2012年12月29日

白井岳(1000m付近まで)

今週月火・水・木と暴風雪雪台風の中命懸けの通勤でしたあせあせ(飛び散る汗)
ほっと一息ついたら もう
週末&月末&年末exclamation×2


 

一週間経ってしまいましたが 23日は道岳連のスキー研修でしたスキー
山スキーデビューしたSM隊長と一緒に日帰り参加でしたが 沢山の(30名ほど)ベテランの皆さんとご一緒出来たのが収穫でした決定

6人パーティの私達はラッセルが一巡しか回って来なかったけれど シーズン始めはキツかった爆弾
SM隊長も頑張りましたパンチ

3時間ほど登って 下りは1時間弱 
いつもの事ですが 皆さん滑走レベルが高くて
見とれちゃいます目
さぁ 今シーズンこそ華麗に滑りますよー(長音記号1)るんるん
posted by lucky at 09:18| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月23日

ホームでTRY

水曜ホームは荒天雪台風の為開放時間の短縮予定でしたが 札幌組が到着出来たので
時間通り開放わーい(嬉しい顔)
腹筋がまだ痛いけれどたらーっ(汗)
ハング壁TRYパンチ

ハング越えはドキドキしたけど無事クリア手(チョキ)
12枚目のクリップも出来て良し良し決定

残りの時間は垂壁で持久トレでしたが

1往復で終了ー(長音記号1)
腕がパンプすると腹筋の痛さ忘れてましたあせあせ(飛び散る汗)
ホームでTRY残り4回+αかもexclamation&question
posted by lucky at 05:23| Comment(0) | TrackBack(0) | インドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スキーレッスン@

今年も始まりました
火曜ナイターレッスンスキー
いつもの‘萩の山’はまだダイナミックコースがOPENしてないので
‘ホワイトパーク’へGO

なんと会社から20分弱で到着車(RV)  環境良いでするんるん

ヘルメット姿のKコーチキスマーク 「今日は滑り込みましょう」って事で後を付いて行きましたが

超早いexclamation&question
「ギヴミーヘルメット」って感じでしたあせあせ(飛び散る汗)

今日はいよいよ山スキーパンチ
先週の三段山の雪崩事故では 友人&知人のネットワークで現場の写メを頂いたり 救助活動の様子や事故検証の情報も頂きました
亡くなられた方のご冥福をお祈りします
これからも楽しく安全に遊ぶ事が出来るように アンテナを広げていたいと思います

posted by lucky at 05:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月19日

週末NAC

先週は日曜(9日)の降雪雪で恒例の‘プチギックリ腰’にりトホホな一週間でしたが 土日(15&16日)はお久しぶりのNACで楽しんで来ましたわーい(嬉しい顔)
いつものクライミングメイトさんにも会えて良かった揺れるハート


<ナイトセッション>
土曜の夜は2時間で28課題を登る

セッションパンチ

強々クライマーさんがサクッと登るのを見て

簡単そうじゃんグッド(上向き矢印)


と勘違いあせあせ(飛び散る汗)  離陸すら出来なかったり 核心部まで辿り着けなかったりで

やっと1完登爆弾


表彰式&抽選会では

ワンショルダーバッグGET↓

抽選会.jpg


えへへ 南の島に行くのに丁度良かった決定



<講習会>
日曜はワールドカップで活躍しているクライマーさんの

講習会パンチ


クライミングに有効なストレッチや筋トレをレクチャーしていただいて

準備運動でヘロヘロー(長音記号1)
 
yuka様↓

ゆかちゃん.jpg


ヨガ系のストレッチをみっちり 体が柔らかいとちびっ子カバー率が上がるのねひらめき

tukuru様↓

堀君.jpg



こちらはピラティス系筋トレ 体幹や太腿の筋トレに励みました手(チョキ)
いつも「ボルダーは全身筋肉痛になっちゃうもうやだ〜(悲しい顔)」なんて情けない事言ってますが それは

筋トレしてないからふらふら


日々のストレッチと筋トレは登る事よりも大切だなぁ
痛くならない&怪我をしない 身体作りを目指そうと思ったのでした
さすがにアスリートの講習会は為になります決定

実技のクライミングはロープ3本とボルダー3課題を登らせていただいて

あっという間に5時間時計

こんなにスペシャルな講習会はもうチャンスが無いかもしれないので 受講出来て本当に良かったです
月曜のピラティスは腹筋と太腿が筋肉痛で

拷問でしたたらーっ(汗)


ハンドレット辛かったもうやだ〜(悲しい顔) 

筋トレ頑張ります

posted by lucky at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | インドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月09日

クラッチボルトレ

木曜は全道的に暴風雪&雨でしたが 夕方頃には落ち着いてきたので
滝川へGOダッシュ(走り出すさま)


路面ツルツルで慎重運転車(RV) クラッチに着いたら

強風台風でした


2週間ぶりのボルトレは 指&手首や肘の痛みも取れて

いい感じグッド(上向き矢印)


 しかし 登ってみたら体は伸びないし体幹に力が入らないしで


ダメダメバッド(下向き矢印)


む〜 すっかりリバウンドしちゃったから重いんだな爆弾
足自由6級も登れなくなっちゃったので初心者課題を触りまくって終了ー(長音記号1)

帰りのブリザードはクラッチ周辺だけ台風雪

無事に帰宅出来ました家

posted by lucky at 10:34| Comment(0) | TrackBack(0) | インドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホームでTRY

水曜ホームは札幌から小・中学生が来てました車(RV)

小さい頃から美人顔のイヴちゃんはもう6年生exclamation×2
もうすぐ身長追い越されそうだけどクライミングはとっくに追い越されてますあせあせ(飛び散る汗)
ハング壁をサクっと登ってしまったイヴちゃんに刺激されて


12枚目まで決定


ハングも乗り越せたしルーフにもクリップ出来ました手(チョキ)
うふふ この調子をキープ出来たら開放終了までに


ゴール出来るかもひらめき

今月限りで終了予定のホームは


 

来月も登れますわーい(嬉しい顔)


 

ホームでTRY残り6回るんるん

posted by lucky at 10:21| Comment(0) | TrackBack(0) | インドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月04日

ゲレンデトレ

日曜はかもい岳スキー場で
初滑りスキー


2年前に山スキーデビューをしたSM隊長がウェア&道具を揃えて


本格デビューぴかぴか(新しい)

  SM隊長↓


 

http://youtu.be/Jqp9qL0EncQ



不整地でもこんなに上手がく〜(落胆した顔) むー もっと練習しないと一緒に山に行けないかもあせあせ(飛び散る汗)


 

トクさん(テレマーク)↓


 

 


安定した滑りに見とれちゃいました目 
ゲレンデを案内していただいたり滑りのコツを教えてもらったりお世話になりましたわーい(嬉しい顔) 
何より誘って頂いて感謝でするんるん


 

しょーへー(テレマーク)↓


 



テレマーク歴2年とは思えませんexclamation&question 若いって素晴らしいグッド(上向き矢印)

tuccyさんも足の痛さに涙目たらーっ(汗)になりながらも

テレマークデビューNEW


なかなか動画を撮らせてくれませんでしたが もともとスキーは上級なのでフォームは決定でしたね あとは足の痛さを克服?解消?できれば・・・

さてさて今週もトレーニングメンバーが揃いそうなので 動画をUP出来るような滑りを目指しますパンチ
posted by lucky at 23:14| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月02日

ホームでTRY

水曜ホームは芦別の皆さんもいらしてました目
路面ツルツルで大変だったそうですが帰りは雨雨
大丈夫だったかな?

本日のmasakoさま 「こんばんわ」のご挨拶が

高テンショングッド(上向き矢印)


どうやらmasaさんのスパルタ特訓を受けたらしいひらめき
特訓ついでにリードのビレーをお願いして

垂壁ピンク四角・・・ロープ出しはOKだけど 確保が不安でしたね
ちゃんとレクチャーしないで登り始めてごめんなさいあせあせ(飛び散る汗) 又何回も練習しましょうパンチ


ハング壁なんでも有り・・・こちらのビレーは若者君にお願いしてTRYしてみたけれどハング超えならずもうやだ〜(悲しい顔)

来週こそはお喋り程々でクライミングに集中しようパンチ

ホームでTRYあと4回+α爆弾
posted by lucky at 07:26| Comment(0) | TrackBack(0) | インドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京観光&IKEA

初上陸の中国地方は復路のチケットが朝の便しか取れなかったのでゆっくり滞在出来ずに残念たらーっ(汗)
なかなか姿を見せてくれなかった大山は空港でようやく会えましたわーい(嬉しい顔)

米子鬼太郎空港から↓


大山@.jpg



飛行機の中から↓


大山A.jpg


この後どんどんお天気が良くなって晴れ反対側の窓からは真っ白な富士山が見えました目
羽田到着は10時半時計 このまま千歳に帰るのは

もったいないexclamation×2


そんな訳で

東京駅↓


東京駅A.jpg


東京駅B.jpg


東京駅C.jpg



東京駅D.jpg



復元工事に5年も掛かったのですね

ドーム屋根内側↓


東京駅@.jpg



東京駅からは南船橋の

IKEAへGOバス

今回はキッチン用品とFOODをチョイス ホットワインもGET出来て満足るんるん
割れ物以外は‘てぶらdeBOX’で送りました

満足なお品↓


IKEA@.jpg



IKEAA.jpg


で お次は3年半掛かった

スカイツリー↓


スカイツリー@.jpg



634m(ムサシ)ですよー(長音記号1)


 
スカイアリーナから↓


スカイツリーA.jpg



強行スケジュールもここまでは決定
最後に浅草まで移動して隅田川越しにスカイツリーを見たかったのだけどソラマチタウンでお土産を買っているうちに

TIMEアウト爆弾


いやはや激込みで レジも通路も

大渋滞がく〜(落胆した顔)


後ろ髪を引かれつつ羽田へダッシュ(走り出すさま)
フライト飛行機は想定通り遅れていましたが 日付が変わる1時間前に


無事帰宅家
目一杯充実した三連休でした手(チョキ)
posted by lucky at 07:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

