2008年09月01日

玄米ご飯

以前は‘伊東家の食卓’で見つけた、プレーンヨーグルトを混入し電気炊飯器で炊く方法でしたが

‘マクロビ生活’は乳製品はNG


なので、基本に戻り圧力鍋で炊いてみましたひらめき

火加減や時間を調節しないといけないので、キッチンを離れる訳にいかないのが難点あせあせ(飛び散る汗) だったけど、最近はキッチンに籠ってますわーい(嬉しい顔)

お豆を煮る事が多いので

圧力鍋が大活躍


玄米ご飯も【ふっくら&もちっ】と炊き上がりました

しかし、玄米100%のご飯はやっぱりちょっと食べ辛いので、混ぜご飯とチャーハンにしてみました

混ぜご飯@・・・ひじき・レンコン・人参
混ぜご飯A・・・ゴボウ・レンコン・人参 +白すりごま
混ぜご飯B・・・切干大根・高野豆腐 +青のり

どれも、ごま油で炒めてからだし汁で煮て醤油で味付けしてからご飯と混ぜ混ぜ

チャーハン@・・・ゴボウ・長ネギ・赤唐辛子
ごま油で炒めて塩&コショーで味付け

チャーハンA・・・たくあん
ごま油で炒めて塩&青のりで味付け

‘マクロビ生活’はごま油を沢山使いますレストラン



posted by lucky at 07:04| Comment(0) | TrackBack(0) | マクロビレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。