2011年07月02日

ハスカップ

叔母さんからハスカップが届きました車(セダン)

大量exclamation×2


ハスカップ@.jpg


ご近所の農家さんではおとといから‘ハスカップ狩り’が始まりましたイベント 収穫期間が短いので(2週間程)生で食べる事ができるのは今だけexclamation
すっぱいので沢山食べられませんがあせあせ(飛び散る汗)

今年は酢漬け・塩漬け・ハチミツ漬けを作る事にしましたNEW さっそく酢漬けを使って

大根の甘酢漬け↓


ハスカップA.jpg


明日のおにぎりは‘塩漬け’入れてみようかなひらめき
posted by lucky at 11:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
塩漬け入りのおむすび、ごちそうさまでした!
フルーティーな酸味がさわやかでした。
Posted by あやこ at 2011年07月03日 19:35
‘ジャム’の予定が手抜きで‘塩漬け’になりました(^^ゞ 
Posted by lucky at 2011年07月05日 08:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

