2008年08月05日

豆腐マヨネーズ

マヨネーズを作ってみましたパンチ

材料・・・絹豆腐・酢・レモン汁・味噌・マスタード・塩・はちみつレモン(本当はお米と大麦麦芽で作った‘米あめ’)・紅花油

お豆腐は充分水切りしてフードプロセッサーでかくはん。フードプロセッサーがしょぼいのか水切りしすぎたのか3回に分けてなんとかあせあせ(飛び散る汗)

紅花油以外の材料を投入し再度かくはんパンチ
ふー、水分が増えたのでなんとかペースト状にグッド(上向き矢印)
最後に紅花油を少しづつ足して完成手(チョキ)
お味は

マヨネース風exclamation&question


お口に広がる

豆腐フレーバー爆弾


が、微妙ふらふら

やっぱり卵黄が入らないと‘コク’が無いわー(長音記号2)

なので、わさびマヨ(+練りわさび)・ゴママヨ(+練りゴマ)・味噌マヨ(+味噌)などに加工して使う予定ひらめき

回復食もそろそろ終了ですが、レシピ本やネット検索でまだまだ

作りたい&食べたいレストラン


お料理があるので延長です

なんだか、お腹とお肌の調子がよろしいでするんるん





posted by lucky at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | マクロビレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104254084

この記事へのトラックバック
×

