2012年11月17日

冬準備A

土日はとても良いお天気晴れでしたが 山にもクライミングにも行かず
畑仕事してましたパンチ



 

ミニトマト&ピーマン&食用ほおづき&カボチャ&落花生がまだ残ってましたあせあせ(飛び散る汗)
落花生の掘り頃が全く判らず残念な事(小さいまま腐ってました)になっていたのが反省ですバッド(下向き矢印)

苺も子苗の準備をしないままだったので
伸び放題↓



苺D.jpg




どこから手を付けたらよいのかうんざりふらふらでしたが 日没近くになって

なんとかなりそうひらめき


苺E.jpg





この土日を逃してしまったら雪雪の下になる可能性が大でしたので 真っ暗になるまで

頑張りましたパンチ



 

すっきりした苺畑↓



苺F.jpg


(火曜の朝撮影)



今年花が咲かなかった株は

子苗に植替え↓



苺G.jpg




すっきりした畑をゴミ拾いしながら歩いてみたら



 

子苗発見目



苺H.jpg



む〜 1ケ月前にO川君一家に譲り残した子苗があったのだどんっ(衝撃)
ま これは来年花芽が出なかった株の保険って事でこのまま越冬してもらいましょ決定 2日間の畑作業は終了後に今までにない疲労感で
死にそうでした爆弾



毎日少しづつしないとダメですねあせあせ(飛び散る汗)

posted by lucky at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/302161926

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。