2012年06月27日

サニーレタス@

還暦部長の庭からいただいてきた

サニーレタス↓


サニーレタス.jpg


三日経ちましたが枯れていません決定

根付いたかもひらめき  早く大きくなってね揺れるハート
posted by lucky at 08:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いちごB

日曜の植え付け作業中に収穫出来そうな

苺発見目


苺B.jpg


月曜に帰宅したら

収穫されてましたるんるん


苺C.jpg


お母さんありがとうわーい(嬉しい顔)

今週はお天気晴れで気温も高くなるのでどんどん赤くなるかなー(長音記号1)
posted by lucky at 08:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月26日

やっと植え付け

先週火曜(19日)に畑を耕してもらったのですが夜半から雨が降り畑に入れずふらふら
その後も小雨や低温でパッとしない日が続きましたが 日曜(24日)にやっと植え付けしました手(チョキ)

枝豆↓


枝豆A.jpg


もやしっ子に育ったので介添えに紐を張ってみました

ミニトマト↓


ミニトマト@.jpg


玄関フードの中でお花が咲き始めてあわわあせあせ(飛び散る汗) 外に出すと元気になりましたわーい(嬉しい顔)

落花生↓


落花生A.jpg


初めてシリーズ@ お花が咲き落ちるとその先が地中に潜って実を付けるらしいひらめき

オクラ↓


オクラD.jpg


初めてシリーズA このとんがりが実になるの?いやまだお花咲いてませんがexclamation&question

食用ほおづき↓


食用ほおづき.jpg


初めてシリーズB 苗を購入 小さなお花が咲いたと思ったらぷっくり風船になりました目

カラーピーマン↓


カラーピーマン@.jpgカラーピーマンA.jpg

パプリカ(ハンガリー語)じゃんと思ったけれど収穫するまでお楽しみるんるん 肉厚にならなければカラーピーマンって事であせあせ(飛び散る汗)

とうきび↓


とうきび@.jpg


プロ(叔母さん)が育てた苗を20株も頂きましたわーい(嬉しい顔) 品種は‘ピュアホワイト’ 去年道の駅や直売所で買った白くて甘いとうきびひらめき わーいるんるん

この他には ナス・ピーマン(緑)・じゃが芋(きたあかり)・かぼちゃ(大&坊ちゃん)も植え付けました
ふぅ これで心置きなくお出掛け出来ます車(RV)
posted by lucky at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月22日

ホームでファイト

今月はバースディ休暇バースデーが取れるので

平日ベルボトムTRYパンチ


と 意気込んでおりましたが

雨


いつものクライミングメイトさんから

NACでファイトexclamation


と お誘いいただきましたが

ホームの開放日ひらめき


本当に申し訳なかったのだけど地元でenjoyるんるんさせていただきました

早い時間はフィットネスでエアロビクス&ストレッチ&ヨガと3つのレッスン

エアロ楽しいるんるん


18時からは

ホームでファイトパンチ


お父さん一撃(10ab)・・・5TRYしたけれど上部の1ケ所が解決出来ず残念たらーっ(汗)

ユース合宿女子課題(11a)・・・ハング壁に移る所が面白いグッド(上向き矢印) けどハング壁は辛いあせあせ(飛び散る汗)

いつもの3倍頑張ってヨレヨレで終了ー(長音記号1)RPもOSも出来ず久しぶりに

悔しい思いでしたちっ(怒った顔)


毎日こんな生活したいわ揺れるハート と思いつつも こんな休日を過ごせたのでお仕事頑張る事が出来るんだなひらめき

お久しぶりのホームは いつもの強々クライマー+札幌の強々お嬢さん達の持久力や体幹の強さにうっとりでした目
posted by lucky at 07:35| Comment(0) | TrackBack(0) | インドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月16日

今年のお花

今年も福寿草から始まりクロッカス・ブスキニア・スイセン・チューリップ・スズランが咲き どこからか飛んで来たのかオダマキや いつから潜んでいたのかムスカリも咲いてましたかわいい
雪囲いも添え木もしなかったツツジは更に背が低くなった気がしますが無事に咲きました手(チョキ)
そして なんと

シャクナゲ(石楠花)↓


シャクナゲ@.jpg


開花したのを見たのは初めて目  いや笹薮状態の時にひっそり咲いていたかもexclamation&question 蕾が沢山あるのだけど全部咲くのかなー(長音記号1) こんなにゴージャスなお花が咲いちゃって

オロオロ爆弾


とりあえす お水あげておきましたあせあせ(飛び散る汗)
posted by lucky at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

豆類@

枝豆↓


枝豆@.jpg


はい こちらも玄関フードです爆弾 もやしっ子ですあせあせ(飛び散る汗) 玉子パックでもこんなに伸びるなんてびっくりexclamation

落花生↓


落花生@.jpg


枝豆と一緒に種蒔きしたのですがやっと発芽決定
‘芽’というよりいきなり‘葉’って感じでオモシロイわーい(嬉しい顔)
オクラと同じで初めて野菜はドキドキ&ワクワクで目が離せませんわー(長音記号1)
posted by lucky at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オクラA

そろそろ畑を耕して頂けるかと心待ちにしておりますが 発芽に成功した‘オクラさん’は

まだ玄関フードです↓


オクラC.jpg


なんだか茎に赤い部分が出て来て

病気かexclamation&question


と 思いましたが茎が赤くなる品種らしいひらめき
初めてなのでドキドキしちゃうなハートたち(複数ハート)
posted by lucky at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いちごA

まだ白い↓


苺A.jpg


マルチングを施して移植した畑の開花は5割がく〜(落胆した顔)
どうやら移植の時に問題があったらしいふらふら

@花芽が形成される前に株分けしてしまったあせあせ(飛び散る汗)
A花芽の部分を深植えしてしまったあせあせ(飛び散る汗)

花芽の事はなーんにも知らなかったわ爆弾
今まで偶然決定だったんだなー(長音記号1)

さてさて赤くなる前にテグス張りしなくちゃダッシュ(走り出すさま)
posted by lucky at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月12日

ベルボトムA

今シーズンこそなんとかしたいパンチ

ベルボトム(11b)


4TRYしたけれどゴールまで行けたのは

1回だけもうやだ〜(悲しい顔)


1TRY目・・・0.4  2TRY目・・・ゴール  3TRY目・・・0.3  4TRY目・・・0.7 なので

2.4exclamation&question


ゴールまで行けなかったのに足し算しちゃダメだよね爆弾
なんとしてでもゴールまでパンチのモチが上がらなかったのは‘竹の子疲れ’かなー(長音記号1)

なんとも不甲斐ないクライミングでしたがバッド(下向き矢印) いつものクライミングメイトさんに励ませて(笑わせて?)いただいたりわーい(嬉しい顔) 強々クライマーさんのナイスクライミングに感動したりハートたち(複数ハート) とりあえず‘おはよう’もリード出来たので決定 行って良かったグッド(上向き矢印)
金髪先生のプロジェクトが終了しないうちに通い続けないとあせあせ(飛び散る汗)
 今月はあと3回ひらめき 体調管理万全でTRYしなくちゃパンチ

お天気続きますように晴れ
posted by lucky at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 外岩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大量収穫

竹の子ちゃん↓


2012・竹の子.jpg


今年もO係長のお誘いで竹の子山へイベント
初めてお誘いして頂いたのが2009年でしたので

4回目exclamation&question


還暦部長には

「素人じゃないな目


と 言われるほどスタイル(ヘルメット&スパイク地下足袋)ばっちり手(チョキ)
収穫量も初回の3倍くらいパンチ(おすそ分けしたい人が増えちゃってあせあせ(飛び散る汗)

帰宅後はせっせと後始末に励み 翌日のクライミングの為にフィットネスでストレッチレッスン決定

旬なお味はお味噌汁&炒め物&天麩羅でいただきましたレストラン
恒例の炊き込みご飯の具も作ったよー(長音記号1)わーい(嬉しい顔)
posted by lucky at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月05日

いちご@

開花しました手(チョキ)


苺@.jpg


一週間前ですがあせあせ(飛び散る汗)
お花も葉っぱも大ぶりなので期待しちゃいまするんるん
咲き揃ったら肥料とお水をたっぷりあげましょー(長音記号1)っと思っていたのですが 他の株がなかなか開花しませんふらふら
まだ受粉の時季じゃないのかな?





posted by lucky at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

