2012年01月19日

スキーレッスンC

火曜のナイターレッスンスキー

極寒exclamation&question


大回りをメリハリつけて滑走する練習をしましたが寒くて寒くて

1本目・・・鼻が痛い
2本目・・・手指が痛い
3本目・・・足指が痛い
4本目・・・凍りそう

丁寧にアドバイスしてくれるコーチも寒かっただろうなぁー(長音記号1)
大きな声でお返事するとチョッピリ暖かくなる決定
来週は大寒過ぎるから少しは寒さが和らぐかなひらめき いや節分が終わるまで寒いかー(長音記号2)
posted by lucky at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月18日

新記録

火曜は毎日降り続いた雪雪が一段落したので出勤前にバルコニー除雪パンチ

押しドアなので開きませんあせあせ(飛び散る汗)


バルコニー.jpg


窓から出ます決定


窓.jpg


芸術的ですアート


除雪前.jpg


15分で終了時計


除雪後.jpg


ドアも開きますわーい(嬉しい顔)


ドア.jpg


雪の降り方も記録的ですが私の除雪スピードも

記録更新グッド(上向き矢印)


もう3回目ですのでねー(長音記号1) 早朝だったのでダウン着込んだら暑かったあせあせ(飛び散る汗)
やっぱり除雪の時は秀ヤッケで十分だわひらめき
posted by lucky at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月11日

スキーレッスンB

火曜日にいそいそと出向いた‘萩の山スキー場’は

ナイター照明消灯爆弾


駐車場には1台も車が無いし・・・慌ててKコーチキスマークにTELphone to ナイター休止はコーチも知らなかったけれど「じゃグリーンランドで」って事で

‘ホワイトパーク’デビューぴかぴか(新しい)


今日はレッスン中止かexclamation&questionと危機一髪でしたが萩の山からは山の裾野を通って10分でグリーンランド到着決定
夏の遊園地に花火を見に来た事があったけれど

スキー場は初めてNEW


斜度の相性がよろしいようで‘谷回りターン’で骨盤移動が判るし フォールラインで我慢我慢してから遠心力を使ってターンすると楽な感じるんるん
レッスン受ける前とは全く違う滑りになって来たわーい(嬉しい顔)

4日間の講習を受講してお疲れなはずのKコーチありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
スキースキー益々楽しくなっちゃったグッド(上向き矢印)
posted by lucky at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月09日

ヤル気スイッチ

年末はまさかの発熱で(急性胃腸炎でしたふらふら)クライミング納めが出来ずに大晦日に病院で点滴病院

年が明けてヤル気スイッチ入れようとしたら

ギックリ腰exclamation&question


明けましてスキーレッスンスキーもキャンセルとなりスイッチOFFのままお休み終了ー(長音記号1)

お仕事始めの木曜はノースで稽古の日だったけれどスイッチ入らずお休み爆弾 充電するには

フィットネスひらめき


って訳で

金曜・・・ボデイメイク&リセットストレッチ
日曜・・・ヨガ&エアロビクス&骨盤エクササイズ
月曜・・・ピラティス&エアロビクス&ヨガ

お腹も腰も良くなって来たのでYouTubeで自分の登り(過去の栄光?)を見たりお知り合いの皆さんのblogを拝見したりでヤル気をもらって

スイッチON決定


明日のスキーレッスンスキー頑張るわパンチ
posted by lucky at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月28日

スキーレッスンA

月曜の朝は玄関から車庫までの1ピッチ(50m)を

胸ラッセルしました爆弾


いつもは膝ラッセル たまに腰ラッセルもありますが泳ぐ様に歩いたのは久しぶりexclamation&question
今シーズンまだ冬山登ってないけどラッセルトレーニングはバッチリです決定
そんな訳で2日続けて

スキーウェア出勤わーい(嬉しい顔)


火曜は暗くなってからモッサモッサ降った雪でゲレンデは

不整地状態目


最初のメニューは

小回りスキー


「練習してないのに上手だね」と褒められましたグッド(上向き矢印)
だって大回りはスピードが出てドキドキハートたち(複数ハート)しちゃうんだもん
それに性格がせっかちさんだから小回りの方が好きなのるんるん

後半はボード軍団のお陰で整地斜面が広がり大回りで終了ー(長音記号1)
次回はナイターじゃなくて昼間のレッスンですよパンチ
posted by lucky at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

北欧風クリスマス

深夜スタートの忘年会の後はお昼までゆっくり眠い(睡眠)&まったりいい気分(温泉)でエネルギーチャージ決定

15時からのクリスマスパーティクリスマス

お料理いっぱ〜い↓


お料理1.jpg


お料理2.jpg


お料理3.jpg


自宅を建ててから10年以上経つのだけど ハウスメーカーさんからは定期的に刊行物本が届いたり年末にはカレンダーが届きます
今年はクリスマスパーティイベントのご案内が届き抽選でしたので応募してみたら

当たったるんるん


Party2011.jpg


妹ののりPを誘って楽しんで来ましたわーい(嬉しい顔)
美味しいお料理をいただきながら4組のオーナー家族さんの「ココが大好きマイホーム!」と題するこだわりのおうちのスライドショー映画やスウェーデンに拠点をおいて演奏活動をしていらっしゃるジャズアーティスト夫妻のライブもあり

大満足グッド(上向き矢印)


最後は抽選会でお土産を頂きました

お土産↓


IKEAお菓子.jpg


‘IKEA’行きたくなっちゃったなぁ

そうだ2月にひらめき


なんだか楽しみが増えちゃった えへへるんるん
posted by lucky at 23:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月22日

スキーレッスン@

今シーズンもKコーチキスマークのナイターレッスンが始まりましたスキー

職場から20分車(RV)のスキー場↓


萩.jpg


萩12.20.jpg


毎週火曜20時から60分時計のレッスンですがマンツーマンなので

内容が濃いです決定


昨シーズンはすっかりサボってしまい 又初心者に戻っていたらどうしましょ爆弾と不安でしたが

覚えてました手(チョキ)


膝の手術から復活したコーチは相変わらずダイナミックな滑りです目
熱心に指導して下さるコーチに応えられるように

レッスン頑張りますパンチ
posted by lucky at 05:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月13日

森の恵み

以前テリトリー外のスーパーで‘鹿肉’を見かけた事があり一週間ほど前に近くまで行ったので寄ってみました車(セダン) やっぱりあった目

鹿肉↓


鹿肉1.jpg鹿肉2.jpg


デミグラスソースでシチュー風に仕上げてみましたが牛肉よりもラム肉っぽいお味でしたレストラン
今度はスライスしていないお肉で作ってみようと思いますひらめき
posted by lucky at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

お祝い会

古くからお知り合いのi君の結婚お祝い会に行って来ましたイベント
何かあるといつも裏方さんでいろいろ気遣いしてくれたi君が

主役の日ぴかぴか(新しい)


とっても嬉しそうでおめでとうを伝えに行けて良かったグッド(上向き矢印)
私と同じくi君のお祝いだものー(長音記号2)とあちこちからかけ付けた友人もいらっしゃいました
二次会ではi君を囲んで思い出話しに花が咲きましたビール みんな凄い記憶力だなぁー(長音記号1)

お嫁さんは去年国際スキー場スキーへ一緒に行った新人のHさんでした
ちょっとしたアクシデントがあったけど大事に至らず運の良い子だなぁと感心したあの子でしたひらめき
そんな運の良い子と巡り会えたi君は

強運の男exclamation&question


いやいやマメで正直な性格が素敵なお嫁さんをGETできたのかもしれません手(チョキ)
「i君は些細な事でもいつもありがとうって言ってくれるんでするんるん」とラブラブでしたわムード
久しぶりにほんわか嬉しいお祝い会でしたわーい(嬉しい顔)

i君おめでとうるんるん
posted by lucky at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

新米

今年も有難く頂きましたわーい(嬉しい顔)

秋田の従兄弟から↓


あきたこまち(2011).jpg


「あきたこまち」は本場秋田県産 粘りの強さはお茶碗洗う時に感じます

叔父さん(母の弟)から↓


ゆめぴりか(2011).jpg


「ゆめぴりか」は去年から販売された道産米ですねひらめき 食べてみたかったのー(長音記号1) うれしいるんるん

母はツヤツヤ真っ白ご飯にのりPが作ってくれた‘イクラ醤油漬け’でご満悦ですレストラン
私は今月一杯マクロビ食なので我慢&我慢ちっ(怒った顔)
む〜早く食べたい爆弾
posted by lucky at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

断食終了&健康診断

今回の断食は8日間で終了ー(長音記号1)
区切りの良い所で7日間と思ったのですが

15日(土曜)は健康診断でした爆弾

バリウム検査があるので前日の20時から飲食禁止ふらふら 更に健康診断後は当番出勤(15〜19時)でしたので職場で酵素を飲みましたが

超腹ペコちっ(怒った顔)


帰宅後すぐに食事が出来るように準備していた回復食は

・煎大豆入り玄米ご飯
・具沢山みそ汁(大根&人参&牛蒡&コンニャク&豆腐&油揚げ)
・切干大根煮
・白菜とミョウガの酢漬け
・ぬか漬け(キュウリ&人参)

よーく噛んで食べなければいけないので茶碗半分のご飯を食べるのにも時間がかかります

マクロビレシピを引っ張り出してあれこれ献立を立てましたがいつまで続くかなひらめき
posted by lucky at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

断食合宿

三連休は2年ぶり4回目の断食合宿に行って来ましたわーい(嬉しい顔)
いつもは7月の参加でしたが 秋は人数少なめでアットホームな雰囲気でしたるんるん
2008年はこちらこちら 2009年はこちら

<食事>朝・昼・夜の他に夜食の4食 F&E酵素と水と番茶だけですが空腹感はありません 初日の昼食から3日目の昼食まで9食の酵素食でした

<ヨガレッスン>1日目・・・初級クラス120分 2日目・・・朝ヨガ経験者クラス・・・90分 午後ヨガ全員参加・・・90分 3日目・・・朝ヨガ経験者クラス90分の4回受けました フィットネス通いで柔軟性がUPしたようで経験者クラスでも気持ちよく動けました手(チョキ)

<瞑想>初日の夜と2日目の朝
夜・・・ローソクを囲み車座になるスタイルで室内は消灯 お香を焚いてローソクの炎を見つめながら深い呼吸を100回繰り返しました ローソクとお香のアイテムだけでとても心が落ち着きます黒ハート
朝・・・声を出すのも瞑想らしいひらめき お腹の底から長ーく声を出します まるで詩吟の練習exclamation&questionみたいでしたが朝から腹筋を刺激して朝ご飯を美味しくいただきました(酵素と水ですがあせあせ(飛び散る汗)

<オプショナルツアー>2日目の午後ヨガレッスン後のフリータイムに参加しましたバス
大湯沼散策・・・雪秩父温泉の源泉?
高橋牧場・・・先月登った羊蹄山が良ーく見えます 双眼鏡で覗いたら

小屋も見えました↓


羊蹄山2.jpg


甘露泉・・・本気で汲みに来る時は4Lペットボトルですね
温泉入浴・・・秘境の鯉川温泉の予定でしたが宿泊のお客様が沢山いらっしゃるとの事で入れずたらーっ(汗) 残念だったけれど気を取り直して雪秩父温泉で暖まりましたいい気分(温泉)
三連休の中日でお天気も良く晴れどこへ行っても満車状態がく〜(落胆した顔) ドライバー(山の家の支配人)のドライビングテクニックは素晴らしかったです決定

<温泉>同室になった方がお風呂好きだったので5回も入浴(ちなみに彼女は6回)まるで湯治いい気分(温泉)
1.初日のヨガレッスン終了後 夕食までのフリータイム(90分)で山の家のお風呂
2.夜の瞑想時間終了後 支配人のご好意でホテルようていへ送迎
3.2日目のフリータイムで雪秩父温泉
4.2日目最終プログラムのアロママッサージ後 お向かいの五色温泉
5.3日目の朝ヨガレッスン後 閉会式までのフリータイム(90分)で山の家のお風呂

4つの温泉を楽しむ事が出来ました

<酵素断食についての講義>
F&E酵素を開発された昭和9年生まれの先生のお話しは和食の素晴らしさを中心に「なるほどごもっとも!」と頷ける内容でした 
「欧米食を食べるようになってカロリーを計算しなければならなくなり栄養素を考える事がおろそかになってしまった 栄養素をバランス良く摂らない事により免疫力が低下し生活習慣病が増えた 食べる物に困った時代を乗り越えて来たが飽食の時代も又乗り越えなければならない」

90分間スラスラとお話しされる先生はお歳を感じさせません こちらはメモを取るのが大変でしたメモ

そんな訳でまたまた洗脳されて来ましたので土曜日(15日)まで断食を続ける予定ですパンチ
posted by lucky at 07:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月14日

お寺参り

今年も旭川&富良野から従兄妹が子供達と一緒にお参りに来てくれて

総勢13名わーい(嬉しい顔)


の賑やかなお参りとなりましたるんるん

子供達(5人)はすっかりお兄さん&お姉さんになってお経が始まるとちゃんと手を合わせてお参りしてます

後半はお坊さんに合わせて ゴニョゴニョ・・・ブツブツ・・・

えっ? お経と思ったら

お願い事してました爆弾


神様も仏様も一緒かよー(長音記号1) おばちゃんは笑いを堪えるのに大変でしたわあせあせ(飛び散る汗)

親族が集まる事が出来るお盆の行事

ご先祖様に感謝です揺れるハート
posted by lucky at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

ハスカップ狩り

朝ご飯にハスカップジャムでトーストを ランチにハスカップ塩漬けのおむすびを食したA子さんから

ハスカップ狩りしたいイベント


とのリクエスト

ハスカップは‘よいとまけ’のイメージしかなかったようでとっても気に入ってくれましたグッド(上向き矢印)

富良野岳下山後ダッシュ(走り出すさま) 温泉いい気分(温泉)でさっぱりしてから帰宅したので ハスカップ農園到着は

18時時計


ダメ元で訪ねた農園はのりP(妹)の同級生のお宅家 おじさんが日暮れまでお付き合いして下さいましたわーい(嬉しい顔)

30分ほど収穫↓


ハスカップB.jpg


これで700gです 畑にあったハーブ(アップルミント)も頂きましたわーい(嬉しい顔) この辺は水田の畦道にハーブを植えていて農薬の回数を減らしています

香りの畦道ハーブ米


安全&美味しいですよるんるん

ご近所に7軒あるハスカップ農園は入場無料 お持ち帰りハスカップ 1Kg=1,100円です
今年は今月一杯大丈夫かなぁー(長音記号1) ちょっと微妙ですが詳しくは‘JAみねのぶ’へお問い合わせ下さいませ電話
posted by lucky at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月05日

アルテピアッツァ

土曜は当番出勤の前にお母さんと一緒わーい(嬉しい顔) 市長選挙の期日前投票を済ませてアルテピアッツァへ車(セダン)

N先生の古書展で母は尋常小学校の教科書を手に取り 私は厳冬期の日高稜線で撮った写真を眺めて来ました目

モノクロ写真↓


写真3.jpg


‘北の山脈’本に載っていた写真もありました
展示されていた古書や明治時代の新聞など 全てN先生の所有物とはびっくりexclamation×2

貴重なお品を拝見させていただきました
posted by lucky at 07:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月02日

ハスカップ

叔母さんからハスカップが届きました車(セダン)

大量exclamation×2


ハスカップ@.jpg


ご近所の農家さんではおとといから‘ハスカップ狩り’が始まりましたイベント 収穫期間が短いので(2週間程)生で食べる事ができるのは今だけexclamation
すっぱいので沢山食べられませんがあせあせ(飛び散る汗)

今年は酢漬け・塩漬け・ハチミツ漬けを作る事にしましたNEW さっそく酢漬けを使って

大根の甘酢漬け↓


ハスカップA.jpg


明日のおにぎりは‘塩漬け’入れてみようかなひらめき
posted by lucky at 11:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

うるしかぶれ再び

昨年に続き2回目・・・
先週のお手伝い登山のルート整備?土曜の竹の子採り?それとも美唄山?

毎回ダニーも連れて帰って来たけれど噛まれる前に発見
目

ダニーの次はうるしかぁバッド(下向き矢印)

カユカユー(長音記号1)たらーっ(汗)
posted by lucky at 00:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月05日

春が来た!

10日程前に出勤途中でマガンのV字飛行隊を見かけました目

7日程前から目覚まし時計では無くて‘マガンの鳴き声’で起床しておりますちっ(怒った顔)

5日程前からマガンさんは我が家の周りを低空飛行しておりますがく〜(落胆した顔)

たっくさ〜ん&近くて怖いあせあせ(飛び散る汗)


マガン1.jpgマガン2.jpg


で 本日は白鳥さんが来ました↓


白鳥1.jpg白鳥2.jpg


ボヤッとしていたら季節が変わっちゃいましたひらめき

気付かせてくれてありがとわーい(嬉しい顔)
posted by lucky at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

スキーレッスンA

火曜のナイターレッスンスキー

ベジ君発見目


ホームにクライミングに来ている大学生なのだわーい(嬉しい顔) スキー部に入ったらしく週に3回も滑りに来ているらしいひらめき

寒くて痛いくらいに冷え込んでたらーっ(汗)フード無しペアリフトは辛いけど Kコーチキスマークとお喋りしたり ベジ君グループの滑りを見ながら気を紛らわす・・・ でも

やっぱり痛いもうやだ〜(悲しい顔)


涙目になりながらのスキーレッスンは Kコーチキスマークから貸して頂いた

スキー板&ブーツぴかぴか(新しい)


先週の山回りターンでプルークになった時 膝が内側に寄って

お嬢さん足になるの〜ー(長音記号1)


「靴を替えてみたらどうかな?」って事で貸して頂きました

貸して頂いたブーツは

ピッタリフィット決定


myブーツと比べると足首の辺りがキュッとしまる感じひらめき

お嬢さん足も改善されてなんとかコーチのレッスンに付いて行けそうですダッシュ(走り出すさま) 高価な道具を貸して頂いてありがとうございますわーい(嬉しい顔)

来週も頑張りますパンチ
posted by lucky at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

スキーレッスン@

はいはい やっと始まりましたよスキー

雪がたっぷり降って

雪質goodわーい(嬉しい顔)


Kコーチキスマークのシュプールを忠実に追いかけますダッシュ(走り出すさま)

「早くなったね」


えへへ スピードが出ても板がカタカタしなくなったんですよひらめき

レッスンは山まわりターンを念入りにパンチ

今シーズンの目標は

中・上級者コースデビューぴかぴか(新しい)


Kコーチキスマーク 今年も宜しくお願いしまするんるん
posted by lucky at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

