2008年10月16日

小屋番お手伝い

黄金色の湿原を散策した後

万計山荘へGO車(RV)


この三連休(11〜13日)‘地図がガイド’チームが小屋当番との事 万計山荘に宿泊するのは初めてるんるん

高速を使って飛ばしたけど、待ち合わせ場所に着く頃には

真っ暗夜


小屋ではチロロ2さんが心配されてました・・・ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

他の宿泊者の方もいらっしゃったのでトーン低めに

乾杯ビール


‘地図がガイドチーム’とは2月の白銀荘以来がく〜(落胆した顔) キンチャヤマイグチさんは1年ぶりがく〜(落胆した顔) 1415峰で頑張ったDr.Hさんもご一緒で、積もるお話が沢山だわー(長音記号1)

翌朝、チロロ2さんはお仕事の為に夜明け前に帰宅家
今年は膝の調子も良くなったようなので、又山へご一緒させて下さいね

湖畔の周りの木々に朝陽が当たり始めました↓


万計沼.JPG


今日は朝から青空晴れだよ 沢山の方達が登って来られました
ポカポカ陽気の中、玄関前の階段でのんびり&まったりと贅沢な時間を過します眠い(睡眠)
午後からは山荘のお掃除をボチボチ・・・2階のお掃除ついでにテラスに出てみたらこれまた

良い展望目


玄関階段でお食事しているパーティに声を掛けられてびっくりexclamation&question お世話になった

中央労山の皆さん目


でした 大魔神さんが縦走路を整備してくださったので札幌岳からいらっしゃったとの事 大魔神さんも喜ぶね手(チョキ)
紅一点の彼女は4月の暑寒別岳や9月のソウベツ川でも会ったよねひらめき 私達ご縁があるかも揺れるハート 薪運びのお手伝いありがとねー(長音記号1)

で、今度は「おぅ!」との声で振り向くと

クライマーyoneちゃん目


お子様二人&奥様でファミリー登山 下の女の子ちゃんと歩いて来たんだパンチ 偉いねわーい(嬉しい顔) 
しかもとびきり元気かわいい 大きな声で「お父さ〜ん、お母さ〜ん」って叫んでいたけど、私がお父さんの知り合いと判ったらとたんに恥ずかしがり屋さんになっちゃったあせあせ(飛び散る汗) かわいいなぁハートたち(複数ハート)

懐かしの再会をしているうちに帰る時間時計も迫り本格的にお掃除開始

キンチャさんは床をピカピカぴかぴか(新しい)に、私はトイレをピカピカぴかぴか(新しい)にして来ました

ピカピカぴかぴか(新しい)途中に

marboさん親子登場目


今日はここまでで、頂上には行かないらしいひらめき

空沼岳の中腹にある『万計山荘』は『万計山荘友の会』の皆さんがボランティアで管理されています
今年の山荘開きの横断幕を見ると【第14回】とありました
設立の頃、お知り合いの山仲間の皆さんが奮闘していた事を思い出します もう14年も経ったんですね

又、機会がありましたらお手伝いさせて頂きたいと思いますわーい(嬉しい顔)
posted by lucky at 06:51| Comment(4) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
luckyさん、靴下と南瓜、ありがとうございました。
濡れて嫌な登山道の記憶も、luckyさんの靴下のおかげで楽しかった記憶に変わったのではないかと思います。

外岩の季節はそろそろ終わりですよね。私は今度の日曜日、奥リスで救助隊の訓練です。午後からは何処かの岩で遊ぼうと思っているけれど、寒いんだろうな〜。
って言っているうちに、アイゼンでの岩登り訓練の季節になっちゃうんですよね。
Posted by marbo at 2008年10月16日 18:19
空沼岳は長靴が良いかもね!
Posted by lucky at 2008年10月16日 21:29
luckyさん、小屋番のお手伝い、ありがとうございました!luckyさんとキンチャヤマさんにはずいぶん助けられました。特に便所掃除は大変でしたね…私は口だけの参加だったかも…と反省しています。厚めのゴム手購入の時には覚悟していたのですが、結局やらせてしまいました。
次回の時は頑張りますので、ご勘弁下さい。
それから、手製のカボチャ、ありがとうございました。本日、食させて頂きました。30%ほど消費致しました。
Posted by saijyo at 2008年10月17日 20:20
こちらこそありがとうございました。
反省なんて何もないですよ〜。
林道を何度も往復してくれて、多くの登山者さんに声を掛けられていたのは流石だなぁと思いました。
それぞれ得意な事&好きな事をして、贅沢な時間を過ごせたと思います。
キンチャさんやDr.Hさんの差し入れも美味しくて、お昼ごはんを忘れちゃったので助かりました。
又、よろしくお願いします。
Posted by lucky at 2008年10月19日 20:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108145163

この記事へのトラックバック

紅葉狩りの予定が?
Excerpt: [画像]  この連休が始まる前から、月曜日は空沼岳の万計山荘までハイキングしようと、下の娘と約束していた。学校の書写の宿題で、紅葉した落ち葉が必要だったのだ。  ちょうどこの日は、「地図がガイドの山..
Weblog: 大好き!Mt.Onne
Tracked: 2008-10-16 16:27
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。