2011年08月06日

葡萄

一昨年剪定をして棚まで作った葡萄でしたが 去年は新芽も出ず

枯れてしまったかexclamation&question


と 残念に思ってましたが今年は

蘇りましたわーい(嬉しい顔)


6月3日撮影↓


葡萄.jpg


他にも新芽が出たりお花が咲いた果樹もありましたが 実ったのは葡萄だけたらーっ(汗)

プルーン↓


プルーン.jpg


さくらんぼ↓


さくらんぼ.jpg


プラム↓


プラム.jpg


りんご↓


林檎.jpg


プルーンとさくらんぼは去年購入したばかりなので まだまだと思ってますが 過去に実った事があるプラムとりんごは残念でしたバッド(下向き矢印)
お花が咲いた時に‘みつばち’さんが来てくれないとダメみたいです(上の写真は全て6月3日撮影です)

そんな訳で

本日の葡萄↓


葡萄(黒).jpg


CIMG2387葡萄(白).jpg


たぶん2種類あったはずひらめき

色付くのが待ち遠しいなぁ 甘〜くなるのは霜が降りてからです

裏の麦畑も刈取りが終わり 麦わらがキューブ状態で並んでいます

麦わら↓


麦わら.jpg


まだまだ暑いけどあせあせ(飛び散る汗)秋はすぐ来るんだろうな
posted by lucky at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。