2006年02月09日

朝トレ6日目

アックス懸垂・・・グリップ10回+ひっかかり10回×2セット

筋肉痛がぁあせあせ(飛び散る汗)

出てきましたよ。

それが、上腕部ではなくて‘首’なんですけどがく〜(落胆した顔)

うーん、鍛える所間違ってますねどんっ(衝撃)

まぁ、何もしないより、何かに役に立つかもしれないので、
取り合えずトレーニング続けますパンチ
posted by lucky at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | my wall | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

朝トレ5日目

早起きweekなので再開しました。今日からはアックストレです。
アックス懸垂・・・ハンドルで10回、上部引っかかりで10回。あ、私ってノーマルな懸垂は1回も出来ませんふらふら。なので、壁に足を突っ張って、アックスは秘密兵器のチェーンに掛けて斜め懸垂。

1セットで力尽きましたがく〜(落胆した顔)

持ち替えトレも試みましたが、チェーンからアックスが抜けないもうやだ〜(悲しい顔)
せっかくの秘密兵器なのに使いこなせませんバッド(下向き矢印)

時間を置いて、アックス懸垂2セットで今日の朝トレ終了。
posted by lucky at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | my wall | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

秘密兵器

ICEトレ用に設置してみました。

02020003.JPG

これで‘アックス懸垂’とか‘持ち替え’とか練習する予定。
カメラ撮影の前にちょっとやってみたら、

とっても辛いどんっ(衝撃)

そして、噂どおりチェーンが微妙に小さいふらふら

写真は両手でセットしたもの。
先っぽしか、掛からない状態でぶら下がるの恐いですちっ(怒った顔)

大きめマットとヘルメットは必携です。
(家の中でヘルメットなんてどこかのCMみたい・・・。)
posted by lucky at 21:58| Comment(4) | TrackBack(0) | my wall | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

朝トレ4日目

UP1&2・・・一日休んだだけで掌復活手(チョキ)
6分持久・・・前回よりちょっと余裕。最初の2分が辛いちっ(怒った顔)。今日は最後の30秒は、‘斜め懸垂’で頑張りましたわーい(嬉しい顔)

終わった後、掌を見ると又水ぶくれの子供が・・・。水ぶくれでは無くて‘まめ’のようですどんっ(衝撃)

早起きも今日で終了。嬉しいグッド(上向き矢印)けど、早起きで出来る朝トレも魅力的ぴかぴか(新しい)
勢いが付いたので少し続けようかひらめき

posted by lucky at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | my wall | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

朝トレ3日目

UP1・・・手の平痛いです。ヒリヒリしてます。1手ごとに「イタタァ」を連発たらーっ(汗)。なんだこりゃexclamation&question。チョークで白くなった手を洗ってみると、指の付け根や関節の下に水ぶくれの子供見たいのがぼちぼち・・・。いやーんバッド(下向き矢印)。いつからこんなヤワになっちゃったのがく〜(落胆した顔)
昨日のアックストレで使ったグローブが悪かったのかなぁ。腕だけで登っちゃってたしな。ちょっとブカブカだったし。日曜はホーム開放らしいので、新しいグローブ探してみようっと。で、今日はもう登れませんもうやだ〜(悲しい顔)
posted by lucky at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | my wall | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

朝トレ2日目

ホールドのネジをチェックし、UP1・2を登る。
あら、どちらも1分ちょっとで終了。
100秒未満。まぁ、18手と12手ですからわーい(嬉しい顔)
UPとはいえ、こんなんで6分持久できるのかしらがく〜(落胆した顔)

6分持久1回目・・・なんと2分で着地。ありえないちっ(怒った顔)
6分持久2回目・・・なんとか張り付いていられたけど、ほとんどレストスタイル。まるでナマケモノ。まぁ、今日は持久初日なので、徐々に頑張りましょう手(チョキ)。(徐々過ぎ?)
posted by lucky at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | my wall | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

なんと1ヶ月ぶり

今週は訳あって、早起きweek。
訳が無いと早起きできないのは恥ずかしいですけど・・・どんっ(衝撃)

で、出勤前に家壁触ってみました。
UP1:18手。手順をすっかり忘れていて、ノートを見ながら登る。startで「えいっ」と気合を入れるだけで、後はガバホールド。
UP2:12手。4手目のホールドがちょっとゆるくて焦った。が、その後、最上部のホールドが回ってビビッタがく〜(落胆した顔)

ガバホールドがアンダーホールドですよちっ(怒った顔)

一汗かこうと思ったのに、冷や汗かいてしまいましたふらふら

この後、6分(コンペの持ち時間)持久する予定だったのですが、
気持ちが弱虫になり終了バッド(下向き矢印)
所要時間は10分位だったかしらexclamation&question

明日は頑張りますパンチ
目指せ30分ひらめき

今日はこれから、山大好きレディースキスマークのメンバーに(同人作ってます)、
このblogのお知らせをするので、ちょっとドキドキ揺れるハート

posted by lucky at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | my wall | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

課題作成

久しぶりに家壁トレーニング。
で、課題を作ってみました。

すず:この前Hちゃんが作ってくれた、
SDからランジ一発のルート。
手足が長い彼女が作ったので、
私の場合はスタート体制ですでにお尻があがってますふらふら

ランジの時右足を蹴るのだけど、足ホールドが良すぎたので、
小さいホールドに換えてみた。
今度は左手の保持が重要になってきた。

ぶらんこ:マーブルガバを両手で持ち、‘ぶらーん、ぶらーん’と、
反動を付けて飛ぶ。5回に1度は成功exclamation&question

アップ2:12手ほどのルートを作ってみた。
が、まだ完登できす。アップじゃないかも・・・。

posted by lucky at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | my wall | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

家壁

こんな壁があります。

12100002.JPG
でも、トレーニングサボってますふらふら

明日のアックスコンペに向けて、ちょっと懸垂でもしますか・・・。
って、これから19時まで当番出勤です。
今日は全員集合(?人)で大掃除です。
なんだかなぁ。
posted by lucky at 12:44| Comment(0) | TrackBack(0) | my wall | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

すず

Hちゃんが課題を作ってくれました。
課題名:すず猫

SDスタートでランジ一発。 「フーexclamationって言ってから登るそうです。
posted by lucky at 13:30| Comment(0) | TrackBack(0) | my wall | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

もう2ヶ月

家壁を設置してから2ヶ月経った。がく〜(落胆した顔)
18手のUPルートしか作ってない。ふらふら
練習しないとダメじゃん。置いてあるだけでは上手くなりません。
今日は早起き出来たので、出勤前にさわってみますか。
posted by lucky at 06:05| Comment(0) | TrackBack(0) | my wall | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

