2009年10月10日

ボディメイクI

お久しぶりの‘ひろみちゃん’とご一緒るんるん

ひろみちゃんは一つ前の‘プラーナヨガ’に続いてホットスタジオ2レッスンパンチ

ひからびちゃいますよ爆弾


腹筋を鍛えるはずでしたが

股関節&背筋


が 筋肉痛になりましたがく〜(落胆した顔)

「気持ちよく伸ばせる所でストップして深い呼吸をして下さいね〜」

と 言われているのに

頑張り過ぎましたちっ(怒った顔)


先生を見てるとついつい自分も出来そうな錯覚になっちゃいます

まだまだ

硬いですたらーっ(汗)
posted by lucky at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | フィットネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

ボディメイクH

ボディメイクは

ポーズがたくさんがく〜(落胆した顔)


サギ・賢者・三角・三角ねじり・マリーチ・・・などなど

お腹&二の腕


に効くわー(長音記号1)

本日もホットなスタジオは

満員グッド(上向き矢印)


レッスン後のシャーワーも順番待ちですよ

私はお仕事終了後ダッシュダッシュ(走り出すさま)で来ても最終レッスンしか受けられないのだけど 他の皆さんはエアロビクスの後にこのボディメイクでストレッチしているらしいひらめき

次回は金曜日

腹筋鍛えますパンチ
posted by lucky at 23:23| Comment(2) | TrackBack(0) | フィットネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

ピラティスD・E

月曜ピラティスは外せませんパンチ

28日・・・2週間振りのピラティスぴかぴか(新しい) やっぱりストレッチ棒は効くわー(長音記号1)

縦走の荷物でコリコリになった背中も

すっきり手(チョキ)


腰や背中全体がマットにフィットする感覚で

矯正されたひらめき


事が判ります

翌日からは残業モードでフィットネス&クライミングはお休みもうやだ〜(悲しい顔)

中間決算でしたからね しかたありません

9月のフィットネス通いは10回でした

5日・・・残業モードも終了ー(長音記号1) 週末は溜まっていた家事を片付けたので

今日からリフレッシュ決定


ピラティスは新しいメンバーさんが増えて満員目

大量発汗した後は 風邪をひかないように気を付けなくちゃ

今週も頑張ろうるんるん
posted by lucky at 08:56| Comment(0) | TrackBack(0) | フィットネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

ボディメイクG

楽しかった山の余韻に浸っておりますが 18kgものザックを背負い続けたのであちこち

ダメージバッド(下向き矢印)


を受けているはず

下山後 味の濃い物やアルコールを大量摂取したので

浮腫んでますちっ(怒った顔)


そんな訳で

発汗してまいりました手(チョキ)


10日振りのフィットネスだよるんるん

首&肩&腰&足首

ぜーんぶコリコリあせあせ(飛び散る汗)


1回じゃほぐれませんわ

月曜ピラティスが待ち遠しいなぁハートたち(複数ハート)
posted by lucky at 07:38| Comment(0) | TrackBack(0) | フィットネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

ピラティスC

なんとか間に合いましたダッシュ(走り出すさま)

初めてさんNEWがいらっしゃったので

呼吸法を念入りにわーい(嬉しい顔)


ストレッチ棒に仰向けになって

インナーマッスル強化パンチ


仰向けになっちゃうとついつい目をつぶってしまって

眠くなります眠い(睡眠)


ストレッチ棒は背中が伸び伸びするので気持ちいいなぁ揺れるハート

10日間ほどフィットネスはお休みするので心おきなく発汗してきました手(チョキ)
posted by lucky at 08:22| Comment(0) | TrackBack(0) | フィットネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

プラーナヨガD

五連休は八ケ岳縦走予定パンチ

打ち合わせと歩荷訓練に出かけたのだけど 歩荷訓練は

雨で中止雨


そんな訳で

日曜午後のプラーナヨガ


に行ってまいりました

鋤のポーズ


魚のポーズ


ロング&ロンリードライブ車(RV)で固まってしまった体がほぐれたかなひらめき
posted by lucky at 08:10| Comment(0) | TrackBack(0) | フィットネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

ボディメイクF

水曜日は

繁華街イベントビール


調子に乗って

暴飲&暴食&午前様がく〜(落胆した顔)


ダルダル気分は金曜日まで続きましたバッド(下向き矢印)

一緒だったHちゃん&M山は大丈夫だったかなexclamation&question

そんな訳で金曜フィットネスも気分が乗らなかったのだけど

発汗でスッキリするかもひらめき


と思って行って来ました

スッキリ感は無かったけれど

ダルダル気分は無くなりました手(チョキ)
posted by lucky at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | フィットネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

ボディメイクE

なんと3日連続のフィットネス通いわーい(嬉しい顔)

発汗が病みつきになりました爆弾


毎日プログラムが違うけど火&金は一緒なのでこのプログラムの出席率が高いなぁひらめき

動きも先生にも慣れてきて

ちょっと余裕手(チョキ)


一番好きなのは最後の

クールダウン眠い(睡眠)


です

posted by lucky at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | フィットネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ピラティスB

月曜はピラティスですよ

なんとか間に合いましたダッシュ(走り出すさま)

ストレッチ棒は背骨が伸びて

気持ち良いわグッド(上向き矢印)


呼吸法がヨガと違って常にお腹を引っ込める(スクープ)胸式呼吸なのが難しいあせあせ(飛び散る汗)

慣れないうちは首&肩に力が入ってしまいますふらふら

うつ伏せになってお腹と床の間ににボールを挟んで

スワンのポーズ


は 腸腰筋が弱っていて内臓が下垂している人はボールが当たる部分が痛いらしい・・・

痛いですもうやだ〜(悲しい顔)


来週も

コア(芯)強化パンチ


頑張りますexclamation
posted by lucky at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | フィットネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プラーナヨガC

フィットネスクラブの定休日は木曜日

土日営業してますひらめき


うふふ 日曜午後は

プラーナヨガ手(チョキ)


のレッスンがあるのー(長音記号1)

金曜夜はゆるゆるだけど日曜午後は

メリハリパンチ


がありました

うさぎのポーズ


は 頭のてっぺんを床につけて百会(ひゃくえ)を刺激します

首の後ろが伸びて

スッキリグッド(上向き矢印)


「今晩はぐっすり眠れて明日から又フレッシュに働けますよ〜」


との事です

えへへ いつもぐっすり眠れてますけど眠い(睡眠)
posted by lucky at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | フィットネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

ボディメイクD

火曜に引き続き

ボディメイクパンチ


金曜はハード系はちょっと勘弁あせあせ(飛び散る汗)

が そんな思いは杞憂に終わり

ストレッチ系手(チョキ)


ストレッチのようで

腹筋&背筋に効いてますひらめき


ストレッチのようで

ヒップアップされてますひらめき


行ってみて良かったるんるん
posted by lucky at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | フィットネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

ボディメイクC

2週続けて‘月曜ピラティス’に行けなかったのが残念たらーっ(汗)

本日のボディメイクは

O脚直し


骨盤矯正


腹筋


腹筋はなぜか腹部じゃなくて

首に力が入りますちっ(怒った顔)


効果はあるのかexclamation&question

8月は11回・・・  

9月は何回行けるかなぁひらめき


posted by lucky at 06:50| Comment(2) | TrackBack(0) | フィットネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

プラーナヨガB

金曜ヨガのレッスンは

メンタルトレーニング揺れるハート


今日は7つの

‘チャクラ’


のお話や月三日月の満ち欠けと体内エネルギーの関係などのお話しを聞きながらのレッスン

一週間の終わりには

ぴったりだわひらめき


でもでも来月から

スケジュール変更exclamation&question


1時間早いクラスになってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

10月は元に戻らないかなぁー(長音記号1)
posted by lucky at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | フィットネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

ボディメイクB

今回のお気に入りポーズは

立ち木のポーズNEW


視線を真っ直ぐ&気持ちを集中させるとふらつきません手(チョキ)
考え事をしちゃうとNGですよふくろ

レッスン開始の19:40にはいつもギリギリダッシュ(走り出すさま)

今回は余裕と思っていたら更衣室で

ナイタスキースキーのKコーチキスマーク


と遭遇目

きゃぁー(長音記号1) コーチも通っていたのexclamation&question

少ししかお喋り出来なかったけれど又ね手(パー)

ここのフィットネスクラブは知り合いがいっぱい目

先週平日の昼間に来た時は高校時代の先輩と同級生の妹がいらっしゃいました

昼間はマダム達が多いです

30年振りくらいに会う方は名前が思い出せず大変ですあせあせ(飛び散る汗)
posted by lucky at 08:04| Comment(0) | TrackBack(0) | フィットネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

シェイプヨガ

本日は15時からの当番出勤ふらふら

ホームの開放を期待していたけれど無かったので

またまたヨガ車(RV)


体験ヨガ(ビューティヨガ)をした先生のレッスンなのだけど

やっぱりキ・ツ・イ爆弾


筋トレ系なのー(長音記号1)

発汗量もMAXで頭を下げると汗が鼻や目に入りますあせあせ(飛び散る汗)

お仕事前にはちょっと厳しかったかな爆弾
posted by lucky at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | フィットネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プラーナヨガA

金曜日のヨガは

ゆるゆるで心地良いわー(長音記号1)


新たな発見は

指ヨガひらめき


胸の前で合掌した手の平を蓮のお花の形に変えて深い呼吸をします

「嫌な出来事や心のモヤモヤを 吐き出す息と共に外に出しましょう」

おぉ、ヨガってメンタル効果もあるのねグッド(上向き矢印)

ヨガの後は帰宅が遅くなっても体や頭がスッキリして家事がはかどります手(チョキ)
posted by lucky at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | フィットネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボディメイクA

火曜日もフィットネスクラブへGO車(RV)

すっかりはまってしまいましたるんるん

前日のピラティス&リンパマッサージが効いたのか筋肉痛もかなり治まりました手(チョキ)

ストレッチで体をほぐした後は

・猫のポーズ(ウエスト&ヒップ)
・舟のポーズ(太もも)
・Vのポーズ(下腹部)
・ツルのポーズ(二の腕)
・三角ねじりのポーズ(ウエスト&ヒップ&脚)

どのポーズも無理をせず深ーく呼吸をします

やっぱりヨガは良いなぁひらめき
posted by lucky at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | フィットネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

ピラティス&リンパストレッチ

月曜日は夏休み最終日

前日は帰宅が遅かったのでお昼頃まで寝ていたいところですが眠い(睡眠)

通常出勤の若旦那を送り出し山道具のお片付け

まだ9時半時計


フットネスクラブのレッスンスケジュールを見てみたら午前中に

ピラティスぴかぴか(新しい)


おちこち筋肉痛だけどピラティスで楽になるかなぁひらめき

骨盤&背中&肩甲骨を伸び伸びさせてスッキリわーい(嬉しい顔)

しかし普通のスタジオだったので発汗少なめどんっ(衝撃)

大量発汗しないと満足出来ない体になってしまったのか爆弾

すぐ後にホットスタジオでリンパストレッチがあったので迷わず参加ダッシュ(走り出すさま)

最後のリラクゼーションタイムで

寝てしまったがく〜(落胆した顔)


やっぱりお疲れなのねバッド(下向き矢印)

帰宅後お昼寝眠い(睡眠)したのはひ・み・つです
posted by lucky at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | フィットネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

ピラティスA

月曜日はまだ筋肉痛が出ないので決定

細目のサンドバッグのような‘ストレッチポール’の上に仰向けになり胸式呼吸

気持ちいいるんるん


主に骨盤や肩甲骨などの骨の位置を安定させる動きなので

山の後にいいかもひらめき


posted by lucky at 11:32| Comment(0) | TrackBack(0) | フィットネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

金曜プラーナヨガ

いくつかのポーズをしましたが聞き慣れていない言葉が連続したので覚えているのは一つだけふらふら

ワニのポーズ


足の浮腫や内臓の働きを高めたり整えたりする効果があるので

就寝前に良いですよるんるん


との事

日常生活では深い呼吸や瞑想する時間がなかなか取れないので貴重な60分です

とても心地良いですグッド(上向き矢印)


今回は人数少な目の7人でした

なんとその中に20代の頃の職場の後輩だったヒロミちゃんがいました目

うふふハートたち(複数ハート) 何年か前に通っていたスイミングスクールでも一緒だったよね

OL時代もよく遊んだしやっぱり気が合うのねるんるん

金曜日の楽しみが増えました手(チョキ)
posted by lucky at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | フィットネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

