2010年05月26日

ボデピラP

日曜の下山は

辛かったあせあせ(飛び散る汗)


登山靴ハイクくつだったけれど雪が無い林道は 股関節&膝&足首に響いて

痛かったもうやだ〜(悲しい顔)


月曜ピラティスでは足の疲れが取れず

残念バッド(下向き矢印)


レッスンが始まってから体験の方(♂)が入ってきました目

レッスンチケット無し&マット無し&飲み水無し・・・おまけに

靴履いてるexclamation&question


あらら フロントでちゃんとレクチャーしてもらわなかったんですね

先生はお断りせずに受け入れたけど

水が無いのは危険でしょ爆弾


と 思ったのでした

黒一点で汗だくで頑張っておられましたが 又来るのかなぁひらめき
posted by lucky at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | フィットネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

ボディメイク42

今日も秘密兵器を装着してフィットネスへGO車(RV)

本日の成果は

つま先立ちが安定グッド(上向き矢印)


足首の筋力が弱いのか? 上半身がボヨヨンだからか? 腹筋&背筋を使えてないのか? いろいろ?があるけどつま先立ちのポーズが苦手だったのー(長音記号1) でも今日は

ヨロヨロしなかった決定


そしてこの秘密兵器の効果を試すには

スラックラインが良いかもひらめき


と 思ったのでした
posted by lucky at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | フィットネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

ボディメイク41

ボディメイクは週に2回あるのでもう41回も受けてたんですねひらめき

今日は秘密兵器を試したかったのでダッシュダッシュ(走り出すさま)で退社の予定が

出遅れたあせあせ(飛び散る汗)


秘密兵器(POWER・BALANCE)↓


パワーバランス1.jpg





スノボー好きの上司(10歳も若いけど(>_<))に勧められて購入
確かに安定します決定 バランス系は特に決定

レッスン後先生に見せてあげたら

知ってたわーい(嬉しい顔)


更に

「キムタクも使ってるよ」


だってー(長音記号1)

全くリサーチしないで買ってしまったけれど

いいかもひらめき


明日のクライミングでも試してみようーっとパンチ
posted by lucky at 00:07| Comment(2) | TrackBack(0) | フィットネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

ボデピラO

日曜は車庫(納屋とも言いますが(^^ゞ)の片づけや家庭菜園の準備(石灰撒き)や庭でフキの根っこ掘り出しと

肉体労働爆弾


なので 月曜ピラティスは必須パンチ

初めてのエクササイズがありましたひらめき

ローリング・ライク・ア・ボール


マットの上でコロコロ転がります 反動は付けずに腹筋をジワジワっと使います 

腰が楽になりました手(チョキ)


やっぱり腰痛予防は腹筋強化なんだなぁ
posted by lucky at 07:30| Comment(0) | TrackBack(0) | フィットネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

ボディメイク40

火曜ボディメイクの後半はお久しぶりに

立ち木のポーズパンチ


久しぶり過ぎて なかなかバランスが取れませんふらふら

集中力足りなかったかもバッド(下向き矢印)
posted by lucky at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | フィットネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボデピラN

月曜はピラティス手(チョキ)(今日はもう金曜だけどあせあせ(飛び散る汗)

庭仕事でこわばった腰&背中をゆるゆるしてきましたわーい(嬉しい顔)

すぐ前のレッスンが激しかったらしく スタジオ内はムンムンがく〜(落胆した顔)

ストレッチ棒でゆるゆるしているだけで

発汗モードちっ(怒った顔)


特に顔が・・・  小顔になるかなひらめき
posted by lucky at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | フィットネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

ボディメイク39

旅に出ている間に妹の‘のりP’が「ちょっと早いけどね」と母の日のプレゼントプレゼントを持って来てくれていました車(RV)

更に焼魚&揚げ物&煮物&サラダetc・・・と手作りおかずも沢山持って来てくれましたレストラン

旅から帰って来てすぐにお仕事だったけれど食事の支度の手抜きが出来ましたわーい(嬉しい顔)

のりPありがとう手(パー)


なので金曜日はフィットネスへGOダッシュ(走り出すさま)

欲張り計画でハードスケジュールな旅だったけれど筋肉痛も疲労度もそれほどでも無く気持ち良く

発汗出来ました手(チョキ)


毎日温泉いい気分(温泉)と美味しいお酒バービールでリラックス出来たからかなひらめき

レッスンは腹筋&背筋中心に

ウエスト引き締めパンチ


えぇ ボディメイクですから

・・・どこもメイクされてませんが爆弾
posted by lucky at 23:25| Comment(2) | TrackBack(0) | フィットネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

水曜ヨガ

なんとホームの開放日でしたがく〜(落胆した顔)

就業終了30分前に気付きましたふらふら

道具を積んでません車(RV)

一度帰宅すると

タイムアウト時計


そんな訳でフットネスへGOダッシュ(走り出すさま)

やっぱり水曜ヨガはキツイですあせあせ(飛び散る汗)

自分のペースで無理しないようにセーブしたつもりでしたが またまた

目がうさぎ目


加齢を感じますバッド(下向き矢印)
posted by lucky at 09:28| Comment(0) | TrackBack(0) | フィットネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボディメイク38

火曜はボディメイク手(チョキ)

本日は

腹筋強化パンチ


あまりの腹筋の無さに自分で

びっくりexclamation&question


腕や太股に力が入ってしまって ちっとも腹筋使えませんもうやだ〜(悲しい顔)

「バランスのポジションを覚えたらちゃんと使えるようになりますよー(長音記号1)

と 励ましていただきましたが クライミングで

お尻が重い爆弾


と 感じるのは腹筋が問題なんだろうなひらめき
posted by lucky at 09:25| Comment(0) | TrackBack(0) | フィットネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボデピラM

月曜はピラティス手(チョキ)

人数は少ないけれど常連の皆さん目

久しぶりの

ハンドレット


良い感じで出来て満足決定

苦手な

ロールアップ


まだ コツがつかめませんバッド(下向き矢印)

修行が続きますパンチ
posted by lucky at 09:21| Comment(0) | TrackBack(0) | フィットネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

瞑想

4月からレッスンプログラムが変更になってました目

金曜夜に

ヨガメデティーション


とっても気になるので参加してみましたNEW

こちらの先生には1月の日曜日にレッスンを受けた事があります

第一印象では

出家されましたかexclamation&question


みたいな オーラを感じましたぴかぴか(新しい)  

レッスン中にマントラを唄ったり レッスン後に鼻洗いをレクチャーしていただいた先生です

今回の内容は

瞑想


でした

日々の生活の中に瞑想を取り入れて 心身を調和し ストレスを溜めずに健康な日々を過ごしましょう・・・という事でした

前半は本格的なヨガのお話しでサンスクリット語が盛り沢山 後半は瞑想タイム時計

先生の声に導かれて 深い呼吸をしながら足指→足首→膝・・・と徐々に力を抜いていくうちに

寝ちゃいました眠い(睡眠)


む〜 全身の力を抜いた後は 又徐々に体にエネルギーを取り戻す動作があったと思われます(想像)
気が付いた時は最後のストレッチタイムでしたふらふら

ヨガのお話しは興味があるけど やっぱり体を動かす方が良いですどんっ(衝撃)
posted by lucky at 14:51| Comment(0) | TrackBack(0) | フィットネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

ボディメイク37

2日連続のフィットネスパンチ

ポーズに入るとあっちやこっちが

攣っちゃいます爆弾


久しぶりだから張り切り過ぎちゃったなぁあせあせ(飛び散る汗)

今朝はちょっぴり

筋肉痛ですふらふら
posted by lucky at 08:45| Comment(0) | TrackBack(0) | フィットネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

ボデピラL

フィットネス再開しました手(チョキ)

ピラティスのゆるゆるストレッチから始めたかったので間に合って良かったグッド(上向き矢印)

風邪引き症状はおさまりましたが 呼吸器系と耳鼻科のお薬はあと一週間ほど飲み続けますふらふら

フィットネスで発汗した後は  

プシュッビール


でも まだ禁酒ですよ ってことで

これでガマン↓


ノンアルコールビール.jpg


む〜 微妙爆弾
posted by lucky at 08:19| Comment(0) | TrackBack(0) | フィットネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

水曜ヨガ

ホームの開放がないのでフィットネスへGO車(RV)

最初のストレッチはユルユルで気持ち良いるんるん

ピラティスやボディメイクは1つのポーズ毎に一息入れるのだけど 水曜ヨガは太陽礼拝から三角のポーズへと

連続動作爆弾


目や耳や鼻に汗が入っちゃいますふらふら

「ご自身のペースでどうぞ〜」と言われても頑張っちゃうんだなぁあせあせ(飛び散る汗)

クールダウンのシャヴァ・アーサナはあと1分長かったら寝てました眠い(睡眠)

終了後 鏡を見たら

目がうさぎexclamation&question


む〜 長湯の後目が充血しちゃうのは

加齢なる症状ちっ(怒った顔)


と 思っているのでちょっとショックバッド(下向き矢印)

帰宅家したら治ってましたけどね手(チョキ) あ〜びっくりした
posted by lucky at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | フィットネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

ボデピラK

月曜ピラティスはやっぱり良いなぁグッド(上向き矢印)

先週は祭日なのでお休みだったのだたらーっ(汗)

週初めにコリコリをほぐせると週末まで調子が良い決定

さてさて今週は何回フィットネス通い車(RV)できるかな〜

そうそう ネットでお買い物した品物が届きましたわーい(嬉しい顔)

自分ご褒美↓


ご褒美.JPG


お気に入りが‘ウルフ’から‘マンモス’へ移行中あせあせ(飛び散る汗)

早く着たいなぁハートたち(複数ハート)
posted by lucky at 09:38| Comment(2) | TrackBack(0) | フィットネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

ボディメイク35

ボディメイクは火曜と金曜にあります 違いは火曜の方が

10分長い時計


たった10分と思っていたけれど ちょっときつめのポーズもあったりして

内容も濃いパンチ


「無理なポーズで呼吸が浅くなるのはNGですよー(長音記号1)

そうそうひらめき 頑張りすぎて無呼吸になるところでしたあせあせ(飛び散る汗)

2日続けて発汗したので少しは軽くなったかなグッド(上向き矢印)

帰宅してからの 飲食ビールバーレストラン

要注意exclamation×2


です
posted by lucky at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | フィットネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

ボデピラJ

ピラティスレッスンはなぜか少人数ふらふら あまり少ないとレッスン存続が心配あせあせ(飛び散る汗)
週末のコリコリをほぐすのに月曜ピラティスは最高なのだけど・・・

足を動かすのは股関節 腕を動かすのは肩甲骨と 表の筋肉よりコアの筋肉を鍛えるので筋肉痛にならないのが

GOODなのだグッド(上向き矢印)


帰り際にオーナーが「明日は娘の合格発表があるのでドキドキ揺れるハート」とおっしゃってました
銀メダリストも普通のお父さんなんですねわーい(嬉しい顔)

え 公立高校の合格発表?
あ 幼なじみのはなちゃんとこのR太君もだexclamation×2
地元で1番の進学校だもの私もドキドキ揺れるハートですよ(クライマー先生はまだいらっしゃるのかしら?)

で 本日午前中に合格メールphone toが届きました

R太君おめでとうぴかぴか(新しい)


はなちゃんもお疲れ様ー(長音記号1) お姉ちゃんに続き二人とも賢く育てたね手(チョキ)
着々と子供たちの巣立ちが進んでいるようで一安心ハートたち(複数ハート)

雪が融けて一段落したら

慰労会だよビールカラオケ
posted by lucky at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | フィットネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

ボディメイク34

お久しぶりのフィットネスー(長音記号1)

体が重かったのはフィットネスしてなかったからかもひらめき

ま 体重が

3%増


してましたけどがく〜(落胆した顔)

発汗後は

2%減


あと一息パンチ

来週からはマメに通って外岩クライミングに備えましょわーい(嬉しい顔)
posted by lucky at 11:19| Comment(0) | TrackBack(0) | フィットネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

水曜ヨガ

お雛祭りイベントですが

水曜ヨガわーい(嬉しい顔)


身体には7つの‘チャクラ’があります

‘チャクラ’は気の出入り口の事

いつもは‘第2チャクラ’(おヘソの下の丹田という場所)を意識しながら深い呼吸をするのですが 今回は

‘第6チャクラ’(眉間の少し上)


を意識しながら 眼球を動かす動作から始まりましたパンチ

‘第6チャクラ’は第三の目目と言われるそうで 感が良くなるそうです決定

ふむふむ お仕事前にちょっとやってみようかなひらめき

今年になってから7回通ったヨガもちょっとお休みたらーっ(汗)

来週からは

クライミングパンチ


気持ちが折れなかったら ホームへ向かいます車(RV)
posted by lucky at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | フィットネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

ボデピラI

月曜ピラティスも先生が変わってから10回目 そしてもう

3月exclamation


早いなぁー(長音記号2)

ストレッチ棒で背中をユルユルした後は股関節もユルユル

ちょっとつっぱり感爆弾


日曜のお受験で 講習内検定で6本スキー 本番で3本スキー 滑りましたからね

ちゃんと股関節を使っていたという事で決定

2週間ほど前からホットスタジオのレッスンに男性が1名いらっしゃってます目
メタボには見えないのでリハビリかな?
なんだか札幌でヨガ&ピラティスを熱心にされているクライマーさんとかさなりますひらめき

本日は初めての方がいらっしゃったので

ハンドレットは50回ふらふら


ちゃんと100回やらないと物足りなく感じるのはコツを掴んだからかなー(長音記号1)

えへへわーい(嬉しい顔)
posted by lucky at 08:37| Comment(2) | TrackBack(0) | フィットネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

