2009年12月14日

ボディメイク26

あっという間の一週間(いつもだけど)で金曜ボディメイク

人数少なめで広々ー(長音記号1)

伸び放題グッド(上向き矢印)


全身たっぷりストレッチの後は

立ち木のポーズぴかぴか(新しい)


これは集中力とバランスが大事ひらめき

そうそう今月になってからBGMが

クリスマスバージョンクリスマス


一週間もあっという間だけど 一年もあっという間だったなぁ

フィットネス通いを始めてから益々時間が足りなくなってしまったけれど スタジオに居る時間は

ゆったり&のんびり


出来るので 貴重な時間です時計
posted by lucky at 08:45| Comment(0) | TrackBack(0) | フィットネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

ボディメイク25

本日のスタジオは湿度が高めだったようで 久しぶりの

大量発汗決定


こんな日は 

プシュビール


と グビグビしたい所ですが 今日と明日は

休肝日ふらふら


ガマン&ガマン たまには 自分に厳しくしないとねパンチ

ボディメイクはもう25回も受けてるんだひらめき

最初の頃は出来なかった事が 繰り返し続けると出来るようになるので

う・れ・し・いハートたち(複数ハート)


2日連続のレッスンのせいか 体が柔らかくなった気がしますグッド(上向き矢印)

よしよし この調子だと明日のクライミングもバッチリかexclamation&question
posted by lucky at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | フィットネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

ボデピラB

先生が変わりレッスン内容も変わって3回目ひらめき

もともとなのだけど 胸式呼吸は

肩に力が入っちゃいますあせあせ(飛び散る汗)


更に 腹筋モードになると

首に力が入っちゃいますあせあせ(飛び散る汗)


むむ 鍛える場所が違うよ爆弾

明日の‘ボディメイク’も頑張るパンチ
posted by lucky at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | フィットネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

ボディメイク24

金曜ボディメイクはギリギリセーフあせあせ(飛び散る汗)  あれ?前のレッスンがまだ終わってないわひらめき

木・金ととっても寒かったちっ(怒った顔)

寒さ通り越して痛かったたらーっ(汗)

ぬくぬくスタジオでストレッチ出来るのが

し・あ・わ・せハートたち(複数ハート)


外で遊ぶのがますます億劫になっちゃうなぁふらふら

南の島に行きたくなりました爆弾
posted by lucky at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | フィットネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

ボディメイク23

月曜ピラティスは又行けずたらーっ(汗)

月末&月初のお仕事は普段の3倍はあります爆弾(あれ?いつもは3分の1exclamation&question

朝からフル回転で頑張ったけれど ちょっと出遅れた銀行窓口は

34人待ちがく〜(落胆した顔)


なんでこんなに混んでるのー(長音記号1)

戻って来たら 入居ビルの防災訓練イベント

付近の道路を通行止めにして ビルの階段&廊下は煙で充満という演出もあり 

本物か目


と 焦りましたあせあせ(飛び散る汗)

大きな消防車と救急車も到着して

救助隊も出動ダッシュ(走り出すさま)


こんな大掛かりな防災訓練初めてだわー(長音記号1)

繁華街で一番大きな飲食店ビルですからね 

本物だったら大変だぁ爆弾
 

訓練させていただけるのは有難いのだけど 何も今日でなくてもふらふら

そんな訳で残業モードに入り フィットネス帰りよりも帰宅が遅くなりましたもうやだ〜(悲しい顔)

本日のボディメイクは

行けましたわーい(嬉しい顔)


何やら他の部署もボリュームアップらしく 締め切りが明日に伸びましたひらめき

明日はきっちり締めてホームへGOダッシュ(走り出すさま)なのだ

あ 本日のレッスンは

・足リンパマッサージ

・座り腰ねじり

・立ち腰ねじり

・仰向け腰ねじり

・うつ伏せ二の腕ねじり

で シェイプアップしてきました手(チョキ)(どこがシェイプされたのか全く判りませんがちっ(怒った顔)

明日はホームで頑張ろうっとパンチ
posted by lucky at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | フィットネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

ボディメイク22

金曜ボディメイクは

ギリギリセーフあせあせ(飛び散る汗)


張り切って行ったのだけれど

集中出来ませんちっ(怒った顔)


遊び&お仕事&家事 あれもこれも考えるだけで

そわそわハートたち(複数ハート)


しちゃうんだな爆弾

なんだか運動会とか学芸会とか修学旅行とか前の

お子様exclamation&question


みたい

フィットネスの時間だけでも 頭&心を

からっぽ


にしたいなぁひらめき
posted by lucky at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | フィットネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

ボディメイク21

出勤したら火曜日でしたがく〜(落胆した顔)


って先月もあったよねひらめき

月曜ピラティスぴかぴか(新しい) 祭日は無いのねー(長音記号1) 祭日の営業時間は18時までらしい

火曜ボディメイクは足リンパマッサージを念入りにパンチ

伸び伸びグッド(上向き矢印)


したり

縮んだり手(グー)


ゆるゆるストレッチでしたが 湿度が高くて

大量発汗あせあせ(飛び散る汗)


今週は土曜日もフルタイム出勤 金曜夜もスッキリ&サッパリしにいかなくちゃダッシュ(走り出すさま)
posted by lucky at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | フィットネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

ボディメイクS

金曜レッスンは50分わーい(嬉しい顔)

土曜からの三連休はお出掛けするので 

家事仕事が溜まってますよ爆弾


と 耳元でささやかれているような気もしましたが

フィットネスへGOダッシュ(走り出すさま)


深ーい呼吸をしていると モヤモヤしている事を忘れられます

スッキリ&サッパリグッド(上向き矢印)


で 帰宅した方がお仕事がはかどりますわ決定
posted by lucky at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | フィットネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

ボデピラA&ボディメイクR

週の初めはフィットネスわーい(嬉しい顔)

月曜ボデピラ・・・やっぱりシェイプアップ系あせあせ(飛び散る汗) 新しい先生はホットなスタジオに慣れてないらしく 温度&湿度を気にしてらっしゃいました

大量発汗


が病みつきになってしまった私は平気ですけど決定

一人ひとりのポーズを確認してくださる丁寧な先生キスマークです

火曜ボデイメイク・・・ウエスト引き締めメインで 腹筋を伸ばしたり縮めたり ねじりのポーズは

マリーチのポーズ


む〜 これも腕が届きませんもうやだ〜(悲しい顔)

さらに‘つま先立ち’が苦手な事も判明爆弾

脚力だけじゃなくて腹筋&背筋が大事なのでしたひらめき
posted by lucky at 08:43| Comment(0) | TrackBack(0) | フィットネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

ボディメイクQ

どうしても出来ないポーズがありますもうやだ〜(悲しい顔)

・牛の顔のポーズ

・イーグルのポーズ

どちらも

腕が短いの爆弾


肩甲骨の開きが悪いのかなぁー(長音記号1)

とりあえず‘お風呂ストレッチ’のメニューに加えてみますパンチ

出来るようになったら

腕が伸びたひらめき


って事でわーい(嬉しい顔)
posted by lucky at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | フィットネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

ボディメイクP

ボディメイク’は週に2回あるので出席率が高いですグッド(上向き矢印)

・アーチのポーズ
・三日月のポーズ
・三角ねじりのポーズ
・チェアのポーズ

先生もずっと同じなので慣れてきました手(チョキ)

すり傷のヒリヒリ感も落ち着きましたが

筋肉痛ー(長音記号1)


はい 遅発性筋肉痛ですたらーっ(汗)

加齢ばかりが原因ではなくて 強く短い運動をすると遅く出るそうですがひらめき

ま 積極的休息って事で ストレッチと発汗で

治しますパンチ
posted by lucky at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | フィットネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

ボデピラ@

月曜ピラティスは‘ボディコンディショニングピラテス’になりましたわーい(嬉しい顔)

先生が代わったのでレッスン内容も違いますNEW

大好きなストレッチ棒は使わないみたいたらーっ(汗)

呼吸もちょっと早めでスクープ状態を保つのが大変あせあせ(飛び散る汗)

ストレッチ系のポーズでは呼吸を意識できるけれど 筋トレ系ポーズになると

無呼吸状態exclamation&question


になってしまいますがく〜(落胆した顔)

更に外岩で作ってしまった‘すり傷’が

し・み・るー(長音記号2)


ここのスタジオの床は‘岩塩タイル’なの爆弾

そんな訳で初回はあたふたして終了ー(長音記号1)

今までは歪みの矯正がメインだったけれど これからは

シェイプアップレッスンぴかぴか(新しい)


60分間休憩無しで頑張りましたパンチ
posted by lucky at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | フィットネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

ボディメイクO

フィットネスクラブ通いも3ケ月が過ぎました手(チョキ)

‘フィットネスblog’はもう終了ー(長音記号1) と思った途端

サボりましたあせあせ(飛び散る汗)


やっぱり‘blog’を書くという宿題を課さないとダメみたいですね

で 金曜日は今月初レッスンるんるん

‘カエルのポーズ’で背筋を ‘Vねじりのポーズ’で腹筋を鍛えますパンチ

やっぱり 発汗すると

スッキリぴかぴか(新しい)


します
posted by lucky at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | フィットネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

ボディメイクN

なんとも今週は

残業モード爆弾


月初めに異動&昇格の‘プチ人事異動’がありましたのでね 

慣れるまで大変ねあせあせ(飛び散る汗)


水曜クライミングが犠牲になってしまったのが残念バッド(下向き矢印)

金曜のレッスンはゆるゆる50分時計

ですが今日は

鳩のポーズぴかぴか(新しい)


わーい やってみたかったのー(長音記号1)

本日も発汗&ストレッチで

すっきりわーい(嬉しい顔)


しかし 明日は月末なのでフルタイム出勤(10時〜19時)で気持は

どんよりバッド(下向き矢印)


む〜 お休み予定が却下されましたもうやだ〜(悲しい顔)







posted by lucky at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | フィットネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボディメイクM

ピラティスは上半身がメインですがボディメイクは下半身のストレッチもしっかりしますパンチ

深い呼吸で体が温まったら(というか汗だくあせあせ(飛び散る汗))足首をグルグル

うぎゃ〜効くがく〜(落胆した顔)


あぁ 日曜の‘長靴登山’の後遺症exclamation&question

下山後のつるつる温泉でも軽くストレッチしたのだけど不具合は

日にちが経ってから


現れます爆弾

‘マーメイドのポーズ’


も なんだか腰が・・・

やっぱり

お疲れなのねふらふら
posted by lucky at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | フィットネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ピラティスG

熱心なO先生のピラティスも

今回で終了もうやだ〜(悲しい顔)


O先生は若い頃陸上競技くつの選手だったそうで 怪我や故障に悩まされ辿り着いたのが‘ピラティス’との事

自宅でもレッスンをしているそうですが 私の勤務時間だと無理ですねどんっ(衝撃)

ま 週に3回通う事が出来るこのフィットネスクラブでゆるゆるやりましょー(長音記号1)

で 来月からは‘ボディコンデショニングピラティス’

やっぱりピラティスexclamation&question


月曜ピラティスを続ける事が出来て

ほっと揺れるハート


しました
posted by lucky at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | フィットネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

ボディメイクL

ちょっと出遅れたのでダッシュダッシュ(走り出すさま)

なんとナイタースキースキーレッスンのKコーチキスマークと遭遇目

時間が無いので「お元気でしたか〜手(パー)」のご挨拶しか出来ませんでしたが

今年こそは人並みにパンチ


滑る事スキーが出来るようになりたいので どうぞ宜しくお願いします

早く雪降らないかなぁ雪


ボディメイクレッスンは前日のピラティス効果か

体が柔らかいひらめき


前屈が おやっ と思うほどスムーズです手(チョキ)

久しぶりの

立ち木のポーズ


も 集中出来てよかったわーい(嬉しい顔)
posted by lucky at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | フィットネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ピラティスF

2週間振りの

ピラティスぴかぴか(新しい)


ストレッチ棒でユルユルー(長音記号1)

「縮んだ筋肉にアイロンを掛けますよ〜」


なんとも判りやすい表現ですひらめき

筋肉が縮む→骨の動きが悪くなる&リンパの流れが悪くなる→腰痛肩こりなどあちこち痛くなる&老廃物が溜まる・・・そうです 

以前は 激しく登った後は‘整体’や‘カイロプラティック’に通ったりしましたが ピラティス&ヨガは

‘自分整体’


ですよ

頂いた‘さとり本’にも 睡眠よりも深い休息の時間を持った方が心身共にリフレッシュされると書いてありましたわ

そんな大好きなピラティスも今月で終了もうやだ〜(悲しい顔)

あと1回しかないのね

‘プラーナヨガ’も‘ピラティス’も無くなってしまうのは残念バッド(下向き矢印)

11月からのレッスンは何になるのかなー(長音記号2)
posted by lucky at 09:02| Comment(0) | TrackBack(0) | フィットネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

ボディメイクK

あっという間に金曜日exclamation&question

寒い日が続くけどホットスタジオで発汗できるのが嬉しいるんるん

なんたって

岩盤浴ヨガ


ですからひらめき

本日は人数少なめで

伸び伸びー(長音記号1)


久しぶりに‘ラクダのポーズ’もありました

さて 明日は年に一度の

健康診断病院


そんな訳で

休肝日バー


早く寝ましょ眠い(睡眠)

posted by lucky at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | フィットネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

ボディメイクJ

出勤したら火曜日でした

ピラティス逃した爆弾


月曜午後は畑&庭&冬車庫メンテナンスですっかり忘れてましたわあせあせ(飛び散る汗)

で ホットスタジオは本日も大盛況exclamation

ぎゅうぎゅう詰めの日はねじりのポーズが多いような・・・

レッスン後のシャワー待ち時間はホットスタジオでクールダウン

寝て眠い(睡眠)しまうところでしたふらふら
posted by lucky at 09:09| Comment(0) | TrackBack(0) | フィットネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

