2009年10月26日

無類岩山(1613.4m)

コース・・・14の沢

タイム・・・車止め発8:10 無類岩山頂上10:50〜11:40 南峰ピーク11:45 車止め着13:15

メンバー・・・総勢27名

年に一度のお楽しみ会イベントも参加人数が増えて今年は29名わーい(嬉しい顔)

初めてお目にかかる方や1年ぶり&2年ぶりの方達も目

満天の星空の下 恒例の歌カラオケはもちろん今年は

踊りexclamation&question


も ありました

東京@Tさんお疲れ様でした 面白かったでするんるん

さてさて本日の山は

この山↓


無類岩山.JPG


前日の午前中に大規模林道から撮影カメラしました

うぁ あんな急な沢筋なのexclamation&question しかも白い物(雪雪)が

朝起きると外に出していたポリタンの水が凍ってましたがく〜(落胆した顔)

さすがに地下足袋を履く気になれず長靴で・・・

ラッキーな事にmarbさん持参の‘脱着式スパイク’をお借り出来ました手(チョキ)

紐で締めるタイプなので 足の甲や足首をぎゅっと締め付けられて

いい感じグッド(上向き矢印)


沢歩きも笹の斜面も もちろん雪の斜面も

快適でするんるん


途中2回の大休止を取って 雪が出てきたら頂上も近いですよー(長音記号1)

先に頂上に着いた低山大好きさんの

「きゃー凄いよ!わぁー凄い!」


の歓声に胸が躍ります

だって 展望第一主義の会長@熊ぷ〜さんのお勧めの山だもの

感動の表大雪↓


表大雪.JPG


真っ白で ス・テ・キ


登りの途中でも度々振返って 斜里岳・藻琴山・雄阿寒岳・雌阿寒岳を眺めていたけれど

頂上は360度の大パノラマ


雪の中の三角点↓


無類岩山三角点.jpg


なんと

南側のピークに人影↓


南峰.JPG


あ O&OコンビのEIZIさんとあまいものこさんだ

なんだかあちらの方が高そうなんですけど

そんな訳で下山ルートはあちらを登ってから決定

南側ピークから見た三角点ピーク↓


無類岩山P.jpg


やっぱり高いわひらめき

帰りも順調に下山し 会長の締めのご挨拶で解散手(パー)となりました

会場選びと偵察登山をして下さった会長@熊ぷ〜さん&クリキさん ありがとうございました

参加された皆様 楽しい時間をありがとうございました

今年も最高グッド(上向き矢印)


な お楽しみ会でしたわーい(嬉しい顔)
posted by lucky at 23:48| Comment(5) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
奴振、無類岩山、お疲れさまでした。
29名もの参加・・・賑やかだったでしょうね。
参加できなくて残念でした。
何しろ、行くだけで1日掛かるので、前日の会議・会合でどうにもなりませんでした。

西條さんのサイトも楽しみに見せてもらいます。
それにしても、このオフミで、雪というのは初めてですね。
Posted by sakag at 2009年10月27日 09:42

Luckyさん、お疲れ様でした。
お会いするのは白銀荘以来?と思いますが、いつものことながら全然そんな久々って感じがしなかったです。

ko玉さんと日付を超えて三人で最後まで飲んでいたのはよき思い出です(笑)

あと、鍵の件、任せてね。
Posted by ogino at 2009年10月27日 17:51
sakagさん、今回は本当に残念でした。
皆さん逢いたがっていましたよ。

このオフミの初回は7年前の夏の沢登りだったんですね。

私はsakagさんと初めてお会いした雄柏山からの参加ですが、地下足袋を履くのに躊躇したのは今回が初めてだったです。

一年に一度の大イベントが終わってしまい、淋しい気持もありますが、来年又藪山愛好会の皆さまと会えるのを心待ちにしてます。

oginoさん、いやはや又々日付が変わるまで飲んじゃいましたね。
いつもの事なんですけど(*_*;

久々って事じゃないのは私もおんなじです♪

鍵の件、困っていたので助かります!
ありがとうございます。
Posted by lucky at 2009年10月27日 23:50
luckyさん!お疲れ様でした。

あんなに大勢で北海道の道なき山を登れるとは思っても見ませんでした。
踊り!喜んで頂けて嬉しいです(笑)

あとよろしかったら、拙HPとの相互リンクお願いしまーす!
Posted by たかやなぎ at 2009年10月28日 09:47
たかやなぎさん、遠くからお疲れ様でした。
めったにお目にかかれない、歌&踊り最高でしたよ。盛り上がりましたね〜(^^♪

差し入れのビールもしっかり頂きました。
ありがとうございました。

リンクの件了解です!
こんなへなちょこblogで恥ずかしいけど・・・。

来年も是非お越し下さいね!(^^)!
Posted by lucky at 2009年10月29日 09:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

無類岩山(1613m)・・・十四ノ沢より
Excerpt: [画像]  朝起きると、もうみんなは後片付けや、山の用意をしている。  私はというと、呑み過ぎで身体の動きがパッとしなく、のろのろと動いて焚き火にあたるだけという情けない状況だ。  今日登る山は「無..
Weblog: 大好き!Mt.Onne
Tracked: 2009-11-07 16:57
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。