2008年05月17日

神居尻山(946.7m)

メンバー・・・はまなす山岳会11名

コースタイム・・・Bコース駐車場発8:40 山頂10:30〜11:15 Aコース登山口着13:35

山岳会の親睦山行イベント
 
去年までの3年間、国体予選の縦走競技で何度もトレイルランした山。もう暫らく登る事は無いだろうなぁと思っていたのに、山域変更で神居尻山に決定ひらめき

本日も15時からの当番出勤だけど、自宅から登山口までは50分車(RV)
お久しぶりの方々もいらっしゃるので

行きたーいー(長音記号1)


って事で参加わーい(嬉しい顔)
ちょっと早起きして“重箱お弁当”作成レストラン みんなと一緒に食べる事が出来ますように・・・
登りはBコースとCコースに別れてスタート。私の場合、帰りは一人でBコースを“速攻下山ダッシュ(走り出すさま)”の可能性があったのでCコースを選択。
もう終わっちゃったかな?と思っていた

カタクリかわいい発見目

わーい、まだまだ大丈夫なのね。ニリンソウ・サンカヨウ・シラネアオイ・エンレイソウ・・・おーっとザゼンソウも発見目
ここ2〜3年で、お花の名前を覚える事が出来たなぁ。なんだか

楽しいるんるん


分岐点でBコースチームと合流後、“イチゲシリーズ”を教えていただく。ハクサンイチゲ・エゾイチゲ・ヒメイチゲ・キクザキイチゲ。
皆さん、詳しいなぁ。
快晴無風の山頂で山座固定目。増毛の山々はまだ白さの割合が多いですね〜。
さてさて、お楽しみのランチタイムレストラン
持ち寄りおかずで“山頂バイキング”なんと

メロンハートたち(複数ハート)


も、登場。ご馳走様でしたわーい(嬉しい顔)

下山はAコース。あれ?このペースだと皆さんと一緒に下山出来ますねるんるん
途中で“収穫タイム”も有り“山の幸”をGETパンチ
心地よい汗を掻いたのでビールビールを「プシュッ」とやりたいところですが、晩ご飯まで

おあづけ


ですもうやだ〜(悲しい顔)
posted by lucky at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/97064715

この記事へのトラックバック
×

