2012年07月06日

ボルトレ

ボルダートレーニングの場所が増えました手(チョキ)



こちらはプライベートウォールですが¥500で登らせていただけますわーい(嬉しい顔)
ホームに来ているTさんは常連さんらしいひらめき
すでに2回行っているmasako様の案内で ちぃ姉と3人でGO車(セダン)
こじんまりとしていますが課題もホールドもたっくさ〜ん目
お客様はお一人だけで後半1時間は

貸切状態exclamation


オーナーご夫妻がお薦め課題を親切丁寧にレクチャーしてくださり

一緒にセッションるんるん


楽し過ぎー(長音記号1)

奥様↓


PAP_0096.JPG


ちぃ姉↓


PAP_0097.JPG


お仕事が終わってからもたっぷり登る事が出来て 日付が変わる前に帰宅出来るのが

とってもGOODグッド(上向き矢印)


今の所木曜夜しか行けませんが 開放日チェックして通いたいなぁー(長音記号2)

昨日は宿題4つも残してきちゃったので

来週も頑張りますパンチ
posted by lucky at 22:13| Comment(2) | TrackBack(0) | インドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月05日

ホームでTRY

更新サボっていたので2回分ですあせあせ(飛び散る汗)

6/27・・・携帯を会社に忘れてしまいあわわがく〜(落胆した顔)と思ったら野球部員君と遭遇し生徒玄関から入れていただきましたわーい(嬉しい顔) やっぱり私ってluckyさんだなー(長音記号1)
狙いの‘お父さん一撃’はテンションしまくりで落ち込むバッド(下向き矢印)
さらにSM隊長から「今日は暗いですねー(長音記号2)」と言われる始末たらーっ(汗) 身体も重いけれど気持ちも重い爆弾 「今日はluckyだったじゃないかexclamation」と自分で励まして撤収時間ギリギリに

3本目TRYパンチ


気合いが入って核心部までノーテンでしたグッド(上向き矢印)
毎度毎度RPまであと一息・・・もう息切れしそうだわ爆弾

7/4・・・日曜(1日)にちょいと山&沢歩きをしたのが良かったようで今週は

体調良しグッド(上向き矢印)


今日こそ‘お父さん一撃’を終らせたく念入りにストレッチ決定
1TRY目は下部でスタンス迷ってしまったりで1テンふらふら  しかーし2TRY目で

RP成功ぴかぴか(新しい)


いやぁ長かったなー(長音記号1)

19撃でしたあせあせ(飛び散る汗)


作ってくれたmi2g君に見てもらいたかったなぁ目
来週はムービー撮影してもらおうかなひらめき
posted by lucky at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | インドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月22日

ホームでファイト

今月はバースディ休暇バースデーが取れるので

平日ベルボトムTRYパンチ


と 意気込んでおりましたが

雨


いつものクライミングメイトさんから

NACでファイトexclamation


と お誘いいただきましたが

ホームの開放日ひらめき


本当に申し訳なかったのだけど地元でenjoyるんるんさせていただきました

早い時間はフィットネスでエアロビクス&ストレッチ&ヨガと3つのレッスン

エアロ楽しいるんるん


18時からは

ホームでファイトパンチ


お父さん一撃(10ab)・・・5TRYしたけれど上部の1ケ所が解決出来ず残念たらーっ(汗)

ユース合宿女子課題(11a)・・・ハング壁に移る所が面白いグッド(上向き矢印) けどハング壁は辛いあせあせ(飛び散る汗)

いつもの3倍頑張ってヨレヨレで終了ー(長音記号1)RPもOSも出来ず久しぶりに

悔しい思いでしたちっ(怒った顔)


毎日こんな生活したいわ揺れるハート と思いつつも こんな休日を過ごせたのでお仕事頑張る事が出来るんだなひらめき

お久しぶりのホームは いつもの強々クライマー+札幌の強々お嬢さん達の持久力や体幹の強さにうっとりでした目
posted by lucky at 07:35| Comment(0) | TrackBack(0) | インドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月25日

ホームでTRY

水曜はRPのイメトレばっちりでホームへGOダッシュ(走り出すさま)
到着すると

超満員exclamation×2


先週に引き続き大学生やいつもの札幌組に先週とは違う元部長も目
さらに芦別のクライミングチームの皆さんもいらしてました車(RV)
すご〜く活気があってモチが上がりますグッド(上向き矢印)
RP狙いの‘お父さん一撃’は2TRYしたけど

残念もうやだ〜(悲しい顔)


体重移動のバランスで片手ロック出来るかなぁひらめき
今回は解決出来そうもないので

最後にハング壁パンチ


久しぶりだったけれどルーフ突入1本目にクリップ出来たのでよしよし決定
posted by lucky at 08:54| Comment(0) | TrackBack(0) | インドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月18日

ホームでTRY

水曜ホームは今週も若者さんがいっぱい目
念入りストレッチ後に‘お父さん一撃’TRYパンチ
(パパじゃなくてお父さんでしたあせあせ(飛び散る汗)
先週のムーブはほぼ完成決定 上の宿題2つは粘っているうちに

届いたグッド(上向き矢印)


ふむふむ ちゃんと伸びたら届くんだひらめき
次回は3本登れるかなぁー(長音記号1)

一年振りに来た 元部長のconちゃんは

華麗に一撃ぴかぴか(新しい)


登りもビレーもブランク感じませんでしたね決定

<お父さん一撃の覚書>
・オレンジスローパーは左手
・ツノは右手
・ドラエモンは左手

次回はRPパンチ


ちょっぴりだけど進んで良かったるんるん 来て良かったるんるん 気持ち良く帰る事が出来るわ車(RV) と駐車場に向かうとtuccyさんからおすそ分け

ウド↓


うどA.jpgうど@.jpg


すず猫も気になるらしい

天ぷら↓


天ぷら.jpg


メインの酢味噌和えも美味しかったグッド(上向き矢印) ますますご機嫌な水曜でした
posted by lucky at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | インドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月14日

ホームでTRY

水曜ホームは若者達で大賑わい目
今月は‘パパ一撃’(10ab)をなんとかRPしたいのでムーブ作りで粘ってみたパンチ
同じムーブを何回もTRYしているうちに

膝裏攣ってきた爆弾


む〜お喋りしながらストレッチしていて下半身のストレッチ忘れてましたわあせあせ(飛び散る汗)
なんとか解決したムーブの上にまだ2ヶ所も宿題がありますがく〜(落胆した顔)
翌日は大殿筋が張って腰痛も出てきてトホホバッド(下向き矢印)
土曜日から毎日フィットネス通いで発汗ストレッチ ようやくほぐれましたわーい(嬉しい顔)
今週も宿題頑張ろうー(長音記号1)
posted by lucky at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | インドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月02日

お忍びNAC

動画を撮っていただいた黄色ルートがどうしても登りたくて行っちゃいましたダッシュ(走り出すさま)
気持ちがはやりアップ無しで登って

撃沈バッド(下向き矢印)


2本目は慎重に慎重にTRYして

登れました手(チョキ)


近々無くなってしまう赤青(11ab)にもTRYパンチ
ゴールまであと2手なのだけれどいつもここまでが精一杯
疲れ果てて頭も体も動けませんあせあせ(飛び散る汗)
ま 黄色が登れたので決定でするんるん
posted by lucky at 08:58| Comment(0) | TrackBack(0) | インドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月01日

ホームでTRY

一週間前ですがあせあせ(飛び散る汗)  水曜ホームは

大盛況グッド(上向き矢印)


人数の多さに3本登れるかしら?と心配したけれど

登れました手(チョキ)


ストレッチはしっかりお喋りは控え目にすると登れるんだなひらめき

ハング壁はダメダメだったけれど先週残念だった10abをRP決定
mi2g君ルートの10abは‘パパ一撃’の名前が付いていた目
こちらはRP出来ずに残念だったけど

来月頑張るパンチ
posted by lucky at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | インドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月24日

日曜NAC

GW前に思う存分登れるのは

今日だけexclamation&question


って事で11時集合ダッシュ(走り出すさま)

おKさんのちびっ子お手本ムーブを参考にあれこれTRYしてみたけれど 筋肉量の違いに気が付きましたひらめき

今更ですがあせあせ(飛び散る汗)


手足の長い人もそうでない人も みんなでワイワイ同じルートを登るのは楽しいなぁるんるん

残念な動画はこちら

途中で落ちちゃって残念だったけれど 伸び伸びしてやっと届いて

私ってNICE決定


なんて思う楽しいルートでしたわーい(嬉しい顔)
posted by lucky at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | インドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月21日

ホームでTRY

水曜は3週間振りの開放わーい(嬉しい顔)
近道しようと田園地帯を通り抜けしたらガスって

ホワイトアウト爆弾


そんな訳で到着が20時過ぎてしまったけれど

3本登りました手(チョキ)


しかし内容がゆるいので手(チョキ)じゃないなあせあせ(飛び散る汗)

@垂壁・・・限定登り&クライムダウンの予定がなんでも登り&ロワーダウン
Aハング壁・・・ルーフ突入前で終了
B垂壁・・・このままで終われないぞぉっと意気込んでみたけど結局グレードは10b しかもゴール手前で力尽きてRPならずもうやだ〜(悲しい顔)

ゆるいなー(長音記号1) 甘いなー(長音記号1) でもやめられないなー(長音記号1)
posted by lucky at 14:04| Comment(0) | TrackBack(0) | インドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月12日

日曜NAC

土曜のナイトセッションでかなり寝不足でしたが 千の湯いい気分(温泉)でさっぱりしてからNACへダッシュ(走り出すさま)
GWに向けてイレブン課題に沢山チャレンジパンチするつもりでしたが

パワー出ませんふらふら


きっとおなかが空いているからだろうとJOJO'Sで

タコライスレストラン


お野菜沢山で美味しいるんるん かなりなボリュームでおなか一杯になったけどパワーは出ず眠い眠い(睡眠)
帰りのドライブが心配なので早めに帰宅車(RV)

む〜 もう夜更かし後は遊べないかもあせあせ(飛び散る汗)
posted by lucky at 07:56| Comment(0) | TrackBack(0) | インドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ノースでナイトセッション

土曜の夜にナイトセッションが開催されましたイベント 若者達の集いと判っているけれど 

イベント好きなので参加わーい(嬉しい顔)


初級→中級→上級と順番に4課題づつ進んで行き 全完登の3名で決勝が行われました
私は初級2課題だけ完登あせあせ(飛び散る汗) 3つ目を狙ったけれど最後の1手で滑り落ちて残念バッド(下向き矢印) やっと届いた2手目はその後届く事ができずに

セッション終了ー(長音記号1)


お久しぶりの方や懐かしいクライマーにも会えたし 美味しい物も食べて飲んで楽しかったなハートたち(複数ハート)
posted by lucky at 07:51| Comment(0) | TrackBack(0) | インドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月04日

日曜NAC

大荒れ予報台風が晴れ晴れになり安心ドライブ車(RV)でNAC

金髪先生が「だらだらしないで登る!」とおっしゃるので早めに集合ダッシュ(走り出すさま)
アップでクライムダウンするなんて まるで

部活exclamation&question


フィットネス通いで覚えたエクササイズを皆さんと‘ピラティス’ってみたり‘ヨガ’ってみたり

笑ったるんるん


身体も心もストレッチ出来て

絶好調グッド(上向き矢印)


ママになったyumiちゃんも登場
足は上がるし手は伸びるしブランク感じませんわ決定
お迎えに来たパパ&ベビyumiちゃんに

癒されましたハートたち(複数ハート)


結局モグモグタイムでダラダラしちゃったけれど

10本以上登ったパンチ


GWも一緒に遊んでもらえそうひらめき うふふわーい(嬉しい顔)
posted by lucky at 23:20| Comment(4) | TrackBack(0) | インドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

ホームでTRY

水曜ホームはさっちゃん's(4名)が来ていてびっくりexclamation&question
何のお相手も出来なかったけれど楽しんで行かれたでしょうか?
で myクライミングは

ハング壁2本パンチ


む〜 垂壁でアップしておくべきだったかひらめき
2本目で久しぶりにルーフ突入出来たけど ドキドキ&パンプで終了ー(長音記号1)
次回もドキドキしながら頑張りますパンチ
posted by lucky at 07:25| Comment(0) | TrackBack(0) | インドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月23日

ホームでTRY

水曜はツルツル路面をホームへ車(セダン)

3本TRYしましたわーい(嬉しい顔)


3本目はハング壁を完登出来なかったので

2本半かあせあせ(飛び散る汗)


ルーフのホールドが少し替わったけど

届いたらガバ決定


なので 次回からも頑張りましょパンチ
指関節の痛みも良くなったし おやつも頂いたし

ロシアンチョコ↓


ロシアお土産.jpg


来週もハング壁TRYできるかなー(長音記号1)
posted by lucky at 08:50| Comment(0) | TrackBack(0) | インドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

土曜NAC

blogの更新が遅れてますがあせあせ(飛び散る汗) 土曜(17日)は

NACボルダーパンチ


いつものクライミングメイトさんと時間が合わなくて諦めモードでしたが 古いお知り合いtassyのお誘いでGOダッシュ(走り出すさま)
ご一緒にるんるん なんて言ったものの

tassy上手すぎグッド(上向き矢印)


セッション相手にはなれずお喋り相手で終了ー(長音記号1)

何年も前にガイド本の再編お手伝いで 二人で夕日の沢から奥手稲山に行ったよねスキー
ちょうど今頃だったよひらめき
で tassyに確認したら

16年前でしたexclamation&question


うわっ そんな昔? びっくり恐ろしいわ爆弾
posted by lucky at 08:45| Comment(0) | TrackBack(0) | インドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月19日

ホームでTRY

水曜(14日)は3週間ぶりのホームへダッシュ(走り出すさま)
(道具を忘れて一旦帰宅しましたがあせあせ(飛び散る汗)
札幌から中・高生の皆さんが来ていて

大盛況グッド(上向き矢印)


卒業式が終った部員君も4月からは社会人 3年間早かったねー(長音記号1)

遅れて着いたのにあれこれお喋りで

1本TRY爆弾


時間内に復活出来ないほどパンプしたので終了ー(長音記号1)
来週は最低3本TRYだなパンチ
posted by lucky at 07:36| Comment(0) | TrackBack(0) | インドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月03日

ホームでTRY

ボヤっとしているうちに3月になりましたあせあせ(飛び散る汗)
2月は2週連続吹雪台風で行けなかったホームへ22日にやっと行けました車(RV)
mi2g君課題をリードとTRで2TRYしたけど すっかり忘れてしまって

ダメダメバッド(下向き矢印)


テープの色さえ忘れてしまってるダメッぷりがく〜(落胆した顔)

クライミングはいまいちだったけれど ストイックなクライマーの話しが聞けて良かったわーい(嬉しい顔)
何処だって 何時だって 誰だって 工夫次第でトレーニング出来るのだパンチ

我家にだって壁があるじゃないかexclamation×2


しかし一人じゃ盛り上がんないんだなぁどんっ(衝撃)
今週&来週とホームの開放はお休み・・・一人トレのヤル気スイッチ探さないとあせあせ(飛び散る汗)
posted by lucky at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | インドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

日曜NAC

日曜は恒例の雪降ろし作業イベントの予定でしたが 現地に行くまでの道路が‘雪崩の危険有り’という事で通行止めexclamation&question
北上するメンバーには「来なくていいよ」と連絡があり 作業は南下するメンバーの皆さんにお願いする事になりました そんな訳で

日曜NACダッシュ(走り出すさま)


コンペが終ったら燃え尽きてしまうかも?と思っていましたが 全国レベルのクライミングに刺激されて

ますますヤル気UPグッド(上向き矢印)


諦めていた‘Youichi君’のクライミングケア講習会にも参加できて良かったるんるん
ボルトレを始めてから痛めてしまった指関節の事も気になるしまだまだ登り続けたいので怪我予防もしなくちゃー(長音記号1)

ウォーミングアップ&クールダウン・・・いつものフィットネスエクササイズをチョイスしてやってみよう 特にクールダウンの指マッサージは忘れずにexclamation

体幹トレーニング・・・やっぱり月曜ピラティスはお休みできないなー(長音記号1) 呼吸法は副交感神経を高めるしエクササイズもインナーマッスル中心だものひらめき

食事・・・腸環境を良くするにはマクロビで実感決定 筋肉を作るビタミンB6を調べてみたら

にんにく&唐辛子&ピスタチオ


キムチとペペロンチーノかひらめき おやつはピスタチオにしてみよう

テーピング・・・大量購入したキネシオテープがまだあるので痛くなる前に惜しまず使っちゃお 指関節のテーピングは痛みが無くなるまでしばらく続けないとなぁたらーっ(汗)

年齢的に確実に体内劣化しているのだけれど 劣化スピードを抑える為にあれこれ大変だわー(長音記号2)

実践あるのみ手(チョキ)


お肌の手入れも脳トレも・・・

がんばれ 私パンチ
posted by lucky at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | インドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月07日

日曜秀壁

日曜はボルトレ仕上げで秀壁へダッシュ(走り出すさま)
黄色テープ課題は

10課題目


被りの少ない壁からTRY開始パンチ しかし指掛かりが浅かったりスローパーでスタンス踏み替えしたりで

精一杯あせあせ(飛び散る汗)


一人登りはすぐに消耗するので

何回も休憩喫茶店


秀壁は休憩スペースが近くて快適決定
ミドルクラスで本戦へ行くUttiyとお喋りしていると気持が落ち着くわー(長音記号1) レベルが違い過ぎて一緒に登れないけど共通の話題があってホットする揺れるハート
まったりしていると KANAちゃん&ちびっこAちゃん到着

お待ちしておりましたるんるん


三人で黄色をTRYしたけれど 身長差ありすぎて

三人三様exclamation&question


5時を過ぎたらY生さん到着 私より2cmしか大きくないけれど引付け力バツグンで

強強ぴかぴか(新しい)


一緒に緑テープ課題をTRYしたけれど

離陸がやっと爆弾


結局 閉店10分前に黄色課題を

全完登わーい(嬉しい顔)


黄色で満足していいのか?と疑問だけれどメンタル的に良い仕上げが出来ましたグッド(上向き矢印)

本戦まであと4日exclamation×2
posted by lucky at 08:54| Comment(0) | TrackBack(0) | インドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

