2010年03月10日

スキーレッスンJ最終

火曜はナイターレッスンスキー最終日でした

山ではまだまだ安全走行ですが ゲレンデでは

ビュンビュン滑れます手(チョキ)


Kコーチキスマークからは

スピードが出るようになって別人のようだわexclamation×2


と 褒められましたるんるん

うふふ揺れるハート 褒め上手グッド(上向き矢印)なコーチのおかげで滑れるようになったんですよわーい(嬉しい顔)

ゲレンデはもう終了だけど これからは

山で滑りますパンチ


posted by lucky at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

スキーレッスンI

合格=終了ではなくて

合格=始まりパンチ


Kコーチキスマークの後に付いて

ビュンビュンスキー


滑って来ました手(チョキ)

さすがにKコーチキスマークは速くて綺麗ぴかぴか(新しい)な滑り

途中でフォームのチェックをしていただきながら楽しく滑る事が出来ましたわーい(嬉しい顔)

こちらのスキー場は14日でクローズたらーっ(汗)

レッスンはあと1回もうやだ〜(悲しい顔)


ゲレンデの後は山でビュンビュン滑ろうっとパンチ

パフパフ深雪雪はもう望めないけどGWくらいまで滑りたいなぁハートたち(複数ハート)
posted by lucky at 08:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月28日

合格!!

ゲレンデスキー2級合格しました手(チョキ)

合格証.jpg


私の滑りを見た事がある方は

ま・さ・かがく〜(落胆した顔)


と びっくりしてるだろうなぁ

もう ボーゲンは卒業しましたわーい(嬉しい顔)

今月に入ってからレッスンのたびに

ひらめく事がありましたひらめき


今日のゲレンデ状態も良かったですグッド(上向き矢印)

いつもはナイターレッスンなので 硬かったりガタガタな事が多かったので 今日はとっても気持ち良く滑る事が出来ましたるんるん

ビデオ係の若旦那とKコーチキスマークも見守ってくれて

嬉しかったハートたち(複数ハート)


今回も上手なちびっ子達が沢山目 皆さんJr.1級です

受験者24名中 高校生以上は7名 

私は最年長爆弾


今シーズンは山岳スキー研修1回、ナイタースキーレッスン9回、自主トレ5回とゲレンデ練習が多かったです

次は

深雪パラレルに挑戦パンチ


これからも精進してまいります
posted by lucky at 19:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

スキーレッスンH

フィットネスの予定でしたが

自主トレパンチ


が Kコーチキスマークがいた目 って事で

レッスン開始スキー


ちょっぴりガリガリ君だったけれど

仕上げて来ました手(チョキ)


ゲレンデの条件が良ければ3歩位前進出来るのだけど 今日は

5歩後退がく〜(落胆した顔)


フリー滑走を重点に小回りも

ガリガリ君だと 昔の癖が出ちゃいます爆弾

小回りは

落ち着いて揺れるハート


大回りは

胸から谷に落ちるようにパンチ


本番は頑張ります手(パー)
posted by lucky at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スキーレッスンG

水曜ヨガで腹筋と首周辺が

筋肉痛です爆弾


昨日は雨雨は降りませんでしたが

強風台風


でした

夜になっても気温が高いままだったので ゲレンデはざらめ雪

滑り易いグッド(上向き矢印)


お受験に向けて仕上げの日でしたが 強風の為

リフト運休爆弾


30分早くクローズとなりましたがく〜(落胆した顔)

結局2本しか滑れずたらーっ(汗)

む〜 自主トレで仕上げしなくちゃパンチ
posted by lucky at 08:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

スキーレッスンF

昼間の気温が高くて晴れ

ボコボコ&ガタガタ爆弾


でした

でも Kコーチキスマークはこんな状態でもちゃんと滑る事が出来るようにメニューを考えてくれます手(チョキ)

腰を谷に向けたままの斜滑降スキー

む〜 滑り出すと

腰が山に向きます爆弾


Kコーチキスマークはあんな事やこんな事を色々考えてくれて

「胸から谷に落ちて行く感じ」


と アドバイスをもらったら

出来た決定


あっという間に1時間が経過ー(長音記号1)

最後の1本は中回りで終了

「凄く良くなったね」


と 褒められましたグッド(上向き矢印)

えへへ 私もそう思いまするんるん

ずっとスキーの先っぽしか見ていられなかったけれど 今日のレッスンで視線がもっと先に変わりました目

Kコーチキスマークは今まで‘準指導員’だったのだけど 先週の試験で

指導員一発合格ぴかぴか(新しい)


おめでとうございますわーい(嬉しい顔) 私も頑張るパンチ

私のお受験は28日(日曜日)

今日が最後のレッスンのはずだったけれど 木曜日もレッスンスキーしてくださる事になりました

雨が降らないことを願ってます
posted by lucky at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

自主トレD

木曜日は股関節の使い方を確認する為に滑って来ましたスキー

太股で頑張らないのでターンがスムーズになったような

気がしますひらめき


ターンがスムーズになると上半身がちゃんとフォールラインに向いてるような

気がしますひらめき


お受験まであと10日爆弾

間に合うかexclamation&question
posted by lucky at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

スキーレッスンE

なんと

大発見しましたexclamation&question


「スピードダッシュ(走り出すさま)に慣れましょう」って事で ストックを両脇に抱えて クロージングという滑りをしましたスキー

すると ターンの時に

股関節が動いたひらめき


どうやら今まで 太股で頑張りすぎていたらしい

股関節の使い方が判ったら

なんとかなるかもグッド(上向き矢印)
posted by lucky at 09:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

スノーシューハイク

去年に続いて2回目の参加ですイベント いやはや1年が経つのは早いがく〜(落胆した顔)

本来の目的は

雪下ろし作業↓


雪下ろし.jpg


楽しみなのは

冬の焚火↓


焚火.jpg


ホイルの中では美味しい物がグツグツレストラン

すぐ売り切れ↓


美味しい物.jpg


第2弾が用意されてました

まいう〜↓


焼き肉.jpg


今年の参加者は私を含めて7名わーい(嬉しい顔)

前日偵察に入ったS代表のトレースがあって かなりのハイペースダッシュ(走り出すさま)

ハイクというより

競歩爆弾


でした

本日も良い汗かかせていただきました手(チョキ)
posted by lucky at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

自主トレC

当番出勤の後はスキー場へGOダッシュ(走り出すさま)

ムービーチェックでイメトレしていてもなんにも進みませんちっ(怒った顔)

極寒だったけど 1本づつ丁寧に滑ってみましたスキー

そうそう お仕事中に去年の春から身に着けていた‘ミサンガ’が切れました

願いが叶うかもexclamation&question


さてさて 次回のレッスン

変身してるかなグッド(上向き矢印)
posted by lucky at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

自主トレB

本日は

外遊び日より晴れ


楽しみにしていた山の予定がありましたが事情があってキャンセルちっ(怒った顔)

ごめんなさい&残念でした


そんな訳で所用を済ませた後は 外が苦手な若旦那を無理やり連れ出しスキー場へGO車(RV)

決定と言われた右ターンを確かめたくて

ビデオ撮影映画


してもらいました手(チョキ)

1本滑るたびに

ビデオチェック目


納得の滑りに全く近づけずに

7本経過ちっ(怒った顔)


なんだかヨレヨレになってきて 納得どころかだんだん雑になりそうだったので

終了爆弾


帰宅後は‘貴重な映像爆弾’を何回も見て 褒められた右ターンを頭にインプットして 華麗に滑っている自分を想像しております えへへ

若旦那 寒い中ありがとねexclamation 6年前のムービー映画まだ使えるねグッド(上向き矢印)

posted by lucky at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スキーレッスンD

やっとスキーモードスキー

Kコーチキスマークのレッスンを受ける事が出来るのは

あと3回爆弾


火曜日はダッシュダッシュ(走り出すさま)で退社しなくちゃ

日曜&月曜の暖気でゲレンデは硬い物がポコポコどんっ(衝撃)

どんな斜面でも安定して滑れるようにならないとあせあせ(飛び散る汗)

なんとか慣れてきたところで

お時間(21時)です時計


「右ターンは決定


と 褒めて頂きましたが

まだまだ


まだまだ


ゴールは遠いですもうやだ〜(悲しい顔)

posted by lucky at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

自主トレA

お受験に向けて

本気モードパンチ


になって来ました

毎日スキー場スキーのコンデションが気になります目

本日は気温が高かったので

ガリガリ君がく〜(落胆した顔)


跳ね返されて 5本滑って終了

こんな条件でもKコーチキスマークは美しいフォームで滑走してらっしゃいました目

まだまだ

修行中爆弾
posted by lucky at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

スキーレッスンC

火曜は朝から吹雪模様台風

田園地帯からの出勤ドライブ車(RV)

命がけexclamation&question


15時・・・母が通っているディサービスセンターから「吹雪がひどくなって来たので早めに帰宅します」と電話電話

18時・・・帰宅した若旦那から「早く帰って来ないと道がなくなるぞ〜」とメールphone to

む〜 週1レッスンなのに勘弁してよどんっ(衝撃)

19時・・・どうやら自宅周辺に除雪が入ったらしい

ラッキーるんるん


レトロなスキー場のリフトは

フード無し爆弾


終点に着く頃には

雪だるま雪


になりましたが 1時間しっかりレッスンしてきました手(チョキ)

先週から検定場所の斜面で練習しております

お受験予定は1ケ月後 レッスンは

あと4回がく〜(落胆した顔)


むむ 自主トレしないと間に合わないわあせあせ(飛び散る汗)
posted by lucky at 09:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

スキーレッスンB

自主トレ成果exclamation&questionがあったようで 大回りは卒業わーい(嬉しい顔)

斜面を変えて

中回りにチャレンジパンチ


気を抜くと後傾になりがちだけど ちゃんと板に乗るコツが

ひらめきましたひらめき


あとはリズミカルにターン出来ればスキー

まだまだ先は長い爆弾
posted by lucky at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

自主トレ(スキー)

火曜日のレッスンで

ひらめきひらめき


が あったので忘れないうちに自主トレしてきましたスキー

なかなか良い感じで5本ほど滑って来ました手(チョキ)

次のレッスンが待ち遠しいなぁハートたち(複数ハート)

あ ‘アイスクライミングジャパンカップ’あるんですね 岳人に案内が載ってました目

なんだか今シーズンは勘違いや聞き間違い?でアイス&mixモードの気持ちがダウンバッド(下向き矢印)

やっぱり

相性悪いのね爆弾
posted by lucky at 09:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

スキーレッスンA

1回目からかなり時間が経ってしまいましたふらふら

Kコーチキスマークは4日間の‘スキー大学’から帰って来たばかりスキー

今年の‘技’を教えていただきましたNEW

今までよりもスムーズにターンする事が出来て イケナイ癖も出てないらしい

こっちの方がいいかもひらめき


山スキーで練習した‘山まわりターン’と似ているなぁ(出だしが違うけど)

なんだかひらめきそうな気配でするんるん
posted by lucky at 08:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

お仕事初め&詣で

6日からお仕事が始まりました

全員集合した後は神社へGOダッシュ(走り出すさま)

元旦に地元の神社で初詣を済ませましたが 会社のメンバーでの初詣も恒例となりましたイベント

おみくじ↓


おみくじ.jpg


えへへ 今年も楽しい事が沢山ありますようにるんるん

お久しぶりのお仕事もサクサク順調グッド(上向き矢印)

やっぱり

‘大吉かexclamation&question


定時退社出来たので フィットネスへGO車(RV)

3日連続で K田先生のヨガでした手(チョキ)
posted by lucky at 22:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

スキーレッスン@

今シーズンも始まりました手(チョキ)

週末は何の予定もなかったので Kコーチキスマークに連絡したところ

土曜日午後決定


という訳で レトロなスキー場でレッスン開始となりましたスキー

23日からOPENしていますが まだ積雪が少なくて 何度か石を踏んじゃいました爆弾

レッスン内容は

・谷足荷重で斜滑降
・ターン時の蹴り込み
・上体ポジションの矯正

などなど

今シーズンこそは何とか

ひらめきたいひらめき


ものです

がんばれ、私。
posted by lucky at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

秘密兵器その@

フィットネスやホームに行くと

帰宅が21時半がく〜(落胆した顔)


食事の支度を任せられている主婦にはありえない時間時計になっております爆弾(普通に帰って来ても19時半ですが・・・)

なので 出勤前に

晩ご飯用意レストラン


を しなくてはなりませんあせあせ(飛び散る汗)

そんな訳で

シャトルシェフ購入↓


シャトルシェフ.jpg


肉じゃが&カレー&シチュー&おでん&豚の角煮&ポトフなど煮込み料理の

強い味方です決定
posted by lucky at 08:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

