2009年12月01日

準備はOK

ゲレンデスキーの予定表↓


スケジュール.jpg


地元のスキー連盟から届きましたメール

スキーメンテ決定


Kコーチキスマークにナイターレッスン決定


お気に入りのウェアGET


もう準備万端なんですけどグッド(上向き矢印)

しかし地元のスキー場がOPENするのはいったいいつexclamation&question

去年も一昨年も年末だったなぁあせあせ(飛び散る汗)

ナイターレッスンが始まる前に山スキーの予定があるので足慣らししなくっちゃパンチ
posted by lucky at 08:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

今年も届きました

Rちゃんの長いも↓


長芋1.jpg


いったい何本あるのだろう目

これで 朝ご飯のおかずの手抜きができます うふふ揺れるハート

Rちゃん いつもありがとうございます
posted by lucky at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

ビーコン

リスキーズをたっぶり楽しんだ後はお買い物へGO車(RV)

ビーコン買い替えました↓


ビーコン.jpg


10数年前に購入したビーコンはまだ使えるのだけど

‘骨董品’とか‘化石’


とか言われてまして・・・

どれにしようか迷っていたけれど 情報収集してみるとやっぱりこれになりました決定

冬山シーズン突入の前に使いこなせるよう練習しようっとパンチ

帰宅したら若旦那が

‘this is it’観て来た映画


と 興奮しておりましたグッド(上向き矢印)

なぬ〜 私も観たかったよどんっ(衝撃)

本物観たんだよー(長音記号1) 横浜スタジアムでね・・・ 22年前か・・・

バブリーなOL時代も良い思い出です揺れるハート
posted by lucky at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

お土産

S木さんからお土産をいただきましたわーい(嬉しい顔)

お土産↓


お土産.jpg


おぉ なんとタイムリーなヨガ本本

ポーズ系ではなくて さとり本です

ふむふむ 健全な体に健全な心が宿るのかひらめき

いやいや 健全な心に健全な体がつくられるのかひらめき

S木さんは毎朝ヨガをしているとの事(この本はS木さんの師匠の著書です)

マクロビオテックにも興味があるらしく  食事レストランも気を付けているようです

共通な話題で

お友達度UPグッド(上向き矢印)


そして焼酎は

やっぱり芋わーい(嬉しい顔)


ですね

ロキシー(ネパールのお酒)っぽい香りが大好きでするんるん

こんなにもツボに当たるお土産をいただいて

大感激ハートたち(複数ハート)


ありがとうございました

今度は手ぶらで来てね手(パー)
posted by lucky at 06:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

健康診断

健康診断は年齢的に

人間ドック


だったりします

会社指定のクリニックは

札幌ぴかぴか(新しい)


終了後は妹のノリピーと

ランチレストラン&お買い物ブティックだよー(長音記号1)

朝一番の時間で予約したので いつもの出勤時間より3時間も早く出発バス

山に行くのexclamation&question


みたいな・・・

・血圧・・・正常値

・心電図・・・不整脈傾向あり(ま 加齢の範囲内って事でOK)

・腹部エコー・・・胆嚢付近に小さな石がありますが去年と同じで様子見

・肺レントゲン・・・異常なし

・マンモグラフィ(乳癌検査)・・・異常なし これが一番気になっていたの

自覚症状は全くないのだけど 年齢的に患う確率が高いのと従姉が早期発見ならず天に召されてしまったので気になります

その他 身長&体重・視力・聴力・血液検査・バリウム検査・婦人科検査などは後日書面で届きますメール

やっかいな結果が出ない事を願います

近頃は購買意欲が全くないのだけど 都会に出掛けると

欲しい物が沢山目


あぁ 田舎者の性なのかちっ(怒った顔)

お買い物を楽しんだ後は ノリピーが母にお土産を買ってくれると言うので‘ほっぺタウン’へGOダッシュ(走り出すさま)

見つけました↓


チーズ1.jpg


去年十勝のジムオーナーにご馳走していただいた美味しいチーズ

こんなところで出会えるとはひらめき

一人で食べるのはもったいないので 週末のお楽しみ会に持って行きましょ手(チョキ)
posted by lucky at 09:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

新米

今年も届きました↓


あきたこまち.JPG

すず猫のご飯じゃないよむかっ(怒り)

一週間前に届きました

は・や・いなぁグッド(上向き矢印)


明日の山のおにぎりは

あきたこまち


うふふハートたち(複数ハート)
posted by lucky at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月30日

お彼岸

山から帰って来たら美味しい物が届いてました目

秋田の従兄弟から・・・梨

近所の叔母から・・・お手製おはぎ

あ、お彼岸でしたね

まずはお父さんに↓


お彼岸.JPG


今年の梨もおっきぃなぁわーい(嬉しい顔)
posted by lucky at 09:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

五連休

五連休は

‘賑やかコンビ’


のAちゃんと八ケ岳へ行って来ます

‘小屋ケ岳’と呼ばれるほど山小屋が沢山ありますが テント泊縦走の予定です

だって

かしまし過ぎて泊まれませんちっ(怒った顔)


あちらは北海道と違って営業小屋ですからね

うるさ過ぎて断られそうです爆弾

アイスキャンディカップで行った赤岳鉱泉から見えたギザギザ岩稜を歩くかと思うと

ワクワクドキドキハートたち(複数ハート)


(本当は冬に行きたかったのだけど・・・)

楽しんで来まするんるん
posted by lucky at 00:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

壮行会

一番最初に入った山岳会でお世話になった方がJICAのお仕事でトンガへ行く事になり

激励パンチ


してまいりました

長野での研修を終えて帰札中家

山岳会の例会にいらっしゃるとの事

私は例会には間に合わないので二次会ビールから

40名以上の方々が参加されていましたが顔と名前が一致するのは10名ほど・・・

皆さんお久しぶりなのだけどDrになったY君や旭川からはT君もいらしてました目

10年前のよもやま話は尽きる事無く二次会から三次会へ・・・

忘れかけていた事を想い出し 毎週のように山に行っていた頃が懐かしい揺れるハート

トンガ出発飛行機は28日との事

早起きしてお見送りに行こうかなひらめき
posted by lucky at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

オリジナル石けん

ババロア型の石けん↓


石鹸.JPG


手作り石けんキットにお気に入りのエッセッンシャルオイル(精油)で香りをつけて作ってみました

オイルはオレンジスィート


美味しい香りわーい(嬉しい顔)


モミモミ&コネコネで

指パンプあせあせ(飛び散る汗)


10日程陰干しします
posted by lucky at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

自宅メンテナンス

日曜日は自宅家

10年目検診


屋根&外壁は一昨年塗り直したので決定

内側は全ての窓やドアの開閉チェックと 天井裏から床下まで隈なく点検していただきました目

居間のドアだけ調整が必要だっただけでその他は

異常なし決定


我が家のメンテナンス終了後は 母の家のカーペット交換ダッシュ(走り出すさま)

妹の‘のりぴー’も札幌から応援に来てくれましたバス

ストーブは分解掃除に出しているしカーペットは前日に届いていて

準備決定


段取りが良いとお仕事が早いですひらめき
posted by lucky at 09:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

鳩その後

大きくなりました↓(9/4撮影)

鳩.jpg


もう巣は狭くなったのねひらめき


母の目撃情報によると他の木にも移動しているらしい目

飛べるようになったのねひらめき


無事に育って良かったわるんるん
posted by lucky at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

庭工事

お引っ越ししてきた時から(10年前)気がかりだった我が家のお庭

放置し過ぎて

森になってしまいましたがく〜(落胆した顔)


もう自分達ではどうする事も出来なくなったので業者さんにお願いする事にしました

before(まるで森exclamation&question)↓


紫陽花前1.jpg


after↓


紫陽花後1.jpg


紫陽花もすっきりしました手(チョキ)


before(廃屋かexclamation&question)↓


ベランダ前1.jpg


after↓


ベランダ後1.jpg


雑草を防ぐシートを張って石を敷きました手(チョキ)


before(森その2)↓


イチロー前1.jpg


after↓


イチロー後1.jpg


イチローが眠っている場所も綺麗になりました手(チョキ)


before(蕗が育ってましたexclamation&question)↓


玄関前1.jpg


after↓


玄関後1.jpg


お庭らしくなりました手(チョキ)


before(オンコの木に葡萄がexclamation&question)↓


オンコの木前1.jpg


after↓


葡萄棚1.jpg


葡萄棚を作ってもらいました手(チョキ)


すっきりさっぱりしたお庭になりましたが オンコの木の中に

鳩の巣(8/25撮影)↓


鳩1a.jpg


母鳩の下に黄色い産毛の雛が2羽居ます

こんなに見通し良くなってしまって大丈夫かなぁ

人間が近づいて親鳩が来なくなってしまったら大変なので 2階の窓から観察しました

観察中↓


観察1.jpg


毎朝 無事で育っているか心配で早起きしています(寝不足眠い(睡眠)


一週間後(8/31撮影)↓


鳩2a.jpg


鳩らしくなってきましたわーい(嬉しい顔)

近くで親鳩が鳴いています

デデッポー演劇


えっ キジバトexclamation&question

雨の日雨も風の日台風も2羽寄り添っています

なんとか無事に巣立ってくれる事を願ってます

がんばれ、鳩パンチ
posted by lucky at 08:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

お参り

夏休み初日は恒例のお参り車(RV)

近年は従兄ファミリーもご一緒してくれるので大人数ひらめき

今年も

総勢13名exclamation&question


でお参りしてまいりました

いつもありがとう

ご先祖様も喜んでいることでしょうわーい(嬉しい顔)

posted by lucky at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

反省会&ライブ

狭薄山の反省会という事で札幌へGO電車

会場はみかよん店主の



わーいるんるん 平日に来るのは初めてひらめき

チャイ(ミルクティー)もダルバート(豆カレー)も懐かしい味で美味しいグッド(上向き矢印)

王子とご一緒の睦美ちゃんは

バイオリニストぴかぴか(新しい)


何年か前に上ホロの冬山研修でご一緒した時は女子大生だったよね〜かわいい

今日はバイオリン持参で

サプライズライブ↓イベント


睦美ちゃん.JPG


何曲も演奏していただいて

感激揺れるハート


あまりの上手さに

感動ハートたち(複数ハート)


‘G線上のアリア’や‘ノクターン’は‘風のガーデン’を思い出すわぁ

2年前のアコンカグア遠征時に作曲したという曲では

シルクロードが見えた目


と王子がつぶやいておりました

睦美ちゃんの愛くるしい笑顔やしぐさがより一層

感情たっぷりのメロディるんるん


をかもし出すんですよ

月に何度もライブをしているそうなので次回は

睦美ちゃんライブイベント


に足を運びたいと思います

夏の終わりに素敵なライブをありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
posted by lucky at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

漢方薬

3月に患った腹痛がモヤモヤしており違う病院病院での再検査を考えていたので受診して来ました

結果は

異常無しわーい(嬉しい顔)


たまたま疲労が蓄積したのだという判断になりました

入院時の病院で長期的なお薬の服用を勧められたのですが

お断りしたいちっ(怒った顔)


しかし又痛くなるのは

懲り懲りあせあせ(飛び散る汗)


そんな訳で


に相談して漢方薬を調合して頂きました手(チョキ)

じっくりお話しを聞いて下さり効果があると思われる漢方薬の説明などで1時間半もお邪魔してしまいましたがく〜(落胆した顔)

いつもありがとうございますわーい(嬉しい顔)
posted by lucky at 23:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

断食終了

日曜日はお楽しみの

きたえーるコンペイベント


です

本日で断食8日目パンチ


去年は7日間出来たので今年は10日間を目標にしていましたが

今日で終了ー(長音記号1)


断食中にコンペに出るとどうなるのか人体実験したいところでしたが

コンペ後の打ち上げビール


が 楽しみだったりしまするんるん

回復食の1番最初が

ビールビール


なんて事になったら 体に良い事をしているのか悪い事をしているのか判りませんわどんっ(衝撃)

そんな訳で日曜の朝は体に良い物しっかり食べてコンペに臨みたいと思いますパンチ
posted by lucky at 07:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

断食合宿終了

今年も3日間の断食に行ってまいりましたバス

断食合宿.JPG


3回目なので余裕です手(チョキ)

内容は去年とほとんど同じですが 今年のオプショナルは「2時間ヨガ」を選びました

担当の先生は整体の治療院をされているので ヨガのポーズというよりも日常の疲労回復の為の体の動かし方やツボマッサージ等

神業目


のようなストレッチであっという間の2時間でした

今年の同室メンバーは 20代1名 30代3名の独身ギャル達キスマーク 仲よくしていただいて

若返り効果ぴかぴか(新しい)


毎日のヨガは入門クラスでゆっくり&心地よく

伸び伸びー(長音記号1)


初級クラスのO先生は 去年の秋にお世話になった‘十勝ジム’のオーナーHさんの妹さんひらめき

落ち着いた感じの優しい先生でしたかわいい

去年は合宿終了後4日間の断食が出来たので 今年ももう少し続けますパンチ

回復食はもちろん

マクロビオティックレストラン


一番最初は何を食べようかなぁるんるん
posted by lucky at 20:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

仲良し同窓生

小・中学校の同窓生は約50人。かろうじて2クラスありました手(チョキ)

ほとんどが9年間一緒(12年間一緒は10人もわーい(嬉しい顔)

ずっと地元在住とかUターン組(私もね)夫の転勤で戻って来たりと
年々同窓生が戻って来てます

幹事役のYちゃんが声を掛けるといつも10数人が集います決定

今年は2月に集ったのだけれど高知にお婿?に行ったM君(旧姓T君)が
父上の7回忌で帰省中という事で

集合ビール


コンペ終了後なんとか2次会に合流ダッシュ(走り出すさま)

1次会は‘ボーリング大会’だったらしいひらめき

男性陣は

お子様連れexclamation&question


そっくりジュアやママ似で良かったねジュニアも目

ちゃーんと子供とコミュニケーションを取って子育てしている彼らに関心しました

‘大事な宝物’


の子供達の成長が楽しみだわハートたち(複数ハート)
posted by lucky at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

のんびり休日

日曜日は懐かしのお客様ひらめき

札幌に居た頃所属していた山岳会仲間が訪ねてくれました車(RV)

十数年前 ワイワイ登っていた仲間達は

子育て真っ最中ハートたち(複数ハート)


チビッコお嬢二人かわいいを連れていらしてくれました

なにやら家庭菜園があるらしいのでイチゴの苗をおすそ分けわーい(嬉しい顔)

ついでにもう収穫終了のカウントダウンが始まったイチゴ狩りも・・・しかし

超暑すぎ晴れ


外に居るだけで熱射病になりそうあせあせ(飛び散る汗)

5歳のお姉ちゃんが

「お父さん帽子被らないとだめだよー(長音記号2)

女の子は気がきくねー(長音記号1) 

そんなお父さんは

チョモランマサミッターぴかぴか(新しい)


だったりします

チョモファミリーを見送った後は自宅で家事仕事パンチ

昼間に自宅に居るのは久しぶり で 

とっても心地よいグッド(上向き矢印)


事に気が付きました

大きく広げた窓から吹き抜ける風が涼しくるんるん

小鳥たちのさえずりが耳に優しくるんるん

こんなに‘のどか’だったんだひらめき

posted by lucky at 08:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

