2009年11月13日

おさらい

水曜ホームはconちゃんが来てくれたので ソロクライミングをしなくてすみましたわーい(嬉しい顔)

忘れないうちに家壁で

おさらいしましたパンチ


荷重したらロックされます↓


ロック1.jpg


降りる時も慎重に↓


下降1.jpg


よしよし決定




posted by lucky at 09:20| Comment(0) | TrackBack(0) | my wall | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

家壁メンテナンス

週末のコンペに向けて

ドンヨリ曇り


な 気持ちになっていましたが

晴れ晴れ


ました手(チョキ)

土曜の夜はコンペ初挑戦パンチのyumiちゃんがお泊りに来ます車(RV)

近頃は盛んにリード練習しているらしいひらめき

我が家の‘家壁’でクリップ練習の最終調整決定

なので

ヌンチャクセットしました↓


セット.JPG

頑張ろうね手(チョキ)
posted by lucky at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | my wall | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

家壁でTry

平日クライミングが終了して2ヶ月が経ちましたもうやだ〜(悲しい顔)

クライミングってなんだーっけ♪なんだーっけ♪


と口ずさんでしまう今日この頃です爆弾

継続していれば

もっと上手くグッド(上向き矢印)


いやいや

もうちょっと上手くグッド(上向き矢印)


なれる気がしていたのは自信過剰exclamation&question

こんな時こそ

家壁↓


家壁1.JPG


傾斜がある事を理由に

ガバホールドふらふら


ばかりでしたが付け替えました

シットダウンスタート(SD)課題↓


家壁2.JPG


離陸するのが目標ですパンチ

これが出来たら

地ジャンスタートだな(無謀)爆弾
posted by lucky at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | my wall | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

朝トレA

blogに書いちゃったので早起きしましたどんっ(衝撃)

5分で61手


ぶら下がってレストしてる時間の方が多いですたらーっ(汗)

ま、何もしないより良いかなひらめき

posted by lucky at 21:36| Comment(2) | TrackBack(0) | my wall | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

朝トレ@

家壁の存在を忘れてましたがく〜(落胆した顔)
blogでチェックしてみたら6月20日以来触ってません。

もったいないなぁ


今週のホームは火曜日が一般開放でした。
山岳会の例会に出掛けたのでお休みしました。
まぁ、2日続けては無理だと思われるので・・・。

で、出勤前に

朝トレパンチ


UPルート(15手)を往復してみました。

ラクラク〜


ガバだらけですからわーい(嬉しい顔)

明日も早起きして頑張ろうっと手(チョキ)
posted by lucky at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | my wall | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

朝トレB&C

電話回線不通の為更新出来ませんでしたが、地道にやってます。

朝トレB・・・腰の調子を見ながら恐る恐る触ってみる。

あれexclamation&question大した事ないかもひらめき


カウンタームーブで腰を捻れたわーい(嬉しい顔)


朝トレC・・・昨日に引き続きそーっと登る。ちょっと冒険してランジ・・・。

なかなか良いグッド(上向き矢印)


さ、ホームで紐付けて登れるかなぁパンチ
posted by lucky at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | my wall | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

朝トレA

家壁トレは朝が良いみたいひらめき。最近早起きモードなので・・・。

アップで15手程・・・。

手の平の皮が寄ってきたちっ(怒った顔)

ガバホールド多すぎ爆弾


って事で、ガバをスローパーに変更。カチはまだ修行が足りないなぁ。
スローパーだったら重心を下げると、カウンターや足ブラムーブもなんとかいける。

そんな作業をしているうちに出勤時間がく〜(落胆した顔)
持久6分はまたね手(パー)
posted by lucky at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | my wall | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

家壁トレ@

ヤル気モード満々なので、出勤前に登ってみるグッド(上向き矢印)

15手程のアップ後、カウンタームーヴ&足ブラムーヴ&シットスタートからランジなんかをやってみる。ランジって程高さは無いですが・・・。

最後に6分持久パンチ。が、

2分で終了〜がく〜(落胆した顔)


又、頑張るから・・・。
posted by lucky at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | my wall | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

トレ初め

今年は家壁から。なんと
先客がexclamation&question


suzu01.JPG

裏から登ったのひらめき


びっくりだexclamation。今日は午後から温泉いい気分(温泉)なんで“豆”が出来る前に終了ー(長音記号2)。年初めからへなちょこトレでした。
posted by lucky at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | my wall | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

秘密兵器

yama君が新しいトレーニングツールを作成した(以下Yリング)。いつも控えめな彼は、いつものように「luckyさん、良かったら使ってみませんか?」と控えめに薦めてくれる。もちろん、

もらった手(チョキ)


早速、家壁に取り付けた↓

PIC_0059.JPG

やっぱり天井用exclamation&question


でも、せっかくなのでチェーンと組み合わせて“なんちゃってF4ムーブ”に使うことにした↓

PIC_0059.JPG

@チェーンに引っ掛けた(食い込ませた?)アックスを左手で握り、右足を絡ませる。AYリングに引っ掛けておいた右手を次のYリングに引っ掛ける。
シュミレーションはバッチリだひらめき

@はなんとかクリア出来たが、その後

身動きできない爆弾


なんで両手に加重が・・・。やっとの思いで元に戻ることができた。あ〜びっくりした。

F4マニアの彼達を今度じっくり見せて目もらう事にしよう。

※Yリングは公開してしまったので“秘密”兵器ではないか・・・。
posted by lucky at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | my wall | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

久しぶりに

今週は早起きweekでしたので家壁登ってみました手(チョキ)。UP1&2無事にクリアわーい(嬉しい顔)。ガバホールドばかりですから〜。週末時間があったら穴&カチ&スローパー等に交換しなくっちゃ。そうそう、そろそろアックス用チェーンの出番かしらひらめき?もうすぐ10月かぁ。時間が経つのが早過ぎます。
posted by lucky at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | my wall | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

久しぶりの家壁

週末は‘ちびっ子ご一行’が遊びに来た。二人(お姉ちゃん6歳と弟4歳)はすず猫に会いたいのだが、隠れて全く出てこない。探しているうちに家壁発見目。「これなーに」攻撃。

そうだひらめき登らせてみるか。アップルートでデモンストレーションをやって見せたら「すごーいぴかぴか(新しい)」と目をキラキラさせている。さすがに4歳児はぶら下るだけ。手よりも足を上げようとしている。お姉ちゃんは上まで行ける手(チョキ)
が、一人では降りられないふらふら。「手がいたーい」と言うまで遊んだ。
で、翌朝。あ〜お姉ちゃんもう登ってるよ。気に入ったらしいるんるん。しかも、「降りるの簡単わーい(嬉しい顔)」とか言ってパッと手を離してマットにちゃんと着地してるし。えっ怖くないのかいexclamation&question。私の方がダメだ爆弾

ちびっ子のお陰で、久しぶりの家壁でした。さっ、登らなくっちゃパンチ
posted by lucky at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | my wall | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

朝トレ

普通、コンペ前日はレスト日だと思われますが、往生際の悪い私は朝トレしましたパンチ
と、言っても30数手の1tryだけですがふらふら

今日は月末の土曜日なのでフルタイム出勤。で、もうこんな時間。

この後、クリップ練習(えっ、今更?)してからオヤスミ眠い(睡眠)です。

posted by lucky at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | my wall | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

NEWホールド

以前から欲しかった「クライミングの穴」さんのホールド。
まだ使っていないホールドもあるのだけど注文しました。
早速送られてきました↓。

NEWホールド.jpg

すごーいるんるん。こんなに沢山で15,750円ですよ。
なんだかHPで見た写真より多いような気が・・・。
オマケしてくれたのでしょうか?

さぁ、どれから使ってみようかなぁ。
(あ、家壁暫く触ってませんでしたちっ(怒った顔)


posted by lucky at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | my wall | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

UP3

UP1・2繋がりました手(チョキ)。で、40手のはずなんですけど、35手でしたどんっ(衝撃)。持ち替えを2手でカウントしてました。更に、飛ばせるホールドも出てきました。‘祝40手’というタイトルを考えていたのですがふらふら
UP3ってことで、新ルートです。

13日まで早起き週間なので、持久力付くようにトレーニングしようパンチ
posted by lucky at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | my wall | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

お目覚めトレ

今日もやってみました。UP1・2楽勝手(チョキ)。家壁作って半年・・・。やっと使いこなせるようになったかも。明日は1・2繋げて40手でやってみようパンチ

ホームの改修工事は終了。早速映像付きのメールmail toが届いた。

二段ハング+超長ルーフexclamation&question

腰抜かしそうになりましたがく〜(落胆した顔)

カッコいいぴかぴか(新しい)

との、感想もありましたが、あの壁登れる貴女がカッコいいですぴかぴか(新しい)

いつの日か私も・・・。登ってみたいですかわいい
明日、ホントに腰抜かしたらどうしましょ。
posted by lucky at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | my wall | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

朝トレ

昨日の秀壁は帰宅時間が迫り不完全燃焼ちっ(怒った顔)。で、早起きして朝トレ。UP1&2サックリ出来ました手(チョキ)。明日からは‘お目覚めトレ’晴れにしてみよう。
posted by lucky at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | my wall | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

朝トレ

UP1・・・18手。なんとかクリア手(チョキ)。調子に乗ってもう1回やってみる。るんるん
UP2・・・中間のスローパーが保持できないちっ(怒った顔)。ガバに交換ひらめき。UPだから許してあせあせ(飛び散る汗)
明日はスローパー課題作ってみようかな。が、早起きweekは今日で終了がく〜(落胆した顔)

明日は久しぶりのホーム開放日なので、そちらに全力投球って事で・・・。
自分には優しい‘私’です。
posted by lucky at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | my wall | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

朝トレ開始

早起きWeekが始まりました。なので、朝トレ開始。
UP1・・・18手。12手で着陸ふらふら。着陸してからずっと正対だった事に気づいた。鈍すぎ爆弾
UP1・・・2回目。体のひねりを思い出しながらなんとか終了。

明日は???スケジュール満載で微妙・・・。

イチロー(わん犬)の散歩で行きたい場所が・・・。
硬雪になった今のシーズンしか歩けない‘防風林’を彷徨いたいのだぁ。
彼もきっと喜ぶはずるんるん
posted by lucky at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | my wall | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

朝トレ7日目

金曜日の朝トレ。
アックス持久・・・足は壁に置いたまま、アックスに6分ぶら下がってみる。途中で手袋をしていない事に気がついたが、あと2分だったので我慢した。

また、豆ができちゃいまいしたたらーっ(汗)
posted by lucky at 08:57| Comment(0) | TrackBack(0) | my wall | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

