2011年08月31日

ふしぎちゃん

お花畑に突然

ピンクの花が咲きました↓


夏水仙1.jpg夏水仙3.jpg


葉っぱが無いexclamation&question


(フキ等々雑草が生えてますがあせあせ(飛び散る汗)

母に聞いてみたら何年か前にも咲いた事があるそうなひらめき 今年は葉っぱが出ていたと言うので「どんな葉だったの?」と尋ねたら

「緑の葉っぱ」


む〜??? ネットで調べてみたら

夏水仙(ナツズイセン)かわいい


とっても可憐なお花↓


夏水仙2.jpg


なのに毒草だって爆弾

来年はちゃんと葉っぱを確認しようと思います目
posted by lucky at 08:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

毎日収穫

今年の‘あいこ(ミニトマト)’ちゃんは

ちょっと大きめ↓


アイコ&枝豆.jpg


なすびも大きい↓


キュウリ&ナス&ピーマン.jpg


取り遅れたのですがあせあせ(飛び散る汗) 焼きナスになりますレストラン

皆さん順調に育ってくれて 毎朝畑をチェックしております目

母の‘引き篭もり防止’の為の家庭菜園なので

収穫係りは母決定


暗渠に落ちないか心配ふらふら あ 幅40cmだから大丈夫かひらめき
posted by lucky at 08:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 家庭菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

