2010年12月01日

水曜ヨガ

今日はホームの開放がなかったのでフィットネスへGOダッシュ(走り出すさま)

なんと3日連続exclamation&question


寒くなってもホットなスタジオでたっぷり発汗出来るのが嬉しいグッド(上向き矢印)

夏に減った体重をキープ出来ているのもフィットネスのお・か・げるんるん

11月も13回行けましたわーい(嬉しい顔)

今月は何かと忙しいけれど

発汗に励みますパンチ
posted by lucky at 22:19| Comment(2) | TrackBack(0) | フィットネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

RUNトレA

土曜は当番出勤前にフィットネスへGO車(RV)

朝一レッスンの‘シェイプヨガ’は大好きなK田先生なのだわーい(嬉しい顔)

ヨガの後はRUNトレの予定だったけれど

シューズ忘れたちっ(怒った顔)


そんな訳でお仕事終了後に再びフィットネス車(RV)

前回から10日も経っちゃったけれど 今回は傾斜を付けて全力疾走してみましたパンチ

かなり汗だくあせあせ(飛び散る汗)になりましたが28分で終了ー(長音記号1)

5kmはOKだな手(チョキ)
posted by lucky at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | フィットネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

記録更新!

10月のフィットネス通いは

13回わーい(嬉しい顔)


今までは10回が最高でしたので(^^ゞ

11月は‘RUNトレくつ'もしようかな

スキースキーに向けて体力作りしようっとパンチ
posted by lucky at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | フィットネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

ボディメイク53

お仕事が月末モードになって来たので

ギリギリセーフあせあせ(飛び散る汗)


1番奥のスペースしか空いてなくて

大量発汗パンチ


久しぶりの‘ハトのポーズ’は ウエストよりちょっと上の脇腹に効きましたひらめき

フィットネス通いも1年が経ち blogの記事もちょうど100カウントになりましたので 

フィットネスblogはちょっと休止


これからも 週に3回通えるように頑張りまするんるん
posted by lucky at 06:17| Comment(0) | TrackBack(0) | フィットネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

ボデピラ22

なんだか ピラティスは隔週になっちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)

あ 今月だけですけど・・・

ロールアップは

辛かった決定


出来ない事を頑張るのは大変だけど 出来た時の嬉しさを味わいたので

みんなの3倍頑張りますパンチ
posted by lucky at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | フィットネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボディメイク52

先週金曜は

ボディメイクパンチ


雨は止んだけど一日中降っていたので 駐車場は

水たまりexclamation&question


サンダルがビショビショだったので フローリングだったら‘足跡マーク’付いたかも爆弾


むむ カーペット敷きって衛生的じゃないなぁふらふら

そうそう こんな日に‘パワーバランス’忘れましたちっ(怒った顔)

体幹が安定しなかったのは秘密兵器を付けて無かったって事であせあせ(飛び散る汗)
posted by lucky at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | フィットネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

水曜ヨガ

ホームの開放が無いのでフイットネスへGOダッシュ(走り出すさま)

エクボが可愛いK田先生がお迎えしてくれましたるんるん

呼吸を整えた後は太陽礼拝といくつかのポーズ

下を向く事が多くて

目に汗が入っちゃいますあせあせ(飛び散る汗)


小休憩の後の肩立ちのポーズは

初めて出来たグッド(上向き矢印)


いつもは目がウサギ(充血)になるほどキツイなぁと感じていたけど

ウサギになりませんでしたひらめき


もしかして

パワーバランス効果ひらめき


と なんでも信じやすい(影響されやすい)luckyさんなのでしたわーい(嬉しい顔)

posted by lucky at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | フィットネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

ボデピラ21

もう一週間経ってしまいましたがあせあせ(飛び散る汗) 先週月曜はピラティスでしたわーい(嬉しい顔)

その前の週はお休みしちゃったし 翌週は(昨日)レッスンが無いのでなんとしてでも参加したかったのー(長音記号1)

いつものストレッチ棒の後のエクササイズは得意の‘ハンドレッド’もあって

精神衛生上良い感じグッド(上向き矢印)


で 終了しました手(チョキ)
posted by lucky at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | フィットネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

ボディメイク51

金曜は1週間ぶりのフィットネスへGOダッシュ(走り出すさま)

なかなか良い感じでした手(チョキ)

ふふふ 1ケ月振りに

POWER・BALANCE装着決定


2個目↓


POWER・BALANCE.jpg


今度のカラーは ‘クリア’ ん〜 涼しげで良いわー(長音記号1)

もう 失くしませんよパンチ
posted by lucky at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | フィットネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

ボディメイク50

外が暑いとホットスタジオの中も

更に暑いあせあせ(飛び散る汗)


今日も人数少なめかしら?と思って行ったら

大盛況グッド(上向き矢印)


暑すぎるので 立ちポーズはちょっぴり・・・

最後の腹筋ポーズは

かなり効きました爆弾
posted by lucky at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | フィットネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボデピラS

月曜ピラティスの受講生は

なんと3人exclamation&question


そんな訳でレッスン前に それぞれ体の歪みをチェックしていただきました

私は右の骨盤が上がり気味なのと

首が前に出ている爆弾


これは背中が張っているそうなひらめき

えぇ 週末は背中が張るような遊び方してますのでねふらふら

なので 月曜ピラティスは外せないのですよあせあせ(飛び散る汗)

ストレッチ棒で張った背中をユルユルした後は

・ロールアップ
・サイドキック

苦手だけど頑張りましたパンチ
posted by lucky at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | フィットネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

ボディメイク49

週末はクライミング&山登りなので 金曜ボディメイクは念入りにストレッチパンチ

首を回すストレッチで隣の方から‘ポキポキッ’と音がしたのでクスクスッと思っていたら

私もポキポキッexclamation&question


更に足首回しでも

ポキポキッexclamation&question


皆さんもポキッてますふらふら

私自身はお仕事中 冷房で冷えひえの事務所に居たのが原因かなぁと思うのだけど皆さんはどうなんでしょひらめき

その後ウエスト捻じりを張り切ったらちょっぴり

ギクッexclamation&question


ポキポキ鳴る日は気を付けましょう爆弾
posted by lucky at 06:22| Comment(0) | TrackBack(0) | フィットネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

ボディメイク48

火曜ももちろん

フィットネスですよ手(チョキ)


ポーズは

「女らしい背中とウエストラインを作りましょうキスマーク


って 

背中見えないんですけど爆弾


女らしい背中ってどんなんだろうexclamation&question

強々クライマー達は背中の筋肉も割れてますけどね あ あれは

男らしい背中かひらめき


良く判りませんが

女らしい背中を目指しますわーい(嬉しい顔)
posted by lucky at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | フィットネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボデピラR

月曜ピラティスはストレッチ棒から始まります決定

週末に畑仕事やクライミングでカチコチになった背中をユルユルー(長音記号1)

先生が「このクラスは最初に必ずストレッチ棒を使う事にしました」と初めての方にお話していたので 益々月曜ピラティスは外せないなぁひらめき

ユルユルした後は骨盤中心のエクササイズ

ロールアップは難しいちっ(怒った顔)


「腹筋で起き上がらないで 骨盤と坐骨を動かしてくださいねー(長音記号1)

いやいや 腹筋使っても起き上がれませんバッド(下向き矢印)

いつかは出来る日が来ると信じて頑張りますパンチ
posted by lucky at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | フィットネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

ボディメイク47

金曜ボディメイクは

ギリギリセーフあせあせ(飛び散る汗)


前日はバースディ休暇バースデーを取り‘お手伝い登山くつ’ ガスっていたので視界は良くなかったけれど

お花がたっくさ〜んかわいい


いつもの事ですが感動しましたハートたち(複数ハート)

下山後は苫小牧へGO車(RV) AちゃんとGW山行の打ち上げ&7月連休山行の打ち合わせメモ 当然アルコールビールが入った訳で金曜は

苫小牧から出勤ダッシュ(走り出すさま)


お仕事中に記憶を失いそうになりましたが 前日のお仕事が溜まっていたので

忙しくて良かったexclamation&question


そんなお疲れモードのボディメイクは

ウエスト&お尻&太もも&脹脛


等など下半身中心の引き締めエクササイスパンチ

むむ 長く続けているけどちっともサイズダウンしませんふらふら
posted by lucky at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | フィットネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

ボディメイク46

うふふ 今週は順調にフィットネス行けてます手(チョキ)

身体が楽になるのはもちろんだけど 翌日の朝はお腹も

快調(快腸exclamation&question)です


最近はお仕事中に 冷房スイッチがONされる事が多くて

ちょいと冷え症気味爆弾


ホットスタジオで解凍&発汗出来て良かったるんるん
posted by lucky at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | フィットネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

ボデピラQ

土曜は夜明け前から‘竹の子採り’(午後からは当番出勤) 日曜は‘赤岩クライミング’で 

月曜はお疲れモードバッド(下向き矢印)


こんな日こそ

ピラティスパンチ


はい ユルユルして来ました手(チョキ)

一番のお疲れ箇所は

二の腕爆弾


根曲がり竹の匍匐前進も ベルボトムのクライミングも

腕パンプしましたからふらふら


肩甲骨をユルユルしてから リンパの流れを促進して老廃物を流すんですよー(長音記号1)

二の腕が 更に逞しくなってきましたがく〜(落胆した顔)
posted by lucky at 08:38| Comment(0) | TrackBack(0) | フィットネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

ボディメイク45

金曜ボディメイクはお休みしようか迷ったけれど

やっぱりGOダッシュ(走り出すさま)


翌日は早起きしてロンリーロングドライブ車(RV)の予定なので・・・
ま 火曜より10分短いしスッキリして帰宅した方が質の良い睡眠眠い(睡眠)が摂れますのでね

火曜に続き‘バッタのポーズ’がなかなか良い決定
腹筋&背筋をバランス良く使えて上半身がぐぐっと伸びるので足が辛くないわーい(嬉しい顔)

帰り際に元同僚のヒロミちゃんと遭遇目

とっても眠たそうですけどexclamation&question

あぁ 瞑想ヨガのレッスン受けたんだひらめき 私も1度受けたけどまるで催眠術でも掛けられたみたいな眠たさ眠い(睡眠)で帰宅するのが大変だったからもう受けてないのー(長音記号1)

帰りの運転車(RV)気をつけてね手(パー)
posted by lucky at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | フィットネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

ボディメイク44

火曜ボディメイクは間に合いましたわーい(嬉しい顔)

太ももの引き締めを中心に

・バッタのポーズ
・サギのポーズ
・三日月のポーズ

などなど・・・

腹筋が上手く使えるようになった感じひらめき

特に三日月のポーズをゆらゆらしないでちゃんと深い呼吸が出来たのは

パワーバランス効果exclamation&question


やっぱり手放せないなぁー(長音記号1)
posted by lucky at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | フィットネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

ボディメイク43

火曜ボディメイクは

足中心exclamation


きゃぁるんるん 先生に想いが伝わったのかしら揺れるハート まだ足の疲れが残ってるんですー(長音記号1)

股関節&膝裏&足首&足指と下半身の老廃物を流すエクササイズが盛り沢山
が 後半のつま先立ちポーズは

よろけました爆弾


む〜 疲労しているとパワーバランスは期待出来ませんなあせあせ(飛び散る汗)

お風呂上りに‘サロメチール’塗って寝ましょ眠い(睡眠)
posted by lucky at 08:07| Comment(0) | TrackBack(0) | フィットネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

