2012年10月26日

葡萄酒

自宅PCは3割程復旧手(チョキ)(まだまだ先は長いけどあせあせ(飛び散る汗)

10月20日に‘葡萄酒’仕込みましたわーい(嬉しい顔)
今年の葡萄は皆さんにお裾分けする分にはちょいと足りなかったけれど 食べ切れる量でもなく程々の収穫量でした決定

葡萄酒バー


葡萄酒.jpg


<覚書き>
葡萄・・・1kg(洗って乾かせてから) 35度リカー・・・1.8L レモン・・・2個 氷砂糖・・・300g(少なめなのでエキスが抽出されるか微妙あせあせ(飛び散る汗)

夏の初めに仕込んだ‘苺酒’は

飲み頃ですわーい(嬉しい顔)


4本も作っちゃってどれがどれだか判らず 飲み比べてしっかりメモメモメモ

どれもGOODグッド(上向き矢印)


葡萄酒は年が明けてから楽しみまするんるん
posted by lucky at 00:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
年明け、楽しみにしてま~~す。
日曜日、期待してま~~す。
Posted by zen at 2012年10月26日 16:07
zenさん、おつまみは高級チーズがいいなm(_ _)m
Posted by lucky at 2012年10月27日 08:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/299029089

この記事へのトラックバック
×

