2012年08月28日

オプタテシケ山(2012.5m)

メンバー・・・還暦部長&北のひぐまさん&こぐま1号
コース・・・美瑛富士避難小屋コースピストン
タイム・・・登山口発5:25 避難小屋8:40〜9:10 ベベツ岳10:20 頂上11:45〜12:30 避難小屋14:45 登山口着17:20

春から気になっていた標高年のオプタテシケ山へ登って来ました手(チョキ)
しばらく重いザックは勘弁なので日帰りでダッシュ(走り出すさま)
早朝出発する為に前泊した白金野営場は到着した途端

ゲリラ豪雨雨


でも

ケビンで安心↓


ケビン.jpg


テント泊にしなくて良かったわー(長音記号1)
駐車場からキャンプサイトへ小川になるくらいな豪雨でした爆弾
翌朝目覚めると星が出ていたけれど 登山口を出発する頃には怪しい雲が漂いはじめて

蒸し暑いあせあせ(飛び散る汗)

避難小屋が近くなると霧雨状態になり

びしょ濡れふらふら

小屋でエネルギーチャージ後 雨具を着込んで稜線へGOダッシュ(走り出すさま)

部長とこぐま1号↓


部長&こぐま.jpg


濃霧で何も展望が無いままベベツ岳に着き

「オプタテはあっちだよね〜」


と 眺めていると

見えてきた↓


オプタテ.jpg

晴れるかも晴れと期待しながら

頂上到着↓


頂上.jpg


セレモニー↓


セレモニー.jpg


下ホロも見えてきた↓


下ホロ.jpg


晴れそうで晴れない頂上で大休止喫茶店レストラン
下りは石垣山で

ナッキー観察↓


ナッキー2.jpg

(部長提供)


ステージのような大岩の上で天を仰ぎながら鳴いている

スター気取りナッキー


自分より大きな葉を巣へ運び込む

おもしろナッキー


細長い葉をムシャムシャ食べている

モグモグタイムのナッキー


もう可愛くて可愛くてたまらないハートたち(複数ハート)

ナッキー天国満喫るんるん


小屋を出ると下界は青空になっていて 下山後は車中から十勝岳〜オプタテシケ山の稜線がはっきりくっきり見えたのでしたがく〜(落胆した顔)

充実の12時間行動グッド(上向き矢印) こぐま1号も頑張りましたパンチ
でも一番頑張ったのは 推定体重9?sのひぐまさんかなひらめき
posted by lucky at 09:28| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
帰宅後、片付けものをして、こぐま1号と焼肉屋へゴー!
生ビール2杯と焼酎ロックで大満足。
こぐま1号は、大盛りどんぶり飯を2杯。
2人で7kの大食い。
温泉入った後に500ml×2を飲んだから、ビールだけで2Lですね。
昨日よりも今日の方が筋肉痛が厳しいのです。
ヤングでナウいからか?
Posted by 北のひぐま at 2012年08月28日 22:15
ひぐまさん、お疲れさま〜。
山から降りて焼肉とはさすがひぐま親子ですな。
こぐま1号は頼もしくなりましたね。
筋肉強化されているうちに又どこか登りましょう!
Posted by lucky at 2012年08月29日 09:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/288752171

この記事へのトラックバック
×

