2011年12月31日

ノースで稽古I

仕事納めを順調に終わらせてノースへ車(RV) 昼間の降雪で

ツルツル斜面ぴかぴか(新しい)


先週に引き続き6課題をおさらいTry

5完登あせあせ(飛び散る汗)


先週よりもサクッと登れたのはやっぱり‘パワーバランス’exclamation&question

被り壁からスタートして苦手な順から登ってみましたひらめき
次回からは今回完登できなかった課題+未完登課題(4課題)をTryしていきたいと思いますパンチ
posted by lucky at 17:33| Comment(2) | TrackBack(0) | インドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月28日

スキーレッスンA

月曜の朝は玄関から車庫までの1ピッチ(50m)を

胸ラッセルしました爆弾


いつもは膝ラッセル たまに腰ラッセルもありますが泳ぐ様に歩いたのは久しぶりexclamation&question
今シーズンまだ冬山登ってないけどラッセルトレーニングはバッチリです決定
そんな訳で2日続けて

スキーウェア出勤わーい(嬉しい顔)


火曜は暗くなってからモッサモッサ降った雪でゲレンデは

不整地状態目


最初のメニューは

小回りスキー


「練習してないのに上手だね」と褒められましたグッド(上向き矢印)
だって大回りはスピードが出てドキドキハートたち(複数ハート)しちゃうんだもん
それに性格がせっかちさんだから小回りの方が好きなのるんるん

後半はボード軍団のお陰で整地斜面が広がり大回りで終了ー(長音記号1)
次回はナイターじゃなくて昼間のレッスンですよパンチ
posted by lucky at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

北欧風クリスマス

深夜スタートの忘年会の後はお昼までゆっくり眠い(睡眠)&まったりいい気分(温泉)でエネルギーチャージ決定

15時からのクリスマスパーティクリスマス

お料理いっぱ〜い↓


お料理1.jpg


お料理2.jpg


お料理3.jpg


自宅を建ててから10年以上経つのだけど ハウスメーカーさんからは定期的に刊行物本が届いたり年末にはカレンダーが届きます
今年はクリスマスパーティイベントのご案内が届き抽選でしたので応募してみたら

当たったるんるん


Party2011.jpg


妹ののりPを誘って楽しんで来ましたわーい(嬉しい顔)
美味しいお料理をいただきながら4組のオーナー家族さんの「ココが大好きマイホーム!」と題するこだわりのおうちのスライドショー映画やスウェーデンに拠点をおいて演奏活動をしていらっしゃるジャズアーティスト夫妻のライブもあり

大満足グッド(上向き矢印)


最後は抽選会でお土産を頂きました

お土産↓


IKEAお菓子.jpg


‘IKEA’行きたくなっちゃったなぁ

そうだ2月にひらめき


なんだか楽しみが増えちゃった えへへるんるん
posted by lucky at 23:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ノースで稽古H

木曜は完登出来た6課題をおさらいにノースへ車(RV)
アップで2完登してから被り壁課題へパンチ

やっと1完登あせあせ(飛び散る汗)


被り壁で頑張り過ぎて結局おさらい出来ずに終了ー(長音記号1) パワーバランス忘れちゃったしふらふら

この後は24時半スタートの忘年会ビール
久しぶりのすすきのは楽しかったるんるん 懐かしの元職場周辺まで足を伸ばしたけれどすっかり変わっちゃってました目
posted by lucky at 09:22| Comment(0) | TrackBack(0) | インドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホームでTRY

水曜日は

3本登りました手(チョキ)


1本はTRでしたけどあせあせ(飛び散る汗)
緑テープはまたNGふらふら 出勤前のバルコニーの雪降ろしでパワー使っちゃたからかしら爆弾
ホームの開放も今年は終了ー(長音記号1)
皆さん今年もお世話になりました 来年もよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
posted by lucky at 09:18| Comment(0) | TrackBack(0) | インドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月22日

スキーレッスン@

今シーズンもKコーチキスマークのナイターレッスンが始まりましたスキー

職場から20分車(RV)のスキー場↓


萩.jpg


萩12.20.jpg


毎週火曜20時から60分時計のレッスンですがマンツーマンなので

内容が濃いです決定


昨シーズンはすっかりサボってしまい 又初心者に戻っていたらどうしましょ爆弾と不安でしたが

覚えてました手(チョキ)


膝の手術から復活したコーチは相変わらずダイナミックな滑りです目
熱心に指導して下さるコーチに応えられるように

レッスン頑張りますパンチ
posted by lucky at 05:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月20日

日曜NAC

土曜の夜は忘年会第1弾ビール 二日酔い&寝不足で札幌に向かうも

暴風雪雪台風


白石区に入ると青空晴れになり雪も少なめ
いつものクライミングメイトさん達も前日のパーティが盛り上がったようでのんびりクライミングわーい(嬉しい顔)
登っている間に‘キズパワーパッド’が外れてしまいましたが数時間後に無事回収決定 使用済みのパッドはちょっと気持ち悪いので焦りましたあせあせ(飛び散る汗)

東京からいらしたクライミングメイトさんはリードでガンガンTRYパンチ

お見事グッド(上向き矢印)


土曜&日曜は小林由佳ちゃんの講習会がありましたイベント
予定が立たなかったので申し込み出来なかったけれど次回チャンスがあれば受講したいなひらめき
講習会終了後 講習課題を次々TRYする皆さんに刺激されて私もTRYパンチ ギリギリリーチで頑張る所で終了ー(長音記号1) ふむふむこれは又TRYしてみよ

最後はボルトレの予定でしたが治りかけの‘皮’が剥けてしまったので終了もうやだ〜(悲しい顔) ‘キズパワーバッド’もう1箱追加だなあせあせ(飛び散る汗)

豪雪地帯から抜け出して行ったNACは

嬉しい事いっぱいるんるん


・東京クライマーさんから‘BASE CANP’(2月本戦の会場)の情報収集
・yanさん作のボルダー専用チョークバッグGET
・フィットネスクラブでお世話になっているM先生と登れた
・yumiちゃん一家と会えた

‘いちやく草’のyumiちゃんはクライミングメイトでありながら体調不良の時の相談役 丁寧に症状を聞いてくれて漢方を調合してくれました 
出産の為薬局をお休みしてましたが昨日(19日)から営業再開しております
ママも赤ちゃんも頑張ってますので皆さんよろしくー(長音記号2)
posted by lucky at 09:13| Comment(0) | TrackBack(0) | インドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月17日

ノースで稽古G

被り系のあと1手課題

登れましたるんるん


ヒールも使って体重移動を変えてみたらゴールに手が届きましたわーい(嬉しい顔)

これで

6完登グッド(上向き矢印)


気を良くしてこの6課題をおさらいTRYパンチ しかし3課題目で掌のマメの

皮が破けた爆弾


びっくりしたー(長音記号1) こんなに頑張ってたんだー(長音記号1) 痛さよりも頑張った自分に感動ハートたち(複数ハート)するへんなおばさんですあせあせ(飛び散る汗)
涙目たらーっ(汗)になりながらASKちゃんに‘キズパワーパッド’を貼っていただいて終了ー(長音記号2)

キズパワーパッド↓


キズパワー.jpg


いい物教えていただきましたひらめき 又 皮が破けちゃうくらい頑張るパンチ

そうそう予選会の動画がアップされてます

TNFC 2011 ROUND #5 「ノースケイブ」(北海道)


本戦も楽しみだなぁ揺れるハート
posted by lucky at 08:07| Comment(0) | TrackBack(0) | インドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホームでTry

今年の開放も

あと2回exclamation&question


アップでピンクテープパンチ(キッズ決勝) 難しい所は無いけれど手数が多くて

パンプ爆弾


アップには長過ぎるルートだったのでしたバッド(下向き矢印)

今日は3本TRYの予定なのでM君パパのビレー後緑テープにTRYパンチ

登れませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)


む〜まだ回復してなかったかひらめき
3本目は久しぶりにハング壁を狙っていましたが 結局回復しないので終了ー(長音記号1)
せっかくの開放なのに2本じゃダメでしょむかっ(怒り)
レスト15分で3TRYしなくちゃパンチ
posted by lucky at 02:02| Comment(0) | TrackBack(0) | インドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月14日

秀壁に挑戦

日曜夕方は秀岳荘へ車(RV)
yanさんから「秀岳荘のグレーディングは外岩に近いよ」と聞いていたので一度行ってみたかったのー(長音記号1)
17時前に到着し2時間頑張れるかしら?と思い受付に行くと

17時半から500円ですよ


と教えていただき店内をブラブラ目 90分も登れば充分なので良かったですグッド(上向き矢印)

壁エリアには高校時代には縦走で大学時代にはクライミングで国体出場の彼女が居ましたわーい(嬉しい顔)
すっかりスマートになりまだクライミング続けていたんだと思うと嬉しくなりましたるんるん

1時間ほどご一緒してくれましたが デットが出来ずスタテイックに登る私を見て「ロープの人の登り方ですね」と評価する彼女は

なかなかスルドイexclamation&question


yanさんお勧めの黄色テープ8課題は

4完登パンチ


被り系の3課題は要修行爆弾 1課題は混んでいて取り付く事が出来なかったので 又行ってみたいなー(長音記号1)

posted by lucky at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | インドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ソラチネガーデンD

土曜のAMは地元で収穫された小麦‘はるゆたか’を使いフライパンで焼くパン作り講習会へ行って来ましたわーい(嬉しい顔)
パン生地は前日に先生が作ってくれていたので楽をしましたが生地も作ってみたかったなー(長音記号1)
2時間程でピザ&パン4種が出来上がりました手(チョキ)

まずはピザ生地を伸ばして穴を開けます

生地↓


ピザ生地.jpg


トッピング↓


トッピング.jpg


フライパンで焼きます↓


フライパン1.jpg


ピザを焼いている間にパンを形成します

ハムパン↓


ハム.jpg


アンパン↓


あん.jpg


ちくわパン↓


ちくわ.jpg


プレーンパンも合わせて

4種完成↓


4種.jpg


焼き上がり↓


焼き上がり2.jpg


お味はもちろん決定 そういえば我家にはホームベーカリーがあったんだひらめき
まだ使えるかなあせあせ(飛び散る汗)
posted by lucky at 09:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ノースで稽古F

どうやら木曜日は賑やからしい目 21時に到着しても20人くらいいらっしゃいました
ずっと宿題の被り系はゴールまで

あと1手パンチ


足が離れるとすぐ着地してしまうので腹筋が耐えられるスタンスを探さないとなぁ
先週全く登れなかったオレンジ課題はオーナーさんにアドバイスいただいて再登決定

あ〜良かったるんるん


同じ壁に50手?くらいの課題が出来ていたのでそちらをTryパンチ
リーチが短くても上手に足を運ぶと決定なのだけどピンチで足上げをするのが難しいなぁバッド(下向き矢印)
来週も仕上げはこちらを登らせていただきましょ

そうそう 本戦の案内はまだ来てませんが

チケット飛行機予約しました


えへへ揺れるハート
posted by lucky at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | インドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月13日

森の恵み

以前テリトリー外のスーパーで‘鹿肉’を見かけた事があり一週間ほど前に近くまで行ったので寄ってみました車(セダン) やっぱりあった目

鹿肉↓


鹿肉1.jpg鹿肉2.jpg


デミグラスソースでシチュー風に仕上げてみましたが牛肉よりもラム肉っぽいお味でしたレストラン
今度はスライスしていないお肉で作ってみようと思いますひらめき
posted by lucky at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メタボすず

我家の箱入り娘?のすずさん猫は3月にした手術が成功だったようで食事&排泄が今まで以上に旺盛になりました
最近は爪切りも決定になりました(少し唸りますが)

で 元気になりすぎたのか

どすこいな感じ↓


お食事中.jpg


はみ出てます↓


爪磨き.jpg


窮屈そう↓


ベッド.jpg


爪磨きからはもともとはみ出てましたが・・・ 極めつけは

顔が丸い↓


まん丸顔.jpg


運動量も減っているし代謝も落ちてきてるんだろうなぁ(人間と同じ)
そんな訳でご飯替えてみました

ダイエット用↓


ダイエットご飯.jpg

 
手術の時も「皮下脂肪が多いね」と言われていたのでもっと早く予防するべきだったかしら?

夕べの足跡↓


腰ラッセル.jpg


なんと

腰ラッセルexclamation&question


珍しくありませんが爆弾
posted by lucky at 08:41| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月07日

ホームでTry

祝日だったり残業モードだったりで今日はお久しぶりのホームわーい(嬉しい顔) 前回の覚書きのお陰で

緑テープRPグッド(上向き矢印)


気を良くしてビギナー決勝(水色)に取り付いたものの行き詰まってしまいキッズ決勝(ピンク)にルート変更爆弾
明日はボルトレなので2本で終了ー(長音記号1)

あ またゆるゆるしちゃったなふらふら

いかんいかん 今頑張らなくていつ頑張るのだexclamation&question
posted by lucky at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | インドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月05日

日曜NAC

ちょっと遅刻してしまったNACは

大盛況グッド(上向き矢印)


山岳会でお世話になったあの方この方&お久しぶりのあの方この方&ボルダーで顔見知りになったあの方この方と沢山のクライマーさんがいらっしゃいましたわーい(嬉しい顔)

本日ももちろん

ほりむらさきパンチ


チビッ子ムーブをいつも参考にさせていただいているM嬢の登りを見て 持ち替えで消耗していたホールドがクロスムーブで取れるようになった事とレストポイントが判って

大収穫るんるん


でもね こんな事で満足しちゃうから人の3倍いやいや5倍かかるんだな爆弾 TRでTRYしていたM嬢は夕方にはしっかりリードでRPされてましたぴかぴか(新しい)

自分に甘いのはボルダーエリアでも発揮され セッションに混ぜていただいたのに「うわっこれは無理」「うぎゃ肩が外れそう」と早々に終了してしまいましたバッド(下向き矢印)

自分の不甲斐なさにしょんぼりしてしまったけれどAYAちゃんとお勧めの沖縄市場でお買い物

晩ご飯考えたら元気出た決定


いつものクライミングメイトさんにはメンタルな部分も随分助けられているなぁと感じた1日でしたハートたち(複数ハート)
posted by lucky at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | インドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月03日

ノースで稽古E

本戦に向けて稽古再開しましたパンチ
予選会でK点までしか登れなかった2課題をサクッと登るはずが

やっと1課題完登あせあせ(飛び散る汗)


4完登した課題の中で1番難しかった課題をおさらいのつもりでTryしてみたら

全く登れずもうやだ〜(悲しい顔)


むー 本番の集中力とパワーはたいしたもんだわ・・・と自画自賛exclamation&question
帰宅して‘パワーバランス’を忘れていた事に気が付きましたひらめき
やっぱり効果あるのかな?来週は忘れないようにしましょ
posted by lucky at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | インドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

