くて

パンプ爆弾


アップには長過ぎるルートだったのでしたバッド(下向き矢印)

今日は3本TRYの予定なのでM君パパのビレー後緑テープにTRYパンチ

登れませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)


む〜まだ回復してなかったかひらめき
3本目は久しぶりにハング壁を狙っていましたが 結局回復しないので終了ー(長音記号1)
せっかくの開放なのに2本じゃダメでしょむかっ(怒り)
レスト15分で3TRYしなくちゃパンチ
posted by lucky at 02:02| Comment(0) | TrackBack(0) | インドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月14日

秀壁に挑戦

日曜夕方は秀岳荘へ車(RV)
yanさんから「秀岳荘のグレーディングは外岩に近いよ」と聞いていたので一度行ってみたかったのー(長音記号1)
17時前に到着し2時間頑張れるかしら?と思い受付に行くと

17時半から500円ですよ


と教えていただき店内をブラブラ目 90分も登れば充分なので良かったですグッド(上向き矢印)

壁エリアには高校時代には縦走で大学時代にはクライミングで国体出場の彼女が居ましたわーい(嬉しい顔)
すっかりスマートになりまだクライミング続けていたんだと思うと嬉しくなりましたるんるん

1時間ほどご一緒してくれましたが デットが出来ずスタテイックに登る私を見て「ロープの人の登り方ですね」と評価する彼女は

なかなかスルドイexclamation&question


yanさんお勧めの黄色テープ8課題は

4完登パンチ


被り系の3課題は要修行爆弾 1課題は混んでいて取り付く事が出来なかったので 又行ってみたいなー(長音記号1)

posted by lucky at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | インドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ノースで稽古F

どうやら木曜日は賑やからしい目 21時に到着しても20人くらいいらっしゃいました
ずっと宿題の被り系はゴールまで

あと1手パンチ


足が離れるとすぐ着地してしまうので腹筋が耐えられるスタンスを探さないとなぁ
先週全く登れなかったオレンジ課題はオーナーさんにアドバイスいただいて再登決定

あ〜良かったるんるん


同じ壁に50手?くらいの課題が出来ていたのでそちらをTryパンチ
リーチが短くても上手に足を運ぶと決定なのだけどピンチで足上げをするのが難しいなぁバッド(下向き矢印)
来週も仕上げはこちらを登らせていただきましょ

そうそう 本戦の案内はまだ来てませんが

チケット飛行機予約しました


えへへ揺れるハート
posted by lucky at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | インドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月07日

ホームでTry

祝日だったり残業モードだったりで今日はお久しぶりのホームわーい(嬉しい顔) 前回の覚書きのお陰で

緑テープRPグッド(上向き矢印)


気を良くしてビギナー決勝(水色)に取り付いたものの行き詰まってしまいキッズ決勝(ピンク)にルート変更爆弾
明日はボルトレなので2本で終了ー(長音記号1)

あ またゆるゆるしちゃったなふらふら

いかんいかん 今頑張らなくていつ頑張るのだexclamation&question
posted by lucky at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | インドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月05日

日曜NAC

ちょっと遅刻してしまったNACは

大盛況グッド(上向き矢印)


山岳会でお世話になったあの方この方&お久しぶりのあの方この方&ボルダーで顔見知りになったあの方この方と沢山のクライマーさんがいらっしゃいましたわーい(嬉しい顔)

本日ももちろん

ほりむらさきパンチ


チビッ子ムーブをいつも参考にさせていただいているM嬢の登りを見て 持ち替えで消耗していたホールドがクロスムーブで取れるようになった事とレストポイントが判って

大収穫るんるん


でもね こんな事で満足しちゃうから人の3倍いやいや5倍かかるんだな爆弾 TRでTRYしていたM嬢は夕方にはしっかりリードでRPされてましたぴかぴか(新しい)

自分に甘いのはボルダーエリアでも発揮され セッションに混ぜていただいたのに「うわっこれは無理」「うぎゃ肩が外れそう」と早々に終了してしまいましたバッド(下向き矢印)

自分の不甲斐なさにしょんぼりしてしまったけれどAYAちゃんとお勧めの沖縄市場でお買い物

晩ご飯考えたら元気出た決定


いつものクライミングメイトさんにはメンタルな部分も随分助けられているなぁと感じた1日でしたハートたち(複数ハート)
posted by lucky at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | インドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月03日

ノースで稽古E

本戦に向けて稽古再開しましたパンチ
予選会でK点までしか登れなかった2課題をサクッと登るはずが

やっと1課題完登あせあせ(飛び散る汗)


4完登した課題の中で1番難しかった課題をおさらいのつもりでTryしてみたら

全く登れずもうやだ〜(悲しい顔)


むー 本番の集中力とパワーはたいしたもんだわ・・・と自画自賛exclamation&question
帰宅して‘パワーバランス’を忘れていた事に気が付きましたひらめき
やっぱり効果あるのかな?来週は忘れないようにしましょ
posted by lucky at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | インドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月28日

日曜NAC

週の初めにどっさり降った雪の除雪で腰を痛めてしまいましたがもうやだ〜(悲しい顔)2日程安静にして3日目からフィットネスでストレッチをしたら足先までポカポカになりなんとかクライミング出来るようになりましたわーい(嬉しい顔)
血行が悪くなると腰を痛めやすいのでホットスタジオでのストレッチはサボれませんわひらめき

NACにはいつものクライミングメイトさんが続々と集まり1日違いで会えなかったなぁと思っていたSQ王子も登場目
皆さんに‘ほりむらさき’をレクチャーしていただきながらチャレンジパンチ 半分も登れなかったけれど

楽しいルートるんるん


頑張ればもっと登れそうなヤル気を出してくれるルートですグッド(上向き矢印)

jojo'sでランチタイムレストラン後は

ボルトレパンチ


前回全く登れなかった6級の課題帳を見ながらあれこれTryしてみて

やっと1課題完登決定


いつもお見かけするカップルさんの奥様は

147cmexclamation&question


でもとってもお上手 声を掛けていただいて一緒に登らせてもらいましたが体の柔らかさと指の強さが素晴らしいぴかぴか(新しい)
身長をカバーする技をもっと磨かないとパンチ
TNFCでご一緒だった女性もいらっしゃったのでノースで稽古する事を伝えてアドレス交換携帯電話
一緒に練習できたらいいなぁ そして一緒に本戦行けたらいいなぁ
ボルトレはやり過ぎるとあちこち痛くなって数日後には再起不能になるので早めに終了ー(長音記号1)
ぬくぬくインドアで年中クライミングが出来て嬉しいなぁるんるん
楽しく登れるのは一緒に登ってくれるクライミングメイトさんのお陰ですわーい(嬉しい顔)
皆さんありがとうございます揺れるハート
posted by lucky at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | インドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月19日

ノースで稽古D

明日はノースフェイスカップ2011北海道予選会ですイベント 久しぶりのコンペでドキドキハートたち(複数ハート)
そんな訳で木曜はノースへ最終稽古に行って来ました車(RV)
又々保護者モードでベジ君&ヨネケンと一緒
それぞれレベルに合わせて登り始めたけれど私はイクミン嫁が居なくてガッカリバッド(下向き矢印)
今まで登った課題をおさらいしてから30手課題をTryするも20手で終了爆弾
む〜やっぱり誰かと登りたいなぁと思い 同じカテゴリーに出そうな女の子に声を掛けてみたら一緒に登ってくれましたるんるん
とてもナイスは課題を作っていただき 一人登りよりもハイレベルな稽古が出来て感謝ですわーい(嬉しい顔)
本番ではケガをしないように楽しく登りたいなー(長音記号1)
自分にチャレンジな気持で頑張りますパンチ
posted by lucky at 09:14| Comment(0) | TrackBack(0) | インドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月18日

ホームでTry

雪がたっくさーん降りました(Welcomeって呼んじゃったからあせあせ(飛び散る汗)
職場周辺(岩見沢)は特に多くて駐車場からやっと脱出してホームへGOダッシュ(走り出すさま)
先週 次回はRP出来そうと思っていた緑テープをTryパンチ

登れませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)


む〜 先週はヨネケンに一手一手アドバイスしてもらったんだひらめき 自力で登るにはちゃんとオブザベしてムーヴを組み立てなくては目
ちょっと時間が経ってから再Tryパンチ テイクしまくりでしたがなんとか正解ムーヴが判明決定
来週は開放が無いので2週間後まで覚えていられるかなー(長音記号1)

<覚書き>
・下部の核心は右スタンス丸ホールドに乗り込み
・上部核心は手をクロス

あ ハング壁もそろそろ触っておかないと爆弾
posted by lucky at 09:16| Comment(0) | TrackBack(0) | インドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

