2012年09月25日

黒岳〜銀泉台

タイム・・・ロープウェイ6:20 7合目発7:00 黒岳8:05 北海岳10:00 白雲分岐10:45 白雲岳11:15〜25 白雲分岐11:45 白雲避難小屋12:10〜35 緑岳13:05〜15 小泉岳13:50 赤岳14:10 銀泉台15:30

ちょっと涼しくなったので

紅葉散歩くつ

のつもりで行きましたが まだ早かったようで黒岳&白雲岳&緑岳&赤岳の

4色ピークハンターパンチ

して来ましたわーい(嬉しい顔)

黒岳↓

秋仕様の女装スタイル(山スカ)でしたが汗だくになり途中でシャツを1枚脱ぎましたあせあせ(飛び散る汗) 山頂は涼しくて気持ち良かったグッド(上向き矢印)

白雲岳↓

銀泉台からの登山者も合流して大賑わいでした目

紅葉はまだ↓

白雲避難小屋のベンチでコーヒータイム喫茶店 しながら緑岳経由の下山ルートをシュミレーションしてみたら

シャトルバスにギリギリexclamation×2

30分寝坊しちゃって始発のロープウェイに間に合わなかったのたらーっ(汗)
ちょっと焦りながら緑岳を目指すけれど お花畑の名残が気になってなかなかペースが上がりませんふらふら

緑岳↓

こちらは高原温泉へ下山する皆さんで大賑わい目
ふむふむ2019年は緑岳の標高年か?お花の季節に再訪出来たらいいなかわいい
小泉岳へはかなりペースアップして到着手(チョキ) でも周りに誰も居なくて心細いバッド(下向き矢印)

赤岳↓

やっと人に逢えたるんるん 下り始めたら下山者が数十人も見えて

ホッとしたハートたち(複数ハート)

第三雪渓付近↓

やっと紅葉が見れましたわーい(嬉しい顔)
1993年の9月に来た時は 紅葉の素晴らしさに心奪われそうになったけれど今年は残念な感じ爆弾
まぁ目も奪われないのでスタスタ良いペースで歩けて決定
舗装道路が見える頃今回1番の紅葉で

第一花園付近↓

結局15時半のシャトルバスバスに間に合いました手(チョキ) レイクサイトでは皆さん下車してしまい

層雲峡まで貸切状態exclamation&question

さてさて 今週末は紅葉リベンジしますダッシュ(走り出すさま)
posted by lucky at 08:12| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする