2008年08月01日

豆&野菜カレー

そろそろ、素朴な味に飽きてきましたあせあせ(飛び散る汗)
そんな訳でスパイシーな

カレーに挑戦パンチ


材料・・・ミニトマト・なす・きゅうり・ピーマン(以上自家産)・しょうが・ニンニク・玉葱・大豆・かぼちゃ・じゃがいも・舞たけ

調味料・・・カレー粉・ガラムマサラ・コリアンダー・クミンパウダー・醤油・豆味噌・バナナ・甜菜糖・塩・コショウ・ローリエ・赤唐辛子

かなり

具沢山exclamation&question


冷蔵庫がすっきりしました手(チョキ)

大豆はいつも‘煮大豆’を購入していましたが、圧力鍋を使うと簡単に煮大豆ができました手(チョキ)
一晩水につけておいて、圧力鍋で5分です(蒸らし時間に+15分)。

レシピでは調味料に‘プルーンジャム’と‘メープルシロップ’とありましたが、買い置きが無かったので‘バナナ’と‘甜菜糖’に変更爆弾

ま、いっかがく〜(落胆した顔)


後期高齢者の母と、メタボに全く無縁の若旦那(むしろ太らせたい)には不評なので、普通のカレー(お肉・玉葱・人参・じゃがいも・市販のカレールー)を用意レストラン

カレーは

翌日が美味しいのよ〜るんるん


って事で、明日のお楽しみですわーい(嬉しい顔)


posted by lucky at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | マクロビレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104016007

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。