2010年02月26日

水曜ヨガ

今回は後半に

・太陽礼拝
・うさぎのポーズ
・さかなのポーズ

と ポーズが続きましたパンチ

いつものようにK田先生のレッスンは

超満員グッド(上向き矢印)


ぐんぐん湿度が上がって大量発汗あせあせ(飛び散る汗)

太陽礼拝では目や鼻に汗が入ってしまいそうでしたふらふら

本格的ヨガは難しいなぁ爆弾
posted by lucky at 08:31| Comment(0) | TrackBack(0) | フィットネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

ボデピラH

月曜ピラティスはストレッチ棒でゆるゆるー(長音記号1)

これがあるので週末は思い切り遊べます手(チョキ)

整体効果バツグングッド(上向き矢印)


ゆるゆるした後は‘Cカーブ’
今回も初めての方がいらっしゃるので呼吸が重点

おさらいが出来ましたひらめき


苦手なのは‘ロールアップ’ 
腹筋で頑張らないで骨盤を動かす‘Cカーブ’の要領で起き上がるのだけど

まだまだあせあせ(飛び散る汗)


もう少しゴムバンドのお世話になりそうですもうやだ〜(悲しい顔)
posted by lucky at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | フィットネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

ボディメイク33

金曜夜は札幌の‘のりP’宅家へお泊まり

前日の自主トレスキーの股関節の疲れを取り ロングドライブ車(セダン)に備えて 50分ストレッチで

すっきり&さっぱり


今週はどのレッスンも初めての方がいらっしゃいました目

皆さん レッスン後は汗だくですが

「気持ちいいね〜るんるん


と おっしゃいます

疲れた日こそ 行かなくちゃダッシュ(走り出すさま)と思うのです

遅くに着いた‘のりP’宅家では 居酒屋並みのおもてなしレストランバービール

いつもありがとうハートたち(複数ハート)
posted by lucky at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | フィットネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

水曜ヨガ

しばらくホームの開放がないので 迷わずヨガパンチ

K田先生のレッスンはいつも

超満員グッド(上向き矢印)


今回は体験の方もいらっしゃったので 膝伸ばしがメインのゆるいポーズ

お隣の方と触れないように

伸び伸びー(長音記号1)


超満員なので 終了時には

湿度60%台exclamation&question


という 凄い事になってましたがく〜(落胆した顔)

外は極寒雪だけど ホットスタジオで大量発汗あせあせ(飛び散る汗)でした
posted by lucky at 09:05| Comment(0) | TrackBack(0) | フィットネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

ボデピラG

だんだん人数が増えて来たピラティスレッスン手(チョキ)

ストレッチ棒で背中と肩甲骨をユルユルー(長音記号1)

マットに移って骨盤矯正ー(長音記号1)

ピラティス用語の

テーブルトップ


は膝を曲げて足を上げる事

スクープ


はお腹を引っ込める事

テーブルトップ&スクープで上体をちょっとだけ起こして 真っすぐ伸ばした腕を上下させるのが

ハンドレット


吸って1・2・3・4・5あせあせ(飛び散る汗)

吐いて1・2・3・4・5あせあせ(飛び散る汗)

ふぅ 無呼吸にならずに 身体も揺れずに出来るようなりました決定
posted by lucky at 08:54| Comment(0) | TrackBack(0) | フィットネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

ボディメイク32

ギリギリセーフあせあせ(飛び散る汗)で間に合った金曜レッスンは50分時計

気持ちよく発汗してまいりました手(チョキ)

オリンピック始まりましたね目

なんとフィットネスクラブのオーナー様はスキージャンプの

銀メダリストぴかぴか(新しい)


(30年前ですが・・・)

いつも素敵な笑顔で迎えて下さいますわーい(嬉しい顔)

フィットネスで故障しにくい身体に準備して あれもこれもまだまだ楽しみたいでするんるん
posted by lucky at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | フィットネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

ボディメイク31

金曜ボディメイクは

1ケ月ぶりがく〜(落胆した顔)


寒〜い日は足先から膝裏までリンパマッサージをしてから

ゆるゆるストレッチるんるん


あらま スキーレッスンも自主トレも行けないまま週末突入爆弾

土日は家族サービスイベント

登別温泉いい気分(温泉)でゆるゆるー(長音記号1)


ゆるゆるモードはなんとも心地良いですわーい(嬉しい顔)
posted by lucky at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | フィットネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

水曜ヨガ

一日中氷点下の極寒な日ちっ(怒った顔)

寒さのせいなのか?連日の雪かき作業なのか?

腰がいまいち爆弾


そんな気持ちが伝わったのかしら・・・ メニューは

膝裏&腰伸ばし


呼吸を整えて身体が温まったら

伸ばしてー(長音記号1)伸ばしてー(長音記号1)伸ばしてー(長音記号1)

最後はいつもの通り汗だくあせあせ(飛び散る汗)になりましたが

腰が楽になりましたるんるん
posted by lucky at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | フィットネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボデピラF

月曜日にストレッチ出来るのは有難いわーい(嬉しい顔) 山に行くと背中や肩甲骨が

コリコリなのだ爆弾


どなたかからリクエストがあったようで

ストレッチ棒決定


から レッスン開始になったみたいひらめき

冬はホットなスタジオでユルユルストレッチが良いでするんるん
posted by lucky at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | フィットネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

水曜ヨガ

大好きなK田先生のレッスンるんるん ヒロミちゃんもご一緒わーい(嬉しい顔)

ウサギのポーズは

首がすっきりひらめき


亀のポーズは

出来ませんもうやだ〜(悲しい顔)


お隣のヒロミちゃんは先生並みの柔らかさexclamation&question

「小さい頃からお風呂上りにこんな事してました」だってー(長音記号1)

「続けていたら柔らかくなりますよ」と励ましていただいたので

続けますパンチ
posted by lucky at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | フィットネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

ボデピラE

月曜日はピラティスわーい(嬉しい顔)

土日でコリコリになった体をほぐして来ました手(チョキ)

ストレッチ棒で 肩甲骨&背中&腰をユルユルー(長音記号1)

ユルユルの後は深層筋強化パンチ

ヨガと違って 体を動かし続ける所がポイントひらめき

ホットなスタジオはいつもより温度&湿度が低めでしたが 充分発汗あせあせ(飛び散る汗)できました

今週も頑張ろうグッド(上向き矢印)
posted by lucky at 09:02| Comment(0) | TrackBack(0) | フィットネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

ボデピラD

月曜日は久しぶりのストレッチ棒で 除雪雪で頑張った

腰&背中をユルユルるんるん


またまた人数少なめでマンツーマン状態あせあせ(飛び散る汗)

今回は 「伸ばすのはここですよ〜」 とか 「曲げるのはここですよ〜」 と 補助して頂いてちょっと進歩グッド(上向き矢印)

相変わらず呼吸法が怪しいですが 

腰が楽になったわーい(嬉しい顔)


ので決定です
posted by lucky at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | フィットネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フィットネス

日曜日は未踏峰にチャレンジパンチ しかし札幌組から

高速止まってます爆弾


あらま

こちらは快晴無風↓


無風快晴.jpg


一般道に切り替えて北上してくれたのだけど

大渋滞がく〜(落胆した顔)


ま 北海道ですからね こんな日も

あると思いますひらめき


そんな訳で 山からフイットネスに変更ー(長音記号1)

・ヨガ60分
・エアロビクス60分
・バランスボールエクササイズ30分

ヨガのレッスン終了後 ヨガの先生による‘鼻洗い’の実演と体験目

痛くないポイントは

温度と塩加減


アレルギー&花粉症にとっても良いそうです 私はどちらでも無いですが スッキリしましたグッド(上向き矢印)

いつもは時間が無くて触れない 筋トレ&有酸素運動のマシントレーニングもしちゃいましたるんるん

そんな訳で

美味しく飲む為にバービール


頑張りましたわーい(嬉しい顔)
posted by lucky at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | フィットネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

水曜ヨガ

ホームが冬休み中はフィットネス車(セダン)

フットネスblogはもう止めにしようと思ったけれど ひそかに読ませていただいているフィットネス好き?のクライマーさんがこちらのblogを訪問して下さっているのが判明したので続けます えへへわーい(嬉しい顔)

K田先生のヨガは

本格的がく〜(落胆した顔)


ストレッチをしながら 次々とポーズが出て来ます

ポーズを決めている時間も結構長いあせあせ(飛び散る汗)

本日最後のポーズは

ツルのポーズNEW


いやはや 集中力と呼吸がまだまだバッド(下向き矢印)

いつかは出来るようになるのかなぁひらめき

あ 冬休みっていつまでなのかしら

来週からはヨガに来れないかももうやだ〜(悲しい顔)
posted by lucky at 09:20| Comment(0) | TrackBack(0) | フィットネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

ボディメイク30

金曜日は今年4回目のフィットネスでしたが ボディメイク初めパンチ

1番多くしているレッスンですがどこもメイクされておりませんちっ(怒った顔)
ストレッチ中心で大量発汗出来るのが魅力です
グッド(上向き矢印)

お久しぶりのヒロミちゃんともお話出来ました

で 月末にあるK田先生の‘DISCOでナイト’に行く事にしちゃったわーい(嬉しい顔)

他のお友達にも連絡しなくちゃphone to
posted by lucky at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | フィットネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

連チャンフィットネス

連休最終日ですが

早起きモード時計


お休みが終わった若旦那を送り出し 母にはディサービスのお迎えが来ました車(RV)

そんな訳で

今日もフィットネスるんるん


朝一レッスンはK田先生キスマークのホットヨガ

‘やさしいヨガ'なはずなのにちょっとキツイあせあせ(飛び散る汗)

肩立ちポーズが出来なくて(お尻が重い爆弾)レッスン後にコツを教えていただきました決定

ひと汗掻いた後は ‘ステップエクササイズ' 昨日に続いて ミュージックカラオケに合わせて動くのは楽しいなぁグッド(上向き矢印)

最後は‘バランスボールエクササイズ' バランスボールで筋トレ出来るのねひらめき

本日も

4時間の滞在時計


ふぅ なんとかお休み前の体重に戻りましたパンチ

明日はちゃんと制服ブティックが着れそうです
posted by lucky at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | フィットネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

フィットネス初め

お仕事帰りしか行けないフイットネスに昼間からGO車(RV)

うふふ 普通のスタジオでレッスンしてみたかったんだぁるんるん
壁一面が鏡張りなので 自分のポーズが良く判りますひらめき


まずはピラティス

久しぶりのストレッチ棒が気持ちいいわぁグッド(上向き矢印) 背中の張りが緩みました手(チョキ)

お次はエアロビクス

おぉ 踊るのは何年振りexclamation&question 先生がとってもハイテンションで楽しいわーい(嬉しい顔)

最後にヨガ

大好きなK田先生キスマークのヨガ 夜は水曜なのでホームの一般開放と重なってて残念たらーっ(汗) 冬休み中は通えるかなひらめき

あっという間に

4時間時計


あぁ 毎日こんな生活してみたい・・・
posted by lucky at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | フィットネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

ボディメイク29

今年最後のレッスンになりました

8月から頑張ったなぁパンチ

体重が減ったとか スタイルが良くなったとか

ありませんふらふら


バランスや手足の伸びが良くなったので クライミングを続ける為に役立つと思われますひらめき(たぶん)

来年もサボらず通いますダッシュ(走り出すさま)
posted by lucky at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | フィットネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

ボデピラC&ボディメイク28

<月曜・・・ボデピラC>
週末のロングドライブ車(RV)でお疲れモードでしたが

発汗あせあせ(飛び散る汗)


してまいりました手(チョキ)

人数が少なくてほとんど

マンツーマン指導がく〜(落胆した顔)


うわっ 先生に‘ガン見’目されると益々 肩に力が入っちゃいますよふらふら

胸式呼吸は難しいなぁ 相変わらず腹筋ポーズは

無呼吸ですちっ(怒った顔)


<火曜・・・ボディメイク28>
寒くなってきてから‘足先’のマッサージから始まるようになりました

足首グルグルや膝裏マッサージはなかなか気持ち良いですグッド(上向き矢印)

伸び伸びポーズは腹筋&背筋も使うけど ユラユラしないのはコアの筋肉が重要パンチ

今さら筋肉強化は無理だけど 現状維持に励みましょわーい(嬉しい顔)
posted by lucky at 09:04| Comment(0) | TrackBack(0) | フィットネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

ボディメイク27

月曜ボデピラは 退社直前に電話を受けて

タイムアウト爆弾


む〜 これから雪道ツルツル路面雪になりますのでね ダッシュ出来ませんふらふら

火曜はなんとか間に合いました手(チョキ)

前回と同じく人数少なめで

伸び伸びポーズるんるん


むむ ふくらはぎが痛いのは週末頑張ったからかひらめき
(滑りじゃなくてハイクでね)
posted by lucky at 08:11| Comment(0) | TrackBack(0) | フィットネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

