2012年09月20日

ホームでTRY

肩を休めるはずでしたが カウントダウンが始まったホームは

もったいなくて休めませんexclamation×2


黄色Vテープ(キッズ決勝)・・・ハイステップを試みましたが やっと届くホールドは

フットホールドexclamation&question


キッズのTRルートなのでクリップを前提してなく 次のホールドとヌンチャクが重なっていたりするのでRPは諦めましたバッド(下向き矢印)
もっと早く気付くべきだったなぁー(長音記号1)

ハング壁(なんでも有り)・・・11枚目までもうやだ〜(悲しい顔)  なんでも有りだと決心がつかず突っ込めないので限定ルートにTRYする事にしましたパンチ

ハング壁赤四角(11b)・・・8枚目まであせあせ(飛び散る汗) ライバル?のK君がTRYしているので(12枚目まで進んでます)私もTRY
最終開放日までにどこまで登れるかなひらめき

ホームでTRY残り14回爆弾
posted by lucky at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | インドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月18日

クラッチボルトレ

2日間の札幌滞在で気持ちは

ハイテンショングッド(上向き矢印)


しかしロングドライブで身体は

お疲れモードバッド(下向き矢印)


いつもの時間より1時間も早く到着し間もなくSM隊長ご一行様も到着車(RV)
今回は川あがりのmasaさんも初参加NEW

海パンでexclamation&question


旭川からヨネケンも初参加で上級者セッションが繰り広げられました目
ただ眺めているのもなんなので セッション課題を課題帳に記録してみましたが

色鉛筆あって良かったあせあせ(飛び散る汗)


で 自分のボルトレは

宿題@登れずもうやだ〜(悲しい顔)


フレッシュなうちに・・・と2TRYしましたがお疲れモードなのでフレッシュさに欠けてました爆弾
足自由課題は5級を1撃出来るようになりました決定
限定課題になると4〜5回 もしくは次回の宿題になりますふらふら
どうやら短時間に同じ課題を5回以上続けてTRYすると 故障寸前になる事が判りましたひらめき

今日は右肩が痛いですたらーっ(汗)


故障してお休みしてしまうと振り出しに戻ってしまうので気を付けなくちゃー(長音記号1)
課題はまだまだ沢山あるので1つの課題に執着しないほうがいいかな?(私の場合・・・)
今週末は‘女装登山リボン’の予定なので

肩休めます
posted by lucky at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | インドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月15日

クラッチボルトレ

木曜の滝川行きが習慣になりました車(RV)
先週登れた被壁の4・5級をムービー撮影してもらいましたが

登れませんでした爆弾




む〜 先週はまぐれexclamation&question

成長著しいK君もあと一息

がんばれK君↓




来週は木曜の開放が無くて残念もうやだ〜(悲しい顔) と 思っていたら月曜の開放は

祝日じゃないですかひらめき


祝日はフィットネスが18時までなので

クラッチ行きます決定


次回は完登しちゃいますよるんるん(た・ぶ・ん)
posted by lucky at 09:21| Comment(0) | TrackBack(0) | インドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月14日

ホームでTRY

水曜ホームは‘POWER・BALANCE’を忘れてしまい一旦帰宅家
ちょうど皆さんに配るお祝い返しの品物が届いていたので

決定


今月末に国体に行く成年女子のお二人もトレーニングに来てらっしゃいました目
あんなに細〜い身体のどこにあんなにパワーがあるのだろexclamation&question で 二人ともパートナーが強々クライマーなのが羨ましいなぁ揺れるハート

黄色Vテープ(キッズ決勝)・・・RPならずたらーっ(汗)  テンション掛けずにゴール出来たけど1ケ所ズルしちゃったあせあせ(飛び散る汗)
キッズサイズのルートだからハイステップかひらめき 次回は必ずRPしなくちゃパンチ

ハング壁(なんでも有り)・・・ルーフ突入出来ずバッド(下向き矢印) ルーフ入口が未知のホールドなので

突っ込めませんふらふら


むーここで落ちても安全なんだと判っていても

メンタルダメダメ爆弾


POWER・BALANCE取りに帰った意味ないじゃ〜んexclamation×2

そうそう来月は北海道選手権がありますイベント 場所は

北海道工業大学


コンペの時じゃないと登る機会が無いようなので

出てみようかなひらめき


ホームでTRY残り15回爆弾
posted by lucky at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | インドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月11日

土曜NAC

すっかりご無沙汰しているクライミングメイトさん
断食合宿の成果を見てもらいに リバウンドしないうちに逢わないとあせあせ(飛び散る汗)
2時間だけの短い時間でしたが 足の怪我から復活したayaちゃん&逢いたかったカラオケ逢いたかったカラオケ金髪先生&yanさん先生とご一緒出来ましたわーい(嬉しい顔)

NEWルート(10c)を挑戦してみたけれど ホールド見落としとレストの甘さでテンションふらふら
2便目もゴール手前で心が折れてテンションもうやだ〜(悲しい顔)
yanさん先生のアドバイスで次回は登れそうな予感ひらめき

そうそう‘NAC blog’に登場しました

こちら↓



 
一撃はしてませんがあせあせ(飛び散る汗) 又行かなくちゃパンチ
posted by lucky at 06:26| Comment(0) | TrackBack(0) | インドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月07日

クラッチボルトレ

7月から通い始めた



木曜日は7回目ひらめき
初日からずーっと宿題だった 被壁の4・5級が

登れました決定


被壁はフレッシュなうちにと1便目のTRYで

完登るんるん


もう今日は終了してもいいや・・・くらいの充実感でしたわーい(嬉しい顔)
まだまだ登れない5級があるけど諦めないで

頑張るパンチ


来週は4級も挑戦してみようかな えへへるんるん
posted by lucky at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | インドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホームでTRY

減量してから絶好調なクライミングるんるん

黄色Vテープ(キッズ決勝)・・・1テンがく〜(落胆した顔)

フットホールドか?と思われるホールドにやられました爆弾
キッズは指も掌もちっちゃいからOKなんだろうなひらめき
久しぶりにパンプしたのと 暑くて暑くて休憩ー(長音記号2)

日曜に行く赤岩アルパインの打ち合わせや 連休の山のお話しで盛り上り

結局1本で終了ー(長音記号1)


ちょっとお喋りし過ぎちゃったなあせあせ(飛び散る汗)

ホームでTRY残り16回爆弾
posted by lucky at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | インドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月04日

クラッチムービー

「TEAM EZO JAPAN」の団長さんがとってもナイスなムービーを作ってくれましたわーい(嬉しい顔)

こちら↓




自分の登りを確認するにはやっぱり動画がいいなぁグッド(上向き矢印)

みんな頑張ったね決定
それにしても Nっちゃん強いなぁ目
posted by lucky at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | インドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月01日

クラッチボルトレ

木曜はクラッチダッシュ(走り出すさま)
SM隊長も初参加という事で息子達をお願い車(RV)
早い時間から登れて良かったねー(長音記号1)
で いつもの時間に到着すると

満車状態exclamation&question


中に入ると

16・7人目


あまりに多くて数えられませんあせあせ(飛び散る汗)
以前ホームに登りに来てくれた芦別の「TEAM EZO JAPAN」の皆さんがいらしてました
到着早々団長さん差し入れの‘ガリガリ君’をいただき

しばし納涼決定


ご馳走さまでしたわーい(嬉しい顔)

ボルトレは垂壁の5級はOKだけど被壁の5級はNG
ハング好きなんだけどなぁ イマイチ体幹に力が入らないなぁ
そんな訳で宿題は又持ち越しもうやだ〜(悲しい顔)
終了間際に奥様のNっちゃんがTRYしていた課題が面白そう&易しそう
しかし課題帳を見ると

4級爆弾


Nっちゃん 小柄に見えるけど159cmもあるのねあせあせ(飛び散る汗)

そうそう ‘TNFC2013’のスケジュールが発表されましたよイベント

こちら↓


THE NORTH FACE CUP 2013


又行ってみたいなぁ飛行機

IKEAに


いやいや

BASE CAMPに


ダニエルも「see you again next year」って言ってくれたしハートたち(複数ハート)

ビギナー脱出するには3級登れないとー(長音記号1)
5級で足踏みしている場合じゃないわパンチ
posted by lucky at 02:46| Comment(0) | TrackBack(0) | インドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月31日

ホームでTRY

オプタテの筋肉痛が出ないのはヤングでナウいからかしら?(ひぐまさん風)
月&火と頑張ってフットネスでストレッチしたからかなひらめき
そんな訳で水曜は

絶好調グッド(上向き矢印)


垂壁ピンク四角テープ・・・RPるんるん

わーいわーい(嬉しい顔)


ハング壁限定無し・・・ルーフ突入で終了ー(長音記号1) 手順を間違うとリカバリー出来ずもうやだ〜(悲しい顔) ビレーヤーのちぃ姉は「えっなんでexclamation&question終了???」みたいな顔してましたな・・・
次回はルーフ手前でしっかりオブザベしましょ目

ホームでTRY残り17回爆弾
posted by lucky at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | インドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月25日

クラッチボルトレ

お久しぶりの木曜クラッチわーい(嬉しい顔)
前回同様 保護者モードでGOダッシュ(走り出すさま)
masako様は次男君もご一緒車(セダン)
ちぃ姉も合わせて6人で到着すると

総勢13人exclamation&question


それぞれのレベルでセッションしたり POWER・BALANCEで盛り上がったり

楽しかったーるんるん


以前赤岩でお会いした事のあるS山さんはご近所らしいひらめき(ただ今子育て中)

ちぃ姉とM君は上級者さん達とノリノリグッド(上向き矢印)

私は4月からクライミングを始めたM君とセッションしたけど

すでに抜かされた感じ爆弾


初心者課題と6級課題は決定  だけど被壁の宿題は

また持ち越しふらふら


驚いたのはmasako様の

次男君↓


次男.jpg


ライミング(ボルダー)2回目なのにかなり登れます
運動神経も良さそうだし 登り方も綺麗目

旦那似かexclamation&question


楽しくて楽しくてあっという間に23時時計
5分前に

「最終TRYだよ〜もう帰るよ〜」


と声を掛けると 息子たちは

「え〜どんっ(衝撃)


っと言ってなかなか壁から離れず・・・
もっと早い時間に連れてきてあげたいけどすまんねあせあせ(飛び散る汗)

又来週も頑張ろうパンチ
posted by lucky at 05:38| Comment(0) | TrackBack(0) | インドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月23日

ホームでTRY

先週痛々だった股関節もほぼ完治わーい(嬉しい顔)
2日連続のフィットネスでしっかりストレッチ出来たので気持ちよくTRYパンチ

垂壁ピンク四角テープ・・・1テンあせあせ(飛び散る汗)  1ケ所だけちょいと遠いけど次回はRP出来そうひらめき
グレードは10a以下かも・・・

ハング壁赤四角テープ(11b)・・・ルーフ手前までもうやだ〜(悲しい顔) 限定のはずがスタート早々になんでも有りふらふら ホールドに迷いセミになってプルプルして終了ー(長音記号1)

そうそう 春の研修会で貸してあげたハーネスがユルユル状態で戻って来て 最近の減量で更にユルユルになってしまって

買い替えかexclamation&question


とっても不安な事をビレーヤーのtuccyさんに伝えたらなんなく直してくれて

解決るんるん


ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

やっぱり登攀道具は貸せないなぁ 自分でリカバリーできないものあせあせ(飛び散る汗)

ホームでTRY残り18回爆弾
posted by lucky at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | インドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月15日

ホームでTRY

image/2012-08-15T20:49:36-1.jpg今日まで夏休み…
なので17時半から来てますがビレーヤーしてます
山の筋肉痛は無くなりましたがおとといのお寺参りの時 ハイヒールでこけた右股関節が痛いです(涙)
posted by lucky at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | インドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月03日

ホームでTRY

水曜ホームは

国体予選課題にTRYパンチ


1本目はビギナー決勝課題(グレード判らずあせあせ(飛び散る汗)
いやはや遠いし悪いし全くダメダメバッド(下向き矢印)
ビギナー選手の大半は今春からクライミングを始めた高校1年生だったらしいけれど完登した人もいたよな〜目(TRだったけど)

ハング壁には4ルート残っていて1番易しいのは少年男子&成年女子の予選課題で

グレード11cexclamation&question


予選で11cか・・・ 国体予選ですのでね(ちなみに決勝課題は12a)
混みこみのハング壁でしたが順番が回って来たので

TRYパンチ


11cじゃなくて何でも有りでも12枚目で終了爆弾
ホームで登る事が出来るのはあと5ケ月もうやだ〜(悲しい顔)
遠いのも悪いのもどっ被りも心残りがないように頑張るわパンチ
posted by lucky at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | インドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月28日

クラッチボルトレ

木曜は滝川へGOダッシュ(走り出すさま)
ユース強化選手になったM君とたった一人の部員K君と一緒に

保護者モードexclamation&question


ホームでご一緒のTさんも来ていて

安心安心揺れるハート


宿題の傾斜壁課題はフレッシュなうちにTRYして

あと2手グッド(上向き矢印)


次回もフレッシュなうちに頑張ろうっとパンチ
ちょっと遅れてきたちぃ姉は宿題決定
息子達?も大会前の調整が出来たようで

良かったわーい(嬉しい顔)


来月も通えるかなひらめき 開放日発表が待ち遠しいわー(長音記号1)
posted by lucky at 08:02| Comment(0) | TrackBack(0) | インドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホームでTRY

水曜ホームは

3TRY出来ました手(チョキ)


国体トレーニングの皆様はハング壁TRYなので垂壁は空いてます決定
しかし予選ルートセットの為に

課題テープ撤収爆弾


でもね19擊した10aはテープ無しでも

覚えてますからわーい(嬉しい顔)


隙をみてハング壁も11枚目まで登れて

満足るんるん


来週は予選課題楽しみだなひらめき
posted by lucky at 07:57| Comment(0) | TrackBack(0) | インドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月20日

クラッチボルトレ

木曜は奥様が臨時開放してくれたので ちぃ姉と

クラッチへGOダッシュ(走り出すさま)


臨時だった為か貸切状態で三人でセッションるんるん

奥様・・・お手本クライマー
ちぃ姉・・・チャレンジクライマー
私・・・へなちょこクライマー

ちぃ姉は絶好調で次々と完登決定 いいなぁ目
そうそう初めて来た時に残した宿題は 6級×1本 5級×1本 4〜5級×2本 でした
先週クリア出来たのは垂壁の5級
今週クリア出来たのは同じく垂壁の6級 足上げが厳しかったけれど断食でお腹周りがすっきりしたので登れましたグッド(上向き矢印)
断食6日目で身体は軽くなったけれど傾斜壁では体幹がヨレヨレしちゃって終了ー(長音記号1)
来週はしっかりご飯食べて出直しますパンチ
posted by lucky at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | インドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月19日

ホームでTRY

断食5日目ですが

登って来ましたパンチ


先週と同じく国体予選に出る選手の方達で

超満員exclamation×2


なのでやっと登れた‘お父さん一撃’をおさらい masako様にムービー撮っていただきました



最初の頃は絶望的だったけれど あれこれチャレンジしてみて諦めないで良かったるんるん
posted by lucky at 00:25| Comment(2) | TrackBack(0) | インドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月13日

クラッチボルトレ

木曜は

clutchパンチ


今週は一人で行く事になったので古い友人のTっしーに連絡してみたらタイミングが合ったようで

先に来てた車(RV)


ちっちゃいのに相変わらず上手いなぁ目
いろいろお喋りがレストになってちょうど良いわ決定
先週残した宿題(4課題)は1つだけクリアるんるん
おっと何級だったのかちゃんと記録して来ないとメモ
同じ宿題にTRYしているお兄さん達も居て 

楽しかったわーい(嬉しい顔)


お兄さん達の上達が楽しみだわー(長音記号1)
明日(14日)から恒例の断食合宿に行くので 次回はウエイトダウンして(たぶん)宿題片づけちゃいますよ手(チョキ)
posted by lucky at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | インドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホームでTRY

水曜ホームは月末の国体予選に向けて 中&高&大学生の若者達で

熱気ムンムングッド(上向き矢印)


お邪魔にならないように

垂壁2本で終了ー(長音記号1)


っていうか 日曜の疲れが取れず登れませんわあせあせ(飛び散る汗)

外岩前後は

サプリメント摂取忘れずにexclamation×2


です
posted by lucky at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | インドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

