2011年01月12日

錦糸の滝

遊び過ぎてblogの更新が遅れてますが お正月休みの間にアイスクライミングに行って来ました車(RV)

メンバー・・・虎仮面さん&おKさん&yumiちゃん

今年のアイスクライミング初めは

層雲峡手(チョキ)


私は

錦糸デビューNEW


前泊宴会と山行計画をyumiちゃんにセッティングしていただき おKさんの華麗なリードを拝見し 虎仮面さんに引っ張り上げてもらうというなんとも贅沢な初アイスとなりました

錦糸の滝↓


錦糸の滝.jpg


リードするおKさん↓


おKさん.jpg


アックステンションしないで腰スクリュースタイルなんですね

1P目は長いのでスクリューでプロテクション

待機中にパチリ↓


1P目待機中.jpg


上部の滝の虎仮面さん↓


虎仮面さん.jpg


安定した登りで信頼度抜群なのだ黒ハート

フォローのyumiちゃん↓


yumiちゃん.jpg


アイスの登りでご一緒するのは初めてだけど ちゃんと前爪に乗っていてお上手グッド(上向き矢印)

今回は虎仮面さんのご指導で課題は

スピーディクライミングダッシュ(走り出すさま)


セカンドは2人同時登攀 なんだかコンペのスピード競技のようでしたわイベント

そして新たな発見は

トランシーバー使用耳


上部の様子が詳しく判るので待機中にストレスを感じる事も無く寂しくなかった決定

とにかく収穫の多い充実した時間で「あれは前泊1日だけの出来事だったのかしら?」と思うのでした

ご一緒させていただいた皆様ありがとうございました 次回は戦力となれるよう

頑張りますパンチ
posted by lucky at 08:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 外岩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
待ってましたっ!

楽しかったですね。私は3P目でのロープワーク失敗(ダブルロープがぐちゃぐちゃダンゴ)で反省してます。お待たせして申し訳なかったです。

写真をありがとう。
我ながら安定した体勢ですねっ。
少しづつリード慣れしていきたいです。

お写真頂いていきます。
Posted by お恵 at 2011年01月12日 20:18
お待たせしました!
いやぁ、お恵さんのリード惚れましたわ(^^♪
私的にはウエァのポイントも高いです(^^ゞ

層雲峡コンペで表彰台に上がったお恵さんも眩しかったけれど、今回もとっても眩しかったです!

又、お願いします!
Posted by lucky at 2011年01月12日 22:47
アイスでのトランシーバー利用は、必携ツールですね。
Posted by massy at 2011年01月13日 09:19
なかなか、いやいやかなり

良かった!(^^)!

です

Posted by lucky at 2011年01月14日 23:10
除雪でヒーヒーの毎日で、層雲峡の穏やかだった正月休みが懐かしいです(T_T)。
その節はお世話になりました。m(_ _)m
アイスの時は、待機時間も長いので(じゃあリードすれと虎さんから言われそうですが)風がなく、気温もほどほど(溶けてもこわい)で、上の様子がわかる状況があるとパーティが落ち着いて行動できると今回も思いました。
目指せ、虎子分でしょうか・・・。
また参りましょう〜!
写真くらさいませ。
Posted by かみゆみ at 2011年01月18日 14:36
かみゆみちゃん、お返事遅くなりました(>_<)
こちらも除雪に追われてます。
スナップも動画も早く渡せるよう考えます!
私も虎子分になって‘クルクルポン’又見たいなぁ・・・。
Posted by lucky at 2011年01月21日 21:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/180261759

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。