2011年01月13日

自主トレ@

火曜日は地元のスキー場で

ナイタースキースキー


Kコーチキスマークのレッスンが来週から始まるので

自主トレパンチ


圧雪車が入らないゲレンデは

山っぽいひらめき


トレースの無い所を狙って

深雪滑りるんるん


が すんごく寒くて手足の指が痛くなってきたのでたらーっ(汗)

3本で終了爆弾


む〜 来週は‘ホッカイロクリーム’塗らねばあせあせ(飛び散る汗)
posted by lucky at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

常夏アイランド

師走の月ですが8年ぶり3度目の

GUAMリゾート


に行って来ました飛行機

今回は何をして遊ぼうかなぁと調べてみたところ

5K(ファイブケー)


という 早朝マラソンが毎週土曜にあるらしいひらめき

場所は毎回違って直前にならないと判らず現地に着いてからじゃないとエントリー出来ませんあせあせ(飛び散る汗)

しかしluckyさんな私は ほとんど毎週参加されているカフェ(キャット クレア)オーナー様blogを発見目

カフェのHPからオーナー様へのコンタクトに成功し

連れて行ってもらいました車(RV)


いやいや今回はホテルからとっても遠かったので 感謝&感激ですグッド(上向き矢印)

暗いうちからスタート(6時)してゴールする頃には明るくなってきました

ゴールはこんな感じ↓


ゴール.jpg


スタートから快調に走る事が出来て

飛ばしましたダッシュ(走り出すさま)

ゴールでピンク色の紙を受け取ると「12」の数字 どうやら女子で12番目だったらしいひらめき

で マスタークラスで

2位入賞しましたぴかぴか(新しい)


メダルもらった手(チョキ)


メダルGET.jpg


うわぁ ビックリexclamation&question&嬉しいるんるん フィットネスで練習した甲斐があったわぁ 

カフェオーナー様にはホテルからの送迎や当日のエントリーなど何から何までお世話になりました

オーナー様とRUNメイトの皆様↓


RUNメイト.JPG


皆様ありがとうございました とっても良い思い出になりました
翌日の新聞をホテルのフロントで見せてもらったら1500人の参加者だったそうです ちなみに女子の総合1位の方のタイムは20分48秒(12位の私は25分20秒)

その後は

ビーチ↓


ビーチ.jpg


ビーチ3.jpg


ビーチ2.jpg


えへへ この日の為にフイットネス通い頑張ったのだパンチ 日本ではご法度な‘ビキニ’ですから爆弾

ショッピング↓


お土産1.jpg


自分ご褒美.jpg


betty.jpg


自分ご褒美にフットネスウエァを大量購入決定 BETTYちゃんタオルはホットスタジオで使いましょるんるん


すずも気に入ったらしいひらめき


すず.jpg


食事↓


ロブスター.jpg


シーグリル.jpg


カクテル.jpg


BBQ.jpg


さっそくリバウンドしたかもexclamation&question

この時期はショッピングセンターやホテルのクリスマスデコレーションも見ごたえがありましたカメラ

クリスマスツリークリスマス


ツリー1.jpg


ツリー5.jpg


ツリー4.jpg


ツリー3.jpg


ツリー2.jpg


そうそう JPストアに‘カフェキャットクレア’さんのマンゴージャムが売ってました目

マンゴージャム↓


マンゴージャム.JPG


滞在中にキャットクレアさんでお食事したかったのですが欲張りスケジュールの為に行けませんでしたもうやだ〜(悲しい顔) 今回はこのジャムで我慢 次回は必ず行かねばパンチ

そんな訳でつかの間のバカンスを楽しんでまいりました やっぱり常夏最高グッド(上向き矢印) 帰ってきたばかりだけど

又行きたいですリゾート
posted by lucky at 23:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

命日

昨日は父の14回目の命日でした

妹の‘のりP’から届いたお花↓


花キューピット1.jpg


出勤前にお坊さんがいらしたので一緒にお経を唱える事ができましたわーい(嬉しい顔)

生きていたらあちこち出掛けたり車(セダン)美味しい物を食べたりレストラン してあげたい事が沢山あるけれど 今はお花とお線香を手向けてお参りする事しか出来ません

父にしてあげる事ができなかった分 母には思う存分してあげたいと改めて思うのでした

長生きしてね黒ハート
posted by lucky at 08:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おいしい物

道東に住むRちゃんからとっても贅沢なお品が届きました

牡蠣↓


生牡蠣.jpg


3分の1程お裾分けしましたが こんなに沢山ありがとうわーい(嬉しい顔)

さっそく酒蒸しでいただきました

酒蒸し.jpg


さて今晩はどうやって食べようかなひらめき
posted by lucky at 08:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

滑り初め

本日 札幌国際スキー場で

滑って来ましたスキー


滑り初め.jpg


今シーズンから‘山スキー’を始める方達の道具の点検や歩行試しがメインでしたので

プラブーツ(山靴)爆弾


滑走出来るのは上部だけで

恐ろしいアイスバーンがく〜(落胆した顔)


でしたが2本ほど滑る事ができましたわーい(嬉しい顔)

秘密兵器の‘足首バンド’を装着し プラブーツでもまずまずの滑りスキーが出来て満足でした手(チョキ)

おやじ+ギャルの皆さま ご一緒させていただいてありがとうございましたるんるん


さて 今度はSM隊長の‘山スキーデビューNEW’だなひらめき
posted by lucky at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

冬支度

先週土曜の朝 函館へ出発する前に一仕事パンチ

毎年恒例の‘冬用車庫’作りですよー(長音記号1)

一人で出来た手(チョキ)


車庫1.jpg車庫2.jpg


一人で出来て良かったのかは微妙です爆弾
posted by lucky at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

COSTCOデビュー

9月に<三井アウトレット>デビューした時に<コストコ>の招待券を貰っていたのだけど行けずに期限切れたらーっ(汗)

が のりPが「コストコの招待券GETしたわーい(嬉しい顔)」というので早速GO車(RV)

のりPの家から里塚霊園を通り抜けると(冬は通れませんがあせあせ(飛び散る汗))15分で到着ー(長音記号1)

愛飲している‘コントレックス'が無かったのが残念だったけれど

概ね満足↓


COSTCO2.jpg


生鮮食品はのりPとシェア決定

大型ピザや大パックのお惣菜を見ていると

パーティイベントしたい気分るんるん


お買い物終了後はフードコートで

ホットドック↓


COSTCO1.jpg


オニオン&ピクルス&ケチャップ&マスタードはセルフでトッピング ジュースはお代わり自由で¥200 のりPごちそうさまわーい(嬉しい顔)

結局 

会員になりましたるんるん


今度行く時は 冷蔵庫&冷凍室の中をスッキリさせてからにしましょ爆弾
posted by lucky at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

美味しい物

今年も秋田から届きましたわーい(嬉しい顔)

梨↓


梨(2010).jpg


10日程前に届いて ちゃんと父にお供えしてからいただきましたレストラン

とってもジューシーるんるん


今の季節は美味しいものがたっくさ〜んグッド(上向き矢印)

ご飯控えめにしたいところですが 叔父が新米を届けてくれました車(RV)

おぼろづき↓


CIMG1816おぼろづき(2010).jpg


おいし過ぎますあせあせ(飛び散る汗)

更に秋田からも

あきたこまちぴかぴか(新しい)


CIMG1815あきたこまち(2010).jpg


皆様 いつもありがとうございますわーい(嬉しい顔)

今年の夏は心配事が多くて ダイエットもしてないのに体重が減ったのですがひらめき

元に戻りそうです爆弾
posted by lucky at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

大腸検査

夏休み1日目は

大腸検査でした病院


結果は

異常なしわーい(嬉しい顔)


評判どおりの腸カメラ使いがお上手な先生でした
モニターで見た腸内は健康そのもの目
腸壁から肝臓が透けて見えたのは驚きexclamation×2

すっきり&安心したので

夏休み満喫できます手(チョキ)
posted by lucky at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

いとこ一家来道

週末は秋田から‘従姉妹一家’が遊びに来てくれましたわーい(嬉しい顔)

富良野&美瑛を満喫してから我が家にお泊り家

三人姉妹の子供達もすっかりお姉さんになってました目

夕食レストランが終わると三人揃ってお勉強メモ 大人達は飲み続けているけれどビール 子供達だけで自主的に宿題を終わらせちゃうなんて

さすが秋田県ひらめき


おやすみ前に次女のYuちゃんがピアノを弾いてくれましたるんるん

Yuちゃん↓


Yuちゃん.jpg


今年ピカピカの一年生になった三女のMiちゃんも習い始めたそうでなかなかお上手グッド(上向き矢印)

Miちゃん↓


Miちゃん.jpg


翌朝 一家は旭山動物円へ車(セダン)

旭川からは真っ直ぐ札幌の叔父さん宅へ行くので出発前に

記念撮影↓


kちゃん.JPG


※左端は我が家の母です・・・

今度はいつ逢えるかなぁハートたち(複数ハート)

あ 鳥海山リベンジがあるので 私が行くかもexclamation&question
posted by lucky at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

コンタクト

一週間ほど前から

コンタクトレンズ装着してます目


免許更新がありましてあせあせ(飛び散る汗)

車の運転をする時には自主的にメガネ眼鏡を掛けていますが日常生活はメガネ眼鏡無しでも決定

「今度の更新の時までに‘レーシック’(視力矯正手術)受けようパンチ」と決めていたのだけど いろいろ調べたり経験者に尋ねるうちに

とっても不安失恋


そんな訳で 1dayタイプのコンタクトレンズにしましたNEW

以前にもコンタクトレンズを使用した事があったけど(たぶん免許更新の度がく〜(落胆した顔)

世界が明るくなりましたひらめき


右目0.3→1.0 左目0.15→0.8 の変化ですグッド(上向き矢印)

免許も先週日曜(30日)に無事更新るんるん

(運転する時 レンズ装着している事を忘れてメガネ眼鏡を掛けちゃいそうになるのはひ・み・つです)
posted by lucky at 23:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

買い替え

5年前に中古で購入した‘パジェロミニ’は

こんなに走りました↓


miniメーター.jpg


通勤にお出掛けに頼りになる相棒でしたが 後輪周りのサビが目立って来たのとあちこち不具合も出て来たので思い切って買い替えました

そして 昨日

納車日でしたわーい(嬉しい顔)


この2週間‘ウキウキウッキーグッド(上向き矢印)’で浮かれておりました
希望のナンバーもGETできて

‘うきゃきゃな毎日るんるん


になりそうです

‘パジェロミニ’はまだ1年車検が残っていましたが 補助金の対象になるとの事で廃車手続きをしましたたらーっ(汗)

補助金申請の期間は9月末までですが 予算が無くなったら終了なので微妙な感じです
posted by lucky at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

旅の記録終了

残り3日分(鳥海山岩手山岩木山)追記しましたメモ

やっと宿題が終わった気分です決定
posted by lucky at 08:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

旅の記録@

やっと写真と記録をまとめました手(チョキ)

とりあえず2日分(蔵王月山)追記しました

長いのでお暇な時にでもどうぞ本
posted by lucky at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

無事帰宅

昨日(6日)の早朝帰宅し 普通にお仕事でしたあせあせ(飛び散る汗)

旅の記録はゆっくり追記しますメモ

なんだか北海道でまだ滑れそうスキーですが 板をメンテナンスに出したので

クライミングモードパンチ


ですよー(長音記号1)
posted by lucky at 09:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

GW準備

日曜の山は雨雨で中止となりましたたらーっ(汗)

週の初めに晴れマーク晴れだったので油断してましたふらふら

なので GWの準備をしました 今年の5連休は

東北の旅


はい 滑りますスキー

こんなに欲張り計画↓


東北2.jpg


お天気&体調によっては お花見かわいい&温泉いい気分(温泉)&グルメレストランの旅になります

準備万端↓


東北1.jpg


メンバーは去年のGW(キナバル山) シルバーウィーク(八ケ岳)もご一緒

かしましコンビキスマーク


のAちゃん

楽しみるんるん楽しみるんるん
posted by lucky at 08:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

やっと春

先週金曜の積雪にはびっくりしちゃいましたが 我が家の福寿草が咲き始めましたわーい(嬉しい顔)

福寿草↓


福寿草.jpg


お花畑は長い間

笹薮ジャングルちっ(怒った顔)


でしたのでね 福寿草があるなんて知りませんでした 

毎年笹薮の中でひっそり咲いていたのねー(長音記号1) 今年はお日様晴れたっぷり浴びて下さいな

そうそう 去年の庭工事の時に球根がごろごろ出て来たので 雪が降る前に植えておきました

芽が出ました↓


球根1.jpg


いったい何が咲くのだろうexclamation&question

お花が咲く前に草取りしなくちゃあせあせ(飛び散る汗)
posted by lucky at 08:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

雪景色

朝 外に出て見たら

雪景色でした雪


雪景色.jpg


帰宅したらすっかり融けてましたけど・・・

あ〜 びっくりしたがく〜(落胆した顔)
posted by lucky at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

春だったのに

1ケ月ほど前からマガンや白鳥の声で目が覚めました(早すぎる日もありましたが眠い(睡眠)

通勤ドライブはV字飛行隊と抜きつ抜かれつ走ってました車(RV)

こんな近くで休憩してました↓


白鳥3.jpg


ふきのとう収穫↓


ふきのとう.jpg


‘ふきみそ’作りました手(チョキ)

そろそろ家庭菜園・・・と思っていたら

雪が降りました↓


春の雪.jpg


白鳥さん達どうしてるかな?

あ フィットネスは風邪ひきさんなのでお休み中ですもうやだ〜(悲しい顔)

喉→鼻→耳・・・なかなか治りませんあせあせ(飛び散る汗)

む〜 早く飲みたいバービール
posted by lucky at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

山の参考書

登別のT師匠の最新版です

山の参考書↓


山の参考書.JPG


3年前に一度出版された改訂版です
大きな地図が2枚も付いてます

詳しくはこちら→室蘭民報ニュース(3月29日朝刊)

厚さ2cm ページ数490ページの大作です

「ライフワークだからるんるん」と さらっとおっしゃってますが かなりの時間と労力が費やされていると思います

で 日曜日に登った山を調べてみたら

南浅羽山(552m・三等三角点)でした


浅羽山(358m・二等三角点)はもっと北でしたひらめき

oginoさんのコメント通りでした決定 そしてやっぱりこの本本

素晴らしいぴかぴか(新しい)


今後も活用させていただきます手(チョキ)
posted by lucky at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

