2012年09月25日

黒岳〜銀泉台

タイム・・・ロープウェイ6:20 7合目発7:00 黒岳8:05 北海岳10:00 白雲分岐10:45 白雲岳11:15〜25 白雲分岐11:45 白雲避難小屋12:10〜35 緑岳13:05〜15 小泉岳13:50 赤岳14:10 銀泉台15:30

ちょっと涼しくなったので

紅葉散歩くつ


のつもりで行きましたが まだ早かったようで黒岳&白雲岳&緑岳&赤岳の

4色ピークハンターパンチ


して来ましたわーい(嬉しい顔)

黒岳↓


黒岳.jpg


秋仕様の女装スタイル(山スカ)でしたが汗だくになり途中でシャツを1枚脱ぎましたあせあせ(飛び散る汗) 山頂は涼しくて気持ち良かったグッド(上向き矢印)

白雲岳↓


白雲岳.jpg


銀泉台からの登山者も合流して大賑わいでした目

紅葉はまだ↓


裏旭.jpg


白雲避難小屋のベンチでコーヒータイム喫茶店 しながら緑岳経由の下山ルートをシュミレーションしてみたら

シャトルバスにギリギリexclamation×2


30分寝坊しちゃって始発のロープウェイに間に合わなかったのたらーっ(汗)
ちょっと焦りながら緑岳を目指すけれど お花畑の名残が気になってなかなかペースが上がりませんふらふら

緑岳↓


緑岳.jpg


こちらは高原温泉へ下山する皆さんで大賑わい目
ふむふむ2019年は緑岳の標高年か?お花の季節に再訪出来たらいいなかわいい
小泉岳へはかなりペースアップして到着手(チョキ) でも周りに誰も居なくて心細いバッド(下向き矢印)

赤岳↓


赤岳.jpg


やっと人に逢えたるんるん 下り始めたら下山者が数十人も見えて

ホッとしたハートたち(複数ハート)


第三雪渓付近↓


第三雪渓.jpg


やっと紅葉が見れましたわーい(嬉しい顔)
1993年の9月に来た時は 紅葉の素晴らしさに心奪われそうになったけれど今年は残念な感じ爆弾
まぁ目も奪われないのでスタスタ良いペースで歩けて決定
舗装道路が見える頃今回1番の紅葉で

第一花園付近↓


第一花園.jpg


結局15時半のシャトルバスバスに間に合いました手(チョキ) レイクサイトでは皆さん下車してしまい

層雲峡まで貸切状態exclamation&question


さてさて 今週末は紅葉リベンジしますダッシュ(走り出すさま)
posted by lucky at 08:12| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/294077738

この記事へのトラックバック
×

